• 締切済み

忙しい娘にどう告白したらいいでしょうか?

趣味がピッタリで前々から好きだった娘とココ最近2.3ヶ月ほど前から二週間に1.2回くらいのペースで(その娘の仕事前の短時間ですが)二人で食事などをしてくれてます、自分の気持ちも何となくわかってくれてると思いますし、そろそろ告白をしようと思うのですが、その娘は毎日夕方から夜は仕事、休日は習い事と、とても忙しくて電話をしても3回に1回くらいしか出てくれず、メールも遅く返ってきます、一度映画にも誘ってくれたし遅くても返事はくれるので完全に無視されているわけではなく嫌われてはいないとは思うんですが...すごくその娘の事が好きなのにその娘の気持ちも解らず不安で肝心の一歩がなかなか出せません... 多忙な女性の方、多忙な彼女とお付き合いなさってる方や経験のお有りな皆様、どう告白したらいいか、あるいはどう行動、接したらいいか、どうかこの恋愛下手な男にアドバイスを下さいませ。   特に忙しい女性と付き合ってらっしゃる方は告白までの流れなどを教えていただければとてもありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

昔、年上の女性と付き合っていました。僕は学生で彼女はOLでしたので基本的に彼女は毎日仕事でした。しかも、遠距離でもありました。 付き合って1年目は重役だったので時間は取れたりしたのですが、次の年に移動があり、休みの日も出勤しなくては・・・となってしまいました。 結論から言うとそういうときに職場で支えになってくれた方を好きになってしまったらしいです。 質問者様とその子の関係は良好では無いでしょうか?向こうもその気が無いわけでも無い様に思えます。 ただ、やっぱりどんな人でも長い時間を過ごす人に魅かれたりするものだと思います。 もし、気持ちを伝えたいのであれば様子を見すぎていると遅れてしまうかもしれないと思います。

yakezake
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした、おかげさまで最近は関係も落ち着いてきました、次に会った時には勇気を出して告白してみます、ありがとうございました。