• 締切済み

男性の方がいつもと違った態度になる時って

私は既婚で彼は独身年下です。 彼は私の担当美容師さんで、ある時から個人的なメールをするようになりました。って言ってもたわいもない短いメールばかりですが。一度食事も軽くしました。そのあと1ヶ月後ぐらいにお店に行ったら最初、態度がとてもぎこちなかったのです。 雑誌とかもってきちゃって...。なんかいつもより無口な感じで。 私が雑誌を置いて鏡をみたら少しずつ話し始めて... 最終的にはいつものように話しました。 帰りにドアのところで見送ってくれるときに、またメールしてもいいですか?って聞いたら大丈夫ですよって言ってくれましたが、 どうなんでしょうか? なんだか緊張しているように見えたのですが、なぜいつもと同じ態度でなかったのかとても気になってしまいます。 このままの関係が続いてゆっくりでももっと仲良くなれたらいいな、と思っているのですが彼の方はどうなのでしょうか。 男性の方、特に美容師さんだったら大歓迎ですが、女性の方でもご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>このままの関係が続いてゆっくりでももっと仲良くなれたらいいな、と思っているのですが彼の方はどうなのでしょうか。 この心配は男がするものです。  90%の男性は女性なら誰でも、既婚でも独身でも年齢関係なく 抱きたいものです。    相手によりますが5万でできるなら安いもんです。    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 <仕事>の場と、<プライベート>な場は、彼に迷惑にならない様に<配慮>を意識しなくてはいけません。 <仕事>では他のお客さんやスタッフの目もあり、プライベートでの姿を出すことにも、その時の話を出すことにも、周りに違和感を与えてしまいます。 貴女が常に<お客様>で<優位>になっている職場に出向かれて、そこでプライベートの部分を出せる筈も無いでしょう。 <仕事>の場と、<プライベート>な場を区別できない様では、彼は社会人として失格です。 メールとか、食事に関しては、貴女は<お客様>のままなのですか? 貴女からメアドにしても食事にしても誘われたのでしたならば、彼に<迷惑>をかけていると自重された方が良いです…。 彼にとっては<時間外の営業>を<無給>で無理やりさせられている事になり、気の毒以外に言葉もありません…。 <大丈夫ですよ>の答え方は、<仕事場>だからでもあり、<お客様>だからでもあるんです。 プライベートの場でも貴女が居心地の良い<お客様>の扱いを受けていたとしたら、今の貴女は無意識のうちに<お客様>という立場で彼に甘えているだけの、<コマッタチャン>でしかないと思います。 客商売においては地元ならば尚の事お客様には失礼な態度はとれませんので、彼が大丈夫と言ってくれているから…と、増長しないように気遣ってあげてください。 食事に誘うのではなく、土産の差し入れを<お店の方達で>と、来店の際渡す方がはるかに喜ばれます…参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

誘いのメールを断った後だから、 お客さんを一人逃がしてしまったなって思っていたら、 久しぶりに来店してくれて、ほっとしたと同時に 少し気まずいので最初は貴女の反応を見てただけですよ。 大事なお客様ですから、これからは付かず離れずの距離で うまくやっていこっ。 と、間違いなく思ってますよ、お相手は。 仕事上、お茶程度なら営業ということで我慢しますが、 それ以上となると、わざわざ40過ぎのおばさんを 相手にしませんよ。(失礼) 夢を見させてもらっているんだから、このまま常連さんで いてあげて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

彼は不倫はしたくないので一定の距離は保ちたいのでしょう。 深い関係は望んでいないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年下の男性の態度について

    同僚で16歳年下の男性がいます。彼は29歳で独身です(彼女あり) 私は45歳で既婚です。 彼の私に対する態度についてお聞きしたいです。プライベートでは私のことを下の名前で呼び捨てにします。(上司と部下という関係ではありません) 仕事仲間で飲みに行くと、必ず私の隣に来て手を握ったり、肩を抱いたり、そのまま頭を抱き寄せてきます。 最近は二の腕や腰の辺りを触ったり、首すじを撫でて「肌スベスベだね」って言われたりします。先日は飲み会の帰りにぎゅっと抱きしめられました。 もともとボディタッチが多いタイプだとは思います。最初は甘えてるのかと思っていましたが、最近は彼のことが気になって仕方ありません。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? こんなに歳が離れていても女性として見てくれているのでしょうか?私は年齢よりは若く見られることが多いですが、彼は私の年齢を知っています。 特に男性の方にお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 既婚上司の態度について

    既婚上司Bの態度について質問です。 私も既婚です。当初Bさんに2人の時にこっそり褒めてみたりして好意を伝えてました。 ですが、上司ですし体の関係を持ちたいとかはなく、プラトニックで両思いになれたら素敵だなくらいの気持ちです。 Bさんもたわいも無いことで、私の側に来て雑談してきたり嬉しそうで、飲み会でも自然といつも私の隣に座るしで満更でもない態度でした。 そのうち周りが仲良しの気配を感じたのか 飲み会で、私達の仲を茶化されたりもしました。 暫くそんな感じだったのですが、私が酔っ払った勢いで、彼の出張中(奥様は確実にいないタイミング)で「まだ起きてますか?」と携帯メールしたところ、返信はなく、次の日Bさんからオドオドした様子で「携帯メールはちょっとー」と言われてしまいました。飲み会でベタベタしたら、「俺が喜んでると思ってるかもしれないけどリスクあるからね」とも 婉曲的に迷惑って言ってるのかもと距離をとり、業務的な距離の態度に変えました。少し素気なくはなりましたが、冷たい態度はとらず、話すときはにこやかにし対応してます。 そんな時期が半年程度過ぎ去りました。 すると、今度はBさんから距離を近づけてきて、チラチラみてきたり、私と話せて嬉しいと全面に押し出したはしゃいだような態度をとってきたり、飲み会でうちの主人のことを誰かが褒めると、ヤキモチをやいたような態度をしたりします。 同時に、以前は全く無かったのに、イラついた態度をぶつけてくることも増えました。 Bさんの心境がおわかりになる方はいますか❓ 既婚男性の方、ご回答頂けましたら幸いです。

  • 彼の態度がよく理解できません。

    26歳♀です。 先日、3歳年下の男性に好きな人がいるのか冗談ぽく聞いたところ、「ナイショ」と言われました。私が彼を好きだということは気づいていると思います。 飼っている猫ちゃんの名前を聞いても「ナイショ」。以前はなんでも答えてくれたのに、最近は「ナイショナイショ」ばかりです。 たまたま彼の好きなアーティストの記事が載っている雑誌と本を見つけたので貸してあげたところ、「ぐっじょぶ。ナイスチョイスでしたね。少しだけ見直しました。」というメール…。 私がいつも彼にからんだりしてるから、慣れてきたのでしょうか?むしろ見下されてる? でも仕事のつらい話も打ち明けてくれるのですが…。 彼のこの態度をどう思いますか?

  • 男性の方回答お願いします!!

    これって諦めた方がいいですか?? 先日気になっていた男性と初めてデートしました。 以前合コンで知り合い、久しぶりに連絡を取り半月位メールをして、デートすることになりました。 彼は3つ年下… 食事をして、お互いに仕事のこと、好きな食べ物など話をして、そのあとは彼の家でDVDをみました。 極度の緊張症の私は、緊張しすぎて全然しゃべれないし、汗が半端なくて… 気が付けばつけまつげが半分取れてました… 彼は翌日が休みだったのですが、私は仕事だっため、DVDをみたあとはすぐに帰りました。 帰りは私の車まで彼は送ってくれました。 12時を回っていたのですが、 “今日はありがとう すごく楽しかった 緊張しちゃって 上手く話せなくて ゴメンナサイ 今度は洋画見ようね” とお礼のメールをしました。 返事は来ません… もともとメールをすぐに返してくれる方ではなかったし、 質問のメールでもないから返事がないのかなぁ… と思って二日後メールを送りました。 “○○クン 今日は仕事??” それでも返信ありません… 彼が私を気にいってくれなかったから、返信がないのでしょうか? もぉ諦めた方がいいのでしょうか?? 男性の気持ちが知りたいです…

  • 弁護士は何故いつも高飛車な態度を取るのか?

    相手側弁護士とメールのやり取りをしています。 いつも思うことなのですが、今回に限らずどの弁護士もいつも上から目線。高飛車な態度で接して来ます。 手紙というか、メールの書き方からして上から目線の文章を送ってきます(怒) 実に、無礼千万な奴だと思いながらも事務的な内容をメールでやり取りしています。 弁護士は何故いつも高飛車な態度を取るのでしょうか? この道にお詳しい方、ご教示を

  • 会社とプライベートで態度が違う男性(男性の方にお願いします)

    同じ会社に同じ年くらいの男性がいます。 私は契約社員で、男性は正社員です。 以前から飲み会では普通に話す間柄ではあったのですが、会社では非常にそっけなく、偶然会っても私とは目も合わせないので、 嫌われているのだと思っていました。 ところが、ある日に電話がかかってきて、 「会社の帰りにご飯いきませんか。」 って誘われました。 飲み会かと思ったので、いいですよ、とOKしました。 約束当日、待ち合わせ場所行ってみたら、二人だけで食べる気だったらしく、おしゃれなお店も予約されていました。 会社での態度とは全く違い、優しくて笑顔で、 私のことを、「前からかわいいと思ってた。」「○○さんの声も俺は好きなんだ」とか褒めてきたり。。。あまりにも普段と違う様子の彼を見てちょっとびっくりしてしまいました。 私は契約社員で、給料が安いということを知っているせいか お会計は全部彼が払ってくれて、帰りの交通費までくれました。 帰りに「また誘ってもいいかな?」 といわれました。 意外に良い人だったし 素直にそれは嬉しかったのですが・・ 次の日会社であったら、やっぱりぎこちない態度で、 目も合わせず。いつもの彼に戻っていました。 彼は恥ずかしいから無視してるんでしょうか。 また、彼は私に恋愛対象として好意があるんでしょうか・・ あまりにも違う彼の一面を見て気になってしまいます。 好きだと会社ではぎこちない態度になったりするのですか? 男性の方教えてください。

  • 既婚者男性の方に質問です。

    今派遣社員をしながら主婦をしている20代後半です。  派遣先の会社の社員で既婚者の男性からメールアドレスを聞かれます。断っても断っても、聞いてきます。そして二人で遊びに行こうと誘われます。彼は40代前半です。  もう一人既婚者の30代後半の男性からメールアドレスを聞かれて、やたらに飲みに行こうと言われます。もちろん断り続けています。  既婚者の方が、既婚者の女性を誘うのはどういう気持ちなのでしょうか?私は派遣先の社員なので、あまり失礼な態度も出来ないのでとても困っています。  自分にも奥様と子供が居るし、私にもダンナがいるので、発展なんて無いのに意味が分かりません。下心があるのではないのか、と警戒してしまい、飲みに誘われても行く気になりません。彼らは「派遣社員の歓迎会がしたいだけだ」と言うので、私が考えすぎなのでしょうか。軽くフレンドリーな気持ちになって行くべきなのかもしれませんが、なかなか行く気になれません。

  • 男性の方アドバイスお願いします…勃たなかった後

    先日、割り切り目的で10歳くらい年下の男性とホテルに行きました 軽蔑されるかも知れませんが、お許し下さい 彼は無口で、そういう雰囲気だったけれどシャイなのか行動に出る事もなくホテルに行くのも私から誘いました 最初は私の事タイプじゃないのかな?と思って聞いたのですが、それはすごく否定され、むしろ緊張してしまうとの事で… いざベッドに入ると、私に触れながらも、すごく緊張してるのか震えてるみたいでした… 挿入前に私が彼のものを口に入れただけでイッテしまって、私も頑張ったけれど二回目勃たせることはできずじまいで帰りました すみませんと彼は繰り返すばかりで… 長くなりましたが、こういう場合男性にはしばらくそっとしておいてあげたほうが良いですか? もともと遊びなのだからこれっきりにしてあげたほうが彼も忘れられるし、次誘えばプレッシャーになるのでは…?と思って誘えないです… 私は全く気にしてないし、むしろ気長にトライしていきたいんですが 彼は経験は多いみたいです

  • 態度がコロコロ変わる先輩

    愛想が良かったり悪かったりと態度が変わる先輩に悩んでいます。 もともと淡々と接してくる方でしたが、 先輩に初めてメールで連絡したところ、かなりキツい言葉でメールが返ってきたことがありました。 (あまりにも酷かったので他の先輩が間に入ってくれました) 翌日になると、今度は愛想良く接して来ました。 それからしばらくして、その先輩と同じチームになってしまいました。 メールの件以降、嫌われているのか不安だったので、試しに先輩を食事に誘ったらあっさり来てくれました。 無口で大人しい性格だと思っていたのですが、実はかなりお喋りな人だとこの時知りました。 しかし、それから数日後に仕事のことで話しかけると、今度はあからさまに無視されました。 それからまた数日後、今度は先輩から話しかけられましたがこの時はニコニコしていました。 翌日には今度は挨拶を無視されました。 その次はまた愛想良く接して来ました。 こんな感じです。 先輩の態度に特に意味は無く、そういう性格なのだと思っていたのですが、 他の人にはここまであからさまに悪い態度を取っているのを見たことがありません。 私は20代後半、先輩は30代後半男性、 私が女で歳下だから舐められているのかと思っています。 次また話しかけた時に無視されるかもしれないと思うと憂鬱です。 後輩として、大人しく先輩の態度に振り回されるしかないのでしょうか。

  • 顔色を伺ってくる男性

    職場の年下男性について質問です 。 なんだか、やたらと私の顔色を伺ってきたり私の言う通りにしてきます。 詳しく書くと、具合いが悪かったので話しとかあんまりできずに(ちょっと素っ気なかったかもです(^^;)帰ると次の日、私に対してぎこちなく緊張したように話しかけてきて(^^; 笑顔で話すとめっちゃテンション上がってるのが分かるくらい、オーバーリアクションになったり。 あとは、前髪おろしたほうがいいと言えばすぐにおろしてくるし、私が好きって言った香水を次の日から毎日つけてくるし、なんか冷たいと言えば優しくなるし、なにげなく美容室行くって言ったの覚えてくれてて、すぐに褒めてくれるし。 よくからかったりいじられたりするので、私の事を年上だとは思ってないような接し方なので怖がってて顔色伺ってるようには思えないのですが・・・ ちなみに、私は既婚者です。 この男性の行動は、好意でしょうか?