• 締切済み

好みのタイプではなかったのに好きになった経験

好みのタイプじゃないと思っていた相手を好きになった事がある方、経験談を教えて下さい。 私はないので、そういう恋愛をした事がある方の話を聞きたいです。それはどんな恋愛でしたか?

みんなの回答

noname#144155
noname#144155
回答No.5

私の旦那様は全然タイプじゃないです。ありえない!と思いますが、どういうわけか結婚しちゃいました(笑) 母の友達の紹介だったんですけど、それも始めはまったく会う気はなかったんです。親との同居が条件みたいだから、それと年がすごく上だったから。 でも、3ヶ月位してからまたその話になって、人柄がすごくいいということから、私にしてみれば、おばさんたちから見て人柄がいいってどんなのかな?きっとほかにとりえがないから(失礼!)言ってるだけだろう、一度見て、断ればいいと。。。 外見が好みじゃなかったです(笑)。でも、さすが、うるさいおば様方に◎がつく人だけあって、惹かれるようなところはありました。でも、それだけじゃ無理、断るつもりが、、、 何故だったのかしら、次会う約束を本当に、スッと言われて気がついたらまた会うことになって。。。 それでそのうち、そういうことになって(えっちのこと)、そのままつきあうことに。 どうしようかなぁ、困ったなと迷っていたのですが、会うたびに段々なれたというか、外見に関しては、意外と気にならなくなりますね。時々、夫の顔を見て、自分で笑ってしまいますけど、どうしてこんな人好きになったのかなと。でも、幸せです。

Lilyrosa
質問者

お礼

タイプじゃなかったけど相性が良かったという事ですかね。 穏やかな恋愛って感じでいいですね。幸せと言えるのが羨ましいです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.4

好みではないけど、この人といると自分が優しくいれると思った人。 自分を好きになれて、相手を好きになりました。 結婚して、幸せです。

Lilyrosa
質問者

お礼

そう思えるような人っていいですね。 自分を好きになれるような相手。そう思わせてくれる人は素敵な人柄なんだろうなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

話しを振った時に、変わった返答が返って来ることが多かった人。 こいつと一緒に居ると飽きんわ!と思ってたら、 段々と居心地が良くなり親しみが増し必要と感じるようになり そいつを考える時間が多くなり好きになっていく自分を理解しだした。

Lilyrosa
質問者

お礼

一緒にいると飽きないか~。 なんかわかる気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ひどく落ち込んでいて、絶望していて、誰一人見方がいなかった時、一人だけ信じてくれた人を好きになりましたね。 他人が話す噂に耳を向けず、ずっと私を見てくれた人です。 昔は存在すら知らなかった人だったので、余計に感動しました。

Lilyrosa
質問者

お礼

そういう場合って心が動かされますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  代理猫  ありますね、彼女の(看護士)真剣な看護でたくさんの人が救われました、私もその一人です  たくましさに惚れたんだな、私は当時世界ランカーのボクサーであり、ぼろぼろで帰ってきても  いつも起きて見守ってくれていました 私は彼女の家の手伝いとかしていましたね、  よくよくわかったのは、、、相手がいい人だから、惚れるんではない、何かに惹かれるから  なんですね、、悪人三昧でも彼女がいたりするでしょ?顔がいいから、そぶりがいいからとか、  たっくさんありますよ

Lilyrosa
質問者

お礼

相手がいい人だから惚れるのではないって私もそうなんですよね。 その、何かに惹かれるっていうのが私もあります。不思議だなぁ~。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好みのタイプじゃないのに

    私は相手の好みのタイプではないのに、デートに誘われました。 相手の好みはかわいいものと音楽が好きな人なのですが、私は男性が思うようなかわいいものには興味ないですし、音楽も全く聴きません。それも伝えてあります。 最初からタイプが違うとわかっているので、お断りするつもりではありますが、なぜ好みのタイプを宣言しながらそのタイプではない人を誘えるのかが不思議で、ご質問させていただきます。 その方は、私よりひとまわりほど歳上で「かわいらしいと思った」とだけはきいているのですが、まあいいとししたおじ様ですので、物の分別はついていると思うのですが、だのにそんな合わないとわかりきったことをなぜするのでしょう…

  • 好みのタイプって??

    自分と同じタイプの人、友達と、 (服装だったり、話が合ったりする人) カワイイ、カッコイイと思う人とか好みのタイプって近いですか?? 正直自分は考えると好みは人それぞれって思うんですが 「遊んでる感じの人、危なげな人?はおとなしい子、純な子が好き」とか 「おとなしい子、純な子は意外と危なげな人が好き」とかいうじゃないですか?? これがホントなら友達とタイプは似る気がするし 似ないならこれは嘘になるし・・・。 なんでこんなコトを思ったかというと あたしの好きな人はB系?っていうか ダボダボな服着て、アメ車でおっきい音で音楽かけてる そんな感じの人です。 っていうとすごくイメージ悪いかもですが 仕事もちゃんとするし、とても優しくてイイ人なんです。 でもあたしはそぅぃぅタイプじゃなくて 無理してその人に合わせるようなコトはイヤなんですが やっぱりどんな子がタイプなのか気になって。 同じ系統の方がいいものなのか 違うタイプでも可能性はあるものなのか。 もしこぅぃぅ人がどういう子が好みか、とか わかる方いたら教えてくれたら嬉しいです。 ちょっと話それちゃいましたが、 系統で、好みも近いならそれを調べて 無理しない範囲で近づきたいと思ったりするんです。 遊んでる感じな人は純な子が好き、はホントなんでしょうか?? 系統同じな人は好みも近いですか??

  • 好みのタイプとはどうやってできるのでしょうか?

    異性の好みのタイプは誰にでもあると思うのですが、その好みはいったい何時、どんなふうにできるのでしょうか? 私は長年の経験によって好みが決まっていくのだと考えています。 さびしい思いをした人はそれを埋めてくれるような人、好みが定まっていない時に経験した魅力が好みになるなど。 少なくとも生まれた瞬間に好みが決まっているということはないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 好みのタイプとはどうやってできるのでしょうか?

    性の好みのタイプは誰にでもあると思うのですが、その好みはいったい何時、どんなふうにできるのでしょうか? 私は長年の経験によって好みが決まっていくのだと考えています。 さびしい思いをした人はそれを埋めてくれるような人、好みが定まっていない時に経験した魅力が好みになるなど。 少なくとも生まれた瞬間に好みが決まっているということはないと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 好みのタイプ

    先日、好きな人に好みの芸能人のタイプを聞きました。 すると、その人は小雪や米倉涼子のような綺麗系の 女性と答えました。 正直、私は真逆のタイプです。どちらかというと、 可愛い系の子供っぽいタイプとよく言われます。 彼とは5歳以上年も離れているので、ますます 子供っぽく見られてるのかもと不安になってしまいます。 好みのタイプでなくても、恋愛対象になることは あるのでしょうか? ご回答お願いします!

  • 好みのタイプ

    好みのタイプ 私の身長は148cmと かなり小さめなのですが、背の高い人から好かれる 事が多いです。ちなみに 私も背の高い人が好きです。 前聞いた話しによると 遺伝子を残す上で自分 とは違うタイプの人が 好きになるという話し でした。 みなさんはどうですか? 性格でも見た目でも、 自分と違うタイプの人 が好きだったりしますか?

  • 好みのタイプを聞いたんです。

    こんばんは。 同じ職場の片思いの彼に以前、好みのタイプをきいたことがあるんですが…そのとき私は付き合って4年になる男性がいました。 そのときの話の流れとしては 私の当時の彼氏の話をしていて、「○○はカノジョいないの?」ときくと「いない」と答え、「誰か紹介して」と言いました。 この時点で私は対象外かな…と思ってがっかりしつつも 「どういうのがタイプなの?」と聞いてみました。 彼は 1.背が小さい 2.細い 3.童顔 4.髪型はショートカット …と言いました。 私は2以外は該当してます。 細いとは言いがたい…です^^: 今かなり頑張ってダイエット中です。笑 彼とは2回ほど2人で飲みに行き、話が盛り上がって終電を逃したときには彼のウチにとめてくれたこともあります。 ただ誰にでもやさしいのでタクシー代を気にしてくれただけ…とも思うのですが^^: あまり望みはなさそうな気はするのですが皆さんのご意見を伺いたく、 質問をさせていただきます。 私にチャンスはあるとすれば何%くらいでしょうか…?? もし体験談などもありましたら是非お願いいたします!!

  • 好みじゃない人と付き合った経験ありますか?

    私は初めて付き合った人が全く好みじゃ無かったのに、「初めて告白された」という事に舞い上がって付き合ってしまいました。 最初から、何だかしっくり来ない感じはしていましたが自分を騙し騙し付き合ってきました。 容姿は自分の好みじゃないし性格も考え方も合っていませんでした。 3年後に私の方から、別れを切り出しました。 相手には本当に失礼な事をしました・・・ 皆さんにはこういう経験ありますか? 好みじゃなかったけど運命の人になったという回答は除きます。 宜しくお願いします。

  • 好みの男性のタイプは?

    20歳前後の女性に質問です。好みの男性のタイプと絶対に恋愛対象にならない男のタイプを具体的(内面と外見、両方)に教えてください。

  • 好みではないけど上手くいくでしょうか?

    20代後半の女性です。 近頃ようやく気付いたことが、「実は好みの異性とは上手くいかない」という事実でした(笑) 今までは繊細で優しく、外見も中性的な人が好みでした。しかし付き合うにつれて次第に頼りなく思え、破局してしまうんですね。 最近、男っぽくて気が利かないけど、バリバリ仕事をするところが尊敬できる人と知り合いました。外見は全く好みではないけれど、彼からの押せ押せモードに乗っかってみようか悩んでます。 今までの私だったら、即お断りなんですが、実はこういうタイプの人のほうが最終的に合うのかも知れません。 似たような経験をされた方、成功談・失敗談なんでも結構ですので、どうかアドバイスをお願いします。