• 締切済み

悲しい時に流れるあの曲が思い出せない

「ラン ララララン ラン ラン  ラララン ラン ララン~」 と続く曲が思い出せません。 教えてください!

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

これでしょうかね。ショパンの『葬送行進曲』。  Chopin marche funebre http://www.youtube.com/watch?v=BCZJFwwd_uk

MARIOworldhouse
質問者

補足

違いますね・・・ 「ラン ララララン ラン ラン  ラララン ラン ララン  ラン ララララン ラン ラン  ラララン ラン ララン  ラン ラララン ララン ラン ララン  ララン ララ ラン ララン~」 今日も聞いて、また少し覚えました。 でも、これが限界です。

  • dacyura
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

ショパン 別れの曲?

MARIOworldhouse
質問者

補足

そのようなピアノだけの曲(歌詞がない)です。

  • ironironQ
  • ベストアンサー率28% (20/70)
回答No.1

クラッシックじゃありませんが、映画「風の谷のナウシカ」の「王蟲との交流」って曲ではないでしょうか?

MARIOworldhouse
質問者

補足

違います。(クラシックじゃないかも) 「ラン ララララン ラン ラン  ラララン ラン ララン  ラン ララララン ラン ラン  ラララン ラン ララン  ラン ラララン ララン ラン ララン~」 付け足しました。(付け足したところが音を強調している)

関連するQ&A

  • 歌詞がないピアノ曲が思い出せない

    改めて質問します。(http://okwave.jp/qa/q7011132.htmlの再質問) 「ラン ララララン ラン ラン  ラララン ラン ララン  ラン ララララン ラン ラン  ラララン ラン ララン  ラン ラララン ララン ラン ララン~」 と続く曲が思い出せません。 「関西情報ネット ten!」で清水健がしゃべってた時に流れた曲です。 教えてください!

  • 13年前、車のCMで使われていました。

    13年前、どこかメーカーの車のCMで使われていた曲で、「♪ラン、ラララン♪ラララン、ララ、ラララン♪ /♪ラララン♪ラララン♪ラララランラ、ランラン♪」という歌詞の女性ボーカルで始まる曲を知ってる方がいましたら教えて下さい。音色はシンセサイザーがメインです。 一応、ことわっておきますが「風の谷のナウシカ」のそれではありません。

  • 喫茶店で聞いた洋楽の曲名が知りたいです。

    喫茶店で聞いた洋楽の曲名が知りたいです。 下記の情報だけで心当たりのある方は、ぜひ回答お願いします。 (1)歌っていたのは男性 (2)歌の途中(サビのおわりぐらい)に"because I love you"がはいる→そのあと間奏 (スティービーさんではないです。) (3)歌詞にsummerとrainがあったと思います。(正確ではないです) (4)タララン タララ-ラララン ララララララン・・・ラララン ラララン ラララン ララン→(少し強め)な感じです。 (5)少し前の曲だと思います。 たぶん有名な洋楽で一度はどこかで耳にしたことがあるかと・・・。 しっとりバラードではなく、聞くと少し元気が出るような感じの曲です。 歌詞の検索サイトや音声による検索でも上手に引っかかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • この曲はなんていう曲でしょうか

    タン↑ タララ↓ タララ↑ タララ↓ タラ↑ラ↓、ラララン、ラララン... ピアノ曲です。 ドビュッシーの月の光みたいな雰囲気の優しい感じです。

  • 小学生の時に聞いたあの曲の題名がわからない

    高校一年生です。 すいません。鼻歌しか思い出せないので、 こうするしかありませんでした。 ランラッララッララッララン ララン、ララッララッララーラーラーラー ラン、ラッララッラランララン、ラン ランラッララーララーラ ランラッララーラー、ラーラーラーラー・・・・ こんな感じです。 落ち着いた雰囲気の歌で、雨の日?をイメージしてる感じの歌です。 僕が小二か小三の時に先生がCDで流してくれた歌なんですが、 少し(確か1~2年)前にCM(何のCMか忘れた)で流れて、 その日から頭にしみ付いています。この少ないヒントで 申し訳ないですが、わかった方ぜひ僕に教えてください。

  • 或るルンバの曲のタイトル

    社交ダンスファンです。 10年ほど前のダンスパーティの際、デモンストレーションで使われたルンバの曲を探しています。 当時の関係者はさほど音楽に関心がなく、全員が知らないと云うのですが、私は その切ないメロディーが忘れられず、何とかCDを手に入れたいのです。 映画音楽かなぁと見当もつけたりしながら ダンス用品専門店で 古いラテンものを 30枚近く(!)試聴しましたが行き当たりませんでした。 冒頭が タ~ララン~、タ~ラララ ラ~ララン~、 タ~ラララ、ラ~ララン~、ラ~ララン、 ラ~ララ~ ララン~…  といった感じなのですが、どなたかお心当たりないでしょうか。

  • 鉄腕DASHの缶けりで流れている曲

    教えてください。鉄腕DASHの缶けりコーナーとかで流れている曲を知りたいのです。ピアノで チャラララン チャンチャランて流れている曲です。

  • この曲の名前が知りたいです。

    今、あすなろラボって番組だと思いますが、 林先生が子育ての相談をする番組で流れてたBGMの名前をどうしても知りたいです。 チャン チャラララン チャンチャン って感じの曲です。 ピアノのすごく落ち着いた癒される曲です。 どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • 曲名がわかりません

    タイトル通り、曲名がわからないので教えてください リズムは「ター(↓)、ター(↓)、タ(↑)ラ(↓)ラ(↓)ラ(↑)・ラ(↑)ーラン(↓)、ター(↑)、ター(↓)、ター(↓)、ター(↑)、タ(↑)ララララン(↓)」です ※↑↓は音の高低です つい最近、聴いた曲なので、多分最近(ここ一ヶ月ぐらい)の曲かと思います。 歌っている方は不明ですが、日本の男性の方でバンドだと思います 少ない情報ですが、どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 日産自動車のテレビコマーシャルのバックミュウジックについて

    以前に日産自動車のコマーシャルでバックミュウジックにかかっていた音楽名について教えてください。 リズムは、タラララン、タラララン、ラン、ラララ、ララララン。ラララ、ランラ、ランラ、ラン、ラララ、ランラ、ランラ、ラン。タラララン、タラララン、・ラン、ラララ、ラララ、ラン・・・・・・・ わかりにくいリズムですが、とても気に入っている音楽なのでよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう