• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小学生の時に聞いたあの曲の題名がわからない)

小学生の時に聞いたあの曲の題名がわからない

このQ&Aのポイント
  • 高校一年生です。鼻歌しか思い出せない曲の題名がわからず困っています。
  • CDで流された落ち着いた雰囲気の雨の日をイメージした歌で、CMで流れたこともあります。
  • 小学生の時に先生が流してくれた曲で、数年前にCMで再び流れて以来、頭から離れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「Raindrops keep falling on my head(雨にぬれても)」かなー、と思いました。 「明日に向かって撃て」という映画で使われてヒットした曲です。 デパートでも屋外の雨を知らせる曲などに使われています。 全然違うかもしれませんけど…よろしければ試聴してみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=800476 ごらんになったCMは保険会社のものかも。 私ははるか昔に「雨だれ小僧さん♪」と歌詞をつけた童謡の一曲として聴きました。

gigawarosu
質問者

お礼

すいません、遅れました。 そうですよ!!思い出しましたよ!! まさに「雨にぬれても」です!! ありがとうございました!!!!!! これで悩みが一つきえましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • doi3desu
  • ベストアンサー率61% (230/376)
回答No.4

こんにちは。最初、少し笑ってしまったけど、何となくあなたの真剣さが伝わってきたので、ずっと考えていました。 小田和正の「言葉にできない」じゃないかな。CMにも使われていたしね。 しかし、すごいヒントだった(^^;)

gigawarosu
質問者

お礼

このヒントからしたら、言葉にできないが出てくるのも 無理ないですよね・・・でも、ちがうんです;; 渋い歌じゃなくて、もっと軽やかなかんじです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.3

 雰囲気的にそうですね、、、  渋い曲を聴いてたね^^

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=xbYWkegobTU&feature=related
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66163
noname#66163
回答No.1

回答ではないのですが、音声認識機能を活用した鼻歌でおぼろな記憶の曲を探し当てるサービスが最近は流行ってきていますので、それをご利用されては如何かなと思い記念パピコ。 ・midomi  http://www.midomi.co.jp/ また、auをお持ちの場合は「きかせて検索」が使えます。 ただしこれは比較的歌詞が明瞭な場合に有効なようです。 わかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学2~3年生の傘

    今度小2と小3の子供たちに傘をプレゼントすることになったのですが、 好みが分かりません。シュガーバニーズのかわいい傘を見つけたのですが これってもう少し小さい子向けのキャラなのでしょうか? あと50cmの傘では小2,3年生には小さいのでしょうか? おすすめのキャラクターがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 小学三年生 字が汚い

    よろしくお願いいたします。悩んでいます。私の躾と言われればそれまでなのですが。。。 小三男の子。毎日字の汚さで喧嘩になります。 自分のことだからと小1、小2は見守っていました。(先生がそこまで厳しくなかったのもありますが) 小三になってから初めての女の先生で字に(漢字に)厳しくyなりました。 丁寧に宿題を仕上げないと書き直しです。 私はとても良い機会だと感謝しています。が、どんなに声かけしても 「分かってる!!きれいに書いてる!!」と言いながら。見るとミミズが張っている感じです。 全部消して書き直し→見てないと同じ文字→消す→見張ってやっと彼なりの丁寧な字→1日がこれで終わります。 ちなみにスピードはすごくゆっくりです。性格もゆっくりです。話すものゆっくりおっとりです。 頭は良くやっていることが難しいと言うことはありません。 父親は仕事で週4日はいませんが、あまりにきかない時は電話で怒ってくれます。 いないときは毎日フェイスタイム(テレビ電話)で子供達と話します。 パパから怒られるとちゃんとします。 生活もゆっくりな割りにいい加減です。 例えば水筒を用意させると5分も10分もかけるるけど、蓋をいい加減にしめて、全部こぼれているとか、これカバンに入れてきてというと入れにいくけれど、床にばら撒かれてるとか。。。。。。言っても言っても丁寧に早くは出来ません。 スピードは求めませんが、せめて時間かけるなら丁寧にして欲しい。 何か、似ている息子さんをお持ちの方、ヒントを下さい。 ちなみに次男(弟小1)がいますが、スピードと丁寧さを持ち合わせています。

  • 誰のなんという曲かわかりますか

    ものすごくヒントのない質問なのですが・・・ 最近、ラジオなどで何度か耳にし、気になっているのですが どうしても、アーティスト名などを聞き逃してしまいます。 曲の雰囲気は、アジアテイストの不思議な感じで 「た、たーんた、たーん(歌詞ではありません)」と ゆっくりとした 女性ボーカルにはじまり、 途中からテンポのはやい歌になります 全体的にエキゾチックな不思議な感じの曲です。 インドとかそんな国のイメージが湧きます。 ジャンル的には、なんだろ。。ロックかなぁ 歌詞すらわからず、なんじゃこりゃって質問ですが ヒントがあれば、心から感謝します。

  • これは誰の何て曲でしょうか?

    昔テレビで聞いたCMソングが誰の曲か分からず、ずっと探しております。 相~当~昔の事なのでかなり記憶が曖昧なのですが、さびの部分のメロディだけは 覚えていて、鼻歌でなら歌えるのですが(汗 ・20年位前のCMで使われた曲(その位前だと思います) ・カセットかビデオテープのCM(全然違うかもしれないです) ・CMは1人の人が立っていて周りを無数の花びらが舞っている様なイメージ(これ全然違うかもしれません) ・さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じです(これも全然違うかもしれません!) ・さびの部分を音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」という感じです (これは多分あってます) 色々調べましたが手がかりがこれだけなのでお手上げでした。もし何か分かる方いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いします。。

  • 日曜日、白馬方面へ行こうと思っていたのですが、雨のようです。

    日曜日、白馬方面へ行こうと思っていたのですが、雨のようです。 小2、小3、中3の三人の子供も楽しめる所ってありますか? ご存知の方、教えてください。

  • この曲のタイトルを教えて

    多分、みんなの歌でやってたと思います。一部分の歌詞しか覚えていませんが こんな感じです。 「雨が降る日は風になって あなた~を~守りたい~、時がたつ程に悲しみは 愛に変わってゆく 愛に変わってゆく・・」とても優しい感じの歌です。知ってる方、是非教えて下さい!

  • これは誰の曲ですか??

    歌詞はうろ覚えなんですが ♪39℃のとろけそうな日 炎天下の夢 Let'sball Let'game みたいな感じでした。何年か前の夏の歌だったと思います。最近ふと思い出したんですが誰の歌だか思い出せなくて悩んでます…。CMでも使っていたような気がします。 どなたか教えてください!

  • 洋楽の曲名を教えて下さい!

    透き通った声の男性歌手で、曲の雰囲気は悲しい感じでありながら強く歌う雰囲気の曲です。最近の歌だと思います サビの部分の聞いた感じ(歌詞は正確でないと思います) 『ウィルエバー レッチューブレイクミーダウン  ナゥイッツオーバー ア ファーラ ドゥ ヨ マイン ドンチュマァーーイン ↑の流れを×2 レッチュアーブレイクミーダウン…』←サビの終わり こんな感じでした!とにかく悲しい感じの良い歌って感じでした。 鼻唄は歌えるのですが鼻唄で検索するアプリなどでは出ませんでした。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • 誰のなんて曲かおしえてください><

    一ヶ月くらい前からコンビニやお店の有線で2回ほど聞いて印象に残っていたのですが誰の歌でなんて曲名かわかりません。次聞いたら歌詞しっかり聞いておこうと思うのですがなかなか聞く機会なくて(;;)わかってる情報少ないんですが、わかる方いたらお返事ください。よろしくお願いします 1.男の人の歌 2.ゆっくりとしたテンポで語りかけるような感じの曲 3.昔の別れた彼女(?)を思ったような歌詞で「この気持ちを言えばよかった~」的な歌詞がサビにあります 4.私の個人的なイメージではさだまさしさんや財津かずおさんの声や雰囲気に近い感じがします。年は若そうですが…

  • この曲、なんていうんでしょうか

    ポールモーリアのように、よくBGMに使われて、タイプライターをリターンする時に出る「チーン!」という音が、フレーズの途中で入っている曲のタイトルが分かりません。 全体のイメージは忙しない感じで、聴いてると「急がなくちゃ(汗)」みたいな気分にさせられるけど、可愛らしい(?)雰囲気の曲です。 ヒントでも構いませんので、情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。