昔テレビで流れていたCMソングの探し方

このQ&Aのポイント
  • 相当昔にテレビで流れていたCMソングを探しています。
  • 20年ほど前のカセットかビデオテープのCMで使われた曲で、周りを花びらが舞っているイメージのCMだった可能性があります。
  • さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じで、音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは誰の何て曲でしょうか?

昔テレビで聞いたCMソングが誰の曲か分からず、ずっと探しております。 相~当~昔の事なのでかなり記憶が曖昧なのですが、さびの部分のメロディだけは 覚えていて、鼻歌でなら歌えるのですが(汗 ・20年位前のCMで使われた曲(その位前だと思います) ・カセットかビデオテープのCM(全然違うかもしれないです) ・CMは1人の人が立っていて周りを無数の花びらが舞っている様なイメージ(これ全然違うかもしれません) ・さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じです(これも全然違うかもしれません!) ・さびの部分を音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」という感じです (これは多分あってます) 色々調べましたが手がかりがこれだけなのでお手上げでした。もし何か分かる方いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chamomile
回答No.1

135の「我愛ニイ」ではないでしょうか? ビクターのロボットコンポのタイアップだったようです。 でもあたしの記憶ではそのCMは アニメーションだったような気がします・・・

参考URL:
http://www.interq.or.jp/earth/brm-135/1frame.html
skyhi
質問者

お礼

教えて頂いた135で検索致しましたらネット上で試聴出来る場所があったので 聞いてみましたが、、そうです!まさにこの曲です!! ず~~~~っと気になっておりました。。 すごく昔の事で記憶もかなりいいかげんでしたが、こんないいかげんな情報しかなかったのにもかかわらず 教えて頂き本当に有難うございました!! 早速CDの購入の手続きをしました、今から聞くのが楽しみです。 本当に有難うございました~!!!!