昔テレビで流れていたCMソングの探し方

このQ&Aのポイント
  • 相当昔にテレビで流れていたCMソングを探しています。
  • 20年ほど前のカセットかビデオテープのCMで使われた曲で、周りを花びらが舞っているイメージのCMだった可能性があります。
  • さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じで、音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは誰の何て曲でしょうか?

昔テレビで聞いたCMソングが誰の曲か分からず、ずっと探しております。 相~当~昔の事なのでかなり記憶が曖昧なのですが、さびの部分のメロディだけは 覚えていて、鼻歌でなら歌えるのですが(汗 ・20年位前のCMで使われた曲(その位前だと思います) ・カセットかビデオテープのCM(全然違うかもしれないです) ・CMは1人の人が立っていて周りを無数の花びらが舞っている様なイメージ(これ全然違うかもしれません) ・さびの部分の歌詞は「とわに・・ゆだね・・あやかれ・・少女」という感じです(これも全然違うかもしれません!) ・さびの部分を音階で書くと「ドレミーソーミレーミドー、ドレミーソーミレーミミー」という感じです (これは多分あってます) 色々調べましたが手がかりがこれだけなのでお手上げでした。もし何か分かる方いらっしゃいましたら、 どうぞ宜しくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chamomile
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

135の「我愛ニイ」ではないでしょうか? ビクターのロボットコンポのタイアップだったようです。 でもあたしの記憶ではそのCMは アニメーションだったような気がします・・・

参考URL:
http://www.interq.or.jp/earth/brm-135/1frame.html
skyhi
質問者

お礼

教えて頂いた135で検索致しましたらネット上で試聴出来る場所があったので 聞いてみましたが、、そうです!まさにこの曲です!! ず~~~~っと気になっておりました。。 すごく昔の事で記憶もかなりいいかげんでしたが、こんないいかげんな情報しかなかったのにもかかわらず 教えて頂き本当に有難うございました!! 早速CDの購入の手続きをしました、今から聞くのが楽しみです。 本当に有難うございました~!!!!

関連するQ&A

  • 誰の何ていう曲でしょうか?

    喫茶店の有線(多分です)で流れてきた曲が頭から離れません・・・。 聞いたことがある曲なんですが、何なのか分からないんです。 テレビとかでもたまに耳にします。有名な曲だと思います。 女声が歌っている、早くも遅くもないテンポなのですが サビ?の部分が「どぅゆどぅゆらっちゃっちゃー♪」と聞こえます。 その部分の音階はttp://kj404.s18.xrea.com/upload/img/up398.mid←こんな感じです(すみません、直リンクが出来ませんでした;)。 手がかりはこれだけです。歌詞もさっぱり分かりません…。 最近の曲では、たぶんないと思います。 ある掲示板でも聞いてみたのですが回答を得られませんでした;; どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします!

  • 曲のタイトルがわからなくて困っています

    CMソングだったのか曲のサビの部分の歌詞が 「ああ きれいな??????でー」って 歌ってる女性の曲でこれしかわからないの ですけどわかる方教えて下さい。

  • この曲のタイトルわかる方(クリスマスソング)

    今日店で流れていたクリスマスソング(?)なのですが、 女性の声で、特徴としては、柔らかいく、少し子供っぽく、綺麗で、ウィスパーボイスっぽい感じでした。 手がかりが非常に少ないのですが、サビの部分が英語のように聞こえました ラーストクリスマスナーイ ラーストクリスマスナーイ(サビはこのように聞こえ、少し厚めに男性のコーラスがのっていました) 歌詞をよく聞き取れなかったのですが、切ない感じの歌詞だった気がします。 どこかできいたことある気がするので、そんなにマイナーな曲ではないと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • この曲を探しています

    12月9日の「シルシルミシル」というテレビ番組の中で、ちらっとかかった曲なのですが、何という曲か分かりません。※亀田製菓の「サラダホープ」という商品についてインタビューしている箇所で流れていました。 【手がかり】 ・洋楽のバラード。男性ボーカル(グループかもしれません。バックストリートボーイズのような若めの声だったと思います)。 ・音階でいうと多分サビの部分が、『ラシド~、ドレドシラソ ソ~ラシラ』という感じです。 もしご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • 結構昔のCMの曲がわかりません

    昔(5年以上前?)結婚式系のCMで使われていた曲が一体誰のなんという曲なのかずーーっと気になっています(汗 やっと最近調べてみたのですが、案の定データが少なすぎて全然わかりません… ・女性アーティスト ・ナチュラルな感じ …ということぐらいです((汗 鼻歌ならわかるんですが…へたすぎて周りの人には誰にもわかってもらえません(涙 サビをあえて書いてみると ♪るーるーるーるー るーるーるーるー るるるるーるーるーるっるー るるるるーるーるーるっるー るるるるーるーるーるっるーるー …って感じなのですが全然わかりませんよね… どなたかお暇なかたで、なんとなく勘付いたかたがいたら違っていてもいいので教えてください!

  • 誰の何という曲か、どうしても分かりません

    洋楽で、男性が歌っている曲で、雰囲気はバックストリートボーイズかマルーン5という感じです。 有線やラジオで、去年の秋から冬にかけてよく聞いたような気がします。 この曲、誰が歌っている何というタイトルなのか、教えて!もらえませんか? カタカナでも歌詞載せちゃダメなんですかね。 これは単語じゃないと思うけど、耳で聞こえる感じは、 サビの部分がこんな感じ アーーーアーーアワナフォリラ(ブ)オーオーオーエーエーー オーオーオーオオー (繰り返し) ガバティ エンダ ガバティ ・・・・・・ どなたか、これを手がかりに教えてもらえませんか? 鼻歌を書いてで回答してもらった方もいますよね。色々検索したりして探したのですが、ここだけが頼りです。 または、歌詞から洋楽を探せるサイト知りませんか? よろしくお願いします。

  • 10年ぐらい前の曲がわかりません。

    10年ぐらい前に聞いた曲を知りたいのですが、手掛かりが少なすぎて調べようがありません。 大変情報が少ないのですが、どなたかわかるかたがいればと思い、質問を投稿させていただきます。 曲の情報についてですが… 曲調はダンスというかハウスみたいな感じです。 割と明るめの曲でした。 使ってる音がコンピューターっぽいのも入っていたので、もしかしたらテクノポップよりになるかもしれません。 歌ってる人は小松未歩みたいな声の人でした。 なので、初めて聞いた時は小松未歩じゃなかったということに驚いたところまでは記憶にあります。 ただ、小松未歩が名前を変えて出していたかもしれませんので、小松未歩じゃないとも断定はできません。 発売された当時に目ざましテレビで何かのランキングで1位をとっていたと思います。 メロディは覚えているのですが、鼻歌で検索できるサイトで検索しても引っ掛かりませんでした。 サビ前のbメロが特徴的で、16分音符で階段状に音程を3往復ぐらいするものでした。 サビの冒頭は英語の歌詞だったので、わかりません。 もしかしたら、外国の曲のカバーかもしれません。 参考になればと思い、サビの冒頭の音階を書きます。 ラ8 高レ8 高ド#8 高レ4 ラ4   高ミ4 高レ8 高ド#8 高レ8 高ド#4 ラ4 ※カタカナ音階、数字4=4分音符 8=8分音符 ※絶対音感があるわけではありませんので、相対音程の参考にしてください。 ※楽譜に詳しくないので、もしかしたら長さが違うかもしれません。 手掛かりが少なすぎてすみません。 不快に思う方がおられるかもしれませんが、どうかご容赦ください。 何卒、ご教授よろしくお願いいたします。

  • 最近よく有線で聴く「ノエルノエル(?)」という曲

     最近よく有線で流れている曲を探しています。その曲の前後がクリスマスソングだったので、これもそうなのかなと思っています。  分かっていることは ・多分クリスマスソング ・歌っているのは女性 ・もしかしたらオリジナルと誰かがカバーしたバージョンとが存在するかも ・サビの部分は「ノーエルノーエル」と言っているように聞こえる  ということぐらいです。サビの部分に関してはあまり自信がありません。最初は「No way, No way」と聞こえたし、次は「You will, You will」とも聞こえたのでかなり怪しいです。  手がかりが少ないのですが、ご存知の方、回答していただけたら嬉しいです。

  • この曲について教えてください

    結構昔に、ラジオのCM(CMソングとかではなく、公演のPRだったと思います)で聴いたピアノ曲なんですが、曲名も作曲者もわかりません。 888  /48 8488 /8 888…       ↑ ラレファ ラファレソミド  ファミレラ 8:8分音符、4:4分音符、/:小節の区切り、↑:オクターブ↑ CMで流れていた部分は↑のような感じでした。 わかりにくいかもしれませんが…この曲について何か知っていることがあれば教えてください。

  • この懐かしい曲!いったい誰の歌?

    さびの部分が(曲の最後です)「心の窓をあけてごらん、昨日より素敵になれるわ。たぶん尾崎亜美っぽいんですが、CMソングだったと思います。オシエテ下さい。

専門家に質問してみよう