• 締切済み

振られたと思っているのでしょうか。

先日、初デートをした方なのですが、私のことを気に入ってくれたらしく、 分かれるときも今度はいつ会いましょうかと言うような話をして、 デート後すぐ(帰宅後一番で書かれたと思います。)これからもよろしく、 今度はいつ会えますかと言うようなないようなメイルをもらいました。 私も今後付き合ってもよいかなと思ったので、返事を書きました。 その方と私の仕事のスケジュールがまったく違い、会うことの出来るのは週のうち決まった日の夜になるねと言う話をしていました。私はその週と、その次の週は用事がもう入ってしまっているので、 その次の週になってしまいますけどいいですかというのが私の返信メイルのないようでした。 その方はメイルは苦手と言っていたので、メイルが苦手との事なのでお暇なときにお電話くださってかまいません。と付け足しておいたのですが、その後、メイルも電話もまったくありません。 別に向こうが追ってこなかったら自分から追っていくようなお相手でもなかったので別によいのですが、私の返事メールで振られたと思っているのかなと少々不思議に思っています。 皆さんどう思われますか。

みんなの回答

回答No.4

可能性としては、 1、「じゃあその「次の週」間近になったら詳細決めるメールをしよう」と思っている。 2、「そんなに長い間会えない相手じゃ無理だな」と思っている。 3、あなたの予想通り「会う気がないからやんわり断られた」と思っている。 私の予想は1です。 出会いは婚活ですか? そういうところに出会いを求める男性はあまり女性慣れしていない人や、女性との付き合いが下手な人が多いです。 彼自身「メールが苦手」と言っているのであれば、用件がある時以外はメールをしない(する必要性を感じていない)可能性は大きいと思います。 自分から追うほどの人ではないのであればこのまま放置で良いと思いますが、 気になるのであれば全く関係の無い内容のメールを送ってみては?

miwamey
質問者

お礼

なるほど、1はまったく思い浮かびませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141538
noname#141538
回答No.3

振られたと思っているのかどうかを彼以外の人に聞いても、憶測だけの話し、になりますよ? 憶測だけの話しであなたが左右されてしまうよりも彼自身にきちんと伝えたほうが良いかと思います。 彼の気持ちは彼しか分かりませんから。

miwamey
質問者

お礼

いや、別に私が左右されることはないんです。数多い人の中の一人ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyo7041
  • ベストアンサー率16% (69/416)
回答No.2

それは貴女自身の判断であってその内容であれば別に男性は「振られた」とは思ってないとおもいますが… 逆にそう思う貴女が男性の事 気になっているのでは?

miwamey
質問者

お礼

彼の事が気になっているのではなく、今までにない遭遇したことないこの状態が気になっているんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お相手は、 潔い撤退の模様です。

miwamey
質問者

お礼

やっぱりそう思われますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合がいいからでしょうか??

    こんにちは。大学生の女です。 好きな人から夜の十時ごろに三回も着信があったのですが、そのとき私は体調が悪くて寝ていたので、次の日に電話をしました。 しかし、相手は出ないし、メールを送っても返事が来ませんでした;; 次の週に改めて聞いたところ、 「忙しくて人と話せなかったから、人と話したくて電話した」そうなんですが… これって私が暇人(←実際暇ですw)だから、たまたま掛けただけなんでしょうか? もし、好きならメールの返事はすると思うんです。 私は都合がいいだけなんでしょうか? 彼とは会ったら二人で話したりはしますが、デートとかはしないし、メールもお互い送ったりはしません。

  • どんな関係・・・??

    こんにちは。 20歳大学生、女です。 最近バイト先に良く来てくれる、女の子に職場の男の子を紹介してもらいました。私が、「誰かいい人いない~??」という感じの流れで。 その彼との関係について聞きたいことがあります。 その彼とは、メールを始めた時点でお互い顔は知っていて、私のバイト先の人をまじえて飲みに行った事もあります。また、彼が駅前でビラを配っている時など、2人で話した事もあり、1度だけ2人でご飯を食べに行った事もあります。別会計でしたが・・・ その彼とは週3くらいで1日何十往復かメールをしていて、たまに向こうから電話が来て、1、2時間話したりします。ただ、メールはいつも私からです。 デートらしいデートもした事がありません。 私はの気持ち的には、付き合いたい「好き」という感情までいっていなくて、でももっと相手の事を知りたいという気持ちです。 なので、以前メールをしていた時に、冗談ぽい軽めな感じで、「買い物ついてってあげるよ~」とか言ってみたんです。それに対しての彼の返事が、「ヒマなの??」で、更に私が「ヒマだよー☆」と送ると、しばらく仕事で返事が遅くなったり、違う話になったりで話が流れている・・・とうのが数回ありました。 「あまり遊びたくはないんだ」と思い、それから私からはそういう話をしなかったんです。 そしたら一昨日メールで、向こうから映画に誘われました。「いつ暇?」と聞かれ、「○日かな~」みたいな話にまでいったのに、向こうが寝てしまい、次の日のメールにはもう映画の話はありませんでした。 この場合、私はどうすればいいんでしょうか? また映画の話を出してみるべきですか? それとも向こうから映画の話が出るまで待ってたほうがいいんでしょうか? 長くなってすみません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません。特に血液型B型の人に聞きたいです。それ以外の血液型の人でもOKです

    彼からの一方的なアプローチで付き合いが始まりました。最初、会った日に、「今度スノボー行かない?」って言われて、返事しなかったら、今度は、2度目に「スノボー行かない?」って言われて、それでも返事しなかったら「カラオケ行かない?」って言われて、それも答えなかったら「クリスマス一緒に過ごそう?」って言われて、私は「クリスマス?は普通付き合ってる人と過ごすものだし」と言ったら彼の方から「付き合おう」って言われて、付き合いました。デートの帰り、彼から「今日は楽しかった。大好き。彼氏より」ってメール入り返事しなかったら彼から電話があって「今、家着いたよ。何でメール返してくれないの?」と言われたので、「今、忙しいかったから後でメールする」って言って電話を切りました。その後、忘れてメールしなかったら、「何でメールくれないの?」と彼から又メールが入りました。それでやっと次の日にメールを返しました。その後は順調にお互いその日に合ったことなど報告し合ったりメールをやりとりしていたんですが、最初、付き合った時、デートは日曜日にしよう、という事になってたので、今週も日曜空けとかなきゃかな、と思ってたら、彼からメールが入って、「いちいち毎日の出来事とか報告してくるけど、俺と付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 もうちょっと俺に対して冷たくしてくれないかな?それと今度の日曜は会うの用事が入っちゃったから無理だわ。ごめんねぇ」ってメールが入りました。私はコレを見た時「はぁ?」って思いました。だから、彼に、「別に必死とかないけど?それと付き合ってもらおうとしてんのが必死なんだね笑 と言ってるけど付き合ってもらおうって付き合ってるんじゃなかったの?」って返しました。その後はまだメールはきてません。これって何なんでしょう?(続く→)

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 振られましたが友達に戻りたいです。

    告白してOKを貰いましたが約二週間後に振られました。 出会った期間自体短く、8月にオフ会で出会い 10月の頭に一回目のデート、次の週に二回目、そしてまた次の週に三回目のデートをしてその時に私から告白しました。 告白したん音信不通になってしまい。 嫌いなら嫌いとハッキリ言って、無視だけはやめてください(本当の文書はもっと長い)と送りました。 そして返事が来ました。 振られた理由は「いろいろな理由で人と付き合うことができない。なんだか辛くなった。」 というもので私からしたら理由が曖昧すぎてよく分かりません。 なので話し合いたいのです。 この理由をLINEで貰った時、相手は酔っていて 電話したいと私が送ると それは酔ってない時の方がいいと返してきました。 そこからいつ暇?と送ると既読無視 明日暇?と送ったら○○という用事ー。(本当は具体的に答えていますが、個人を特定できそうな用事なので伏せてます) じゃあいつ話してくれるの?と送るとまた既読無視。 彼はもう話す気が無いのでしょうか? また私は元の友達に戻りたいです。 もしかしたは話したいとしか告げてないので復縁と思われているかもしれません。 自分から友達に戻りたいと言うのは迷惑ではないでしょうか?

  • 「恋愛」と「結婚」の違い?

    付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は電話やメールがどちらも苦手という人です。 電話やメールが苦手でもそれはその人の個性だと割り切っていますし、 最初のうちは苦手なりにも「次はいつ会える?」など 週1でもメールをくれたりしてそれがとても嬉しかったです。 でも最近は電話もメールも私からばかりで、私の送ったメールに 返事が来ないこともしばしばあります。 連絡を待っているからイライラするんだと思い、次のデートの約束は 会ったときにすればいいやと自分なりに納得していたはずなんですが それも私の方から「来週も会える?」と聞いています。 会っているときは彼に愛されていることを強く感じることが出来るのですが 会えない時、私だけが彼を好きなのか?と考えて毎日不安で仕方ありません。 そこで、今日彼にその気持ちを伝えてみたのですが、 「私のことは好き。でも結婚となると本当に私が結婚したい人なのか どうかまだ分からない」と言われました。私としては結婚をどう考えているかを せかしたつもりはなかったのですが・・・。 電話やメールが苦手なことも再度言われましたが、私は 「苦手なものを無理にしてとは言わない。ただ〇〇(彼)の気持ちが 知りたかっただけ。結婚についてもゆっくり考えていけばいい、 せかすつもりは全くない」と答えました。 私は本当に彼のことが大好きで、彼も私のことが好きだと言ってくれています。 ただ、結婚を意識していないと言えばうそになります。 今日彼に言われた言葉を踏まえて、この恋が実る可能性はあるのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • メールの返信と行動が合わなくて悩んでいます。

    初めて質問させて頂きます。 始めからメールの返信が少ない男性なのですが、 行動と噛み合わない部分があり、 諦めるべきか悩んでいます。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 合コンで知り合った男性で、 送ると1~2日で返事がくるような頻度でした。 向こうから誘われて一度食事をしました。 デートでは、 ・「次は○○行きたいね。」と誘われました。 ただし時期は曖昧。 しかしその後からメールが来なくなり諦めて放置していたのですが、 一ヵ月後に「メールずっと返せなくてゴメン」と突然メールがきました。 そこからはデートの誘いも無く、 興味のあるメールのみ返してくれる感じです。 ・スクロールがあるくらい若干長いメール ・?が付いていることもごくたまに… ・頻度は週3通から週1通に減りました ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 仕事が忙しい人だしメールは苦手とは聞いたので、 メールは返せるときで良いと言ったのがいけなかったのでしょうか? 迷惑に感じてないなら電話したり、 会う約束をしたり努力しようと思うのですが、 返事がこなかったり一ヶ月放置されたことを考えると怖くて… メールが苦手な男性からすれば、 さほど興味の無い女性には普通の対応なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか?

    メールしても返事が来ないのは“嫌いだよ“の意思表示なのでしょうか? 最近、ちょっといい感じになった男性がいます。 先日のデート帰りにメールをしましたが無視… 以前もそんな事があり、まぁいっかと思いました。 メールしすぎるとウザがられると思い、しばらく様子を見ました。 この方の近所に用事があり、先日のデート帰りに“今度はご飯でも…“なんて話をしてましたので、誘った所これも無視… まぁ、社交辞令で“また今度…“はよく使いますので、だめなのかな…と思ってます。 今後の参考に伺いたいですが、付き合う気があれば、どんなに忙しくても返事はしますよね? ぜひお聞かせください。

  • 返信の内容ミスった!!もう連絡こないかも。。(>_<)

    良かったらどなたか教えてください(>_<) フラレて別れて4ヶ月の彼と別れてから1回遊んで、 最近2ヶ月ぶりにメールしました。今度会うことになり嬉しくて。 でもこのごろバタバタしていたのでメールは2、3回ですぐやめて 詳しい日時は決めないままそれから1週間後、電話してみました。 最初電話に出てくれなくてすごく凹みました。 でも飲み会だったらしく終わってからかけ直してくれて楽しく話ができました。 んじゃ今度ごはん行こうね~とそのまま明るく電話を切りました。 そして3日後、1日暇だったので「何してるー?」とメールしたら 「今友達の家でテレビ見てる!どーした!?」って返事がきて 「暇だったら会いたいなって思っただけ^^」と返すと 「今日は用事があるから無理だぁ~ごめんな~!」って来ました。 そこで「分かった」とか「んじゃ、いつ暇?」って聞けば良かったの 「あ~5分でもいいから会いたいな~いつになってもいいからダメ?」 と送ってしまい、そこから返事がなくなってしまいました。 今考えたら1度「今日は無理」って言われたのにわがまま言ってしまったな~って後悔しました。相手はもう彼氏でもないのに。 1日待っても返事もなくて1度だけ電話しても出てくれません。 メールも電話も無視する人じゃなかったから余計ショックです。 やっぱ彼は友達として割り切っていたのに5分でも会いたいなんて 言ったからちょっと重く感じて連絡やめちゃったのかな?って思いました。 これ以上こっちからは連絡できないし待つのみですよね。 それとももう待つのはやめて嫌われたと思って諦めるほうがいいのでしょうか? 別れた直後は気まづくてもう連絡もできないと思っていたけど 少し時間おいて勇気を出したら普通に接してくれたのに焦り過ぎました。 でも電話でも楽しくメールでも絵文字ついててその最後のメールまでは かなり普通だった分、なんでもいいから返事欲しかったです。。。 1度断ったのにわがまま言ってしまって返す言葉がなかったんですかね。 もっと相手の都合考えて返事すればよかったと後悔の嵐です。 このまま連絡がなく完璧に切れてしまうと思うと辛くてたまりません。 このまま連絡がないといつかまた時間あけてこっちから連絡しちゃいそうです。 これから私はどうしたらいいのでしょうか?