• ベストアンサー

よく理解できない「白い巨塔」のミッチー(及川光博)

ミッチー(及川光博)が、フジの「白い巨塔」に財前側弁護士役で出るみたいですが、ミッチーって裏でやっているTBSの「マンハッタン・ラブストーリー」に出てるじゃないですか。 たとえ、こっちが終わってからと言っても、それまで同時期に裏でやっていたドラマにほいほい出るのって、何か理解に苦しみます・・・・。 この瞬間も、「白い巨塔」のリハーサルや収録でもしてるのでしょうか? それとも、ドラマを見て役作りしているのでしょうか? 何か、「マンハッタン」のスタッフや視聴者を馬鹿にしているみたいです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.3

真裏なのでライバルといえばライバルですが、放送上ミッチーの出演する時間が重なってさえいなければよしとされること、業界の暗黙の了解になっているのではないでしょうか。 このところのミッチーは、一時あった勢いも弱まってしまい、音楽も俳優もいまひとつぱっとしない状態だったように思います。 ミッチーや事務所にとっては、「マンハッタン」も「白い巨塔」もどちらもぜひ取りたい仕事だったはず。 だから事務所の管理ミスということはないでしょう。 というより、連続して話題のドラマに出るなんて、願ってもないチャンスだと思います。 放送時間が重なっていないということで、一応業界的には不義理はしていないということになるのではないでしょうか。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ミッチーがそんなにぱっとしない状態だとは感じませんが、やはりドラマにたくさん出ることはチャンスなんでしょうね。 放送時期が重なってないことは間違いないのですが・・・・一般視聴者の反応が楽しみです。(誰も何とも思ってないのかも・・)

その他の回答 (3)

noname#5374
noname#5374
回答No.4

私も事務所の管理ミスとは思えません。 なぜなら、現在水曜夜10時にTBSで放送されている 「恋文」の渡部篤朗さんも、前クールでは日テレで 放送された水曜夜10時の「幸福の王子」に出演されてましたから。 当然、9月頃には「恋文」の撮影に入っていたと思われます。 俳優やタレントは、アナウンサーのようにその局の社員 ではないので、やはり放送時間がかぶらなければ 問題ないのだと思いますよ。 再放送や深夜番組などで、裏番組に同じタレントさんが 出てるってことも結構ありますし、収録は本放送に備えての「仕込み」のような時間ですから、シビアに考えてしまうと スケジュールの管理が大変になってくると思います。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・。自分のドラマが放送されている時期に、別局の裏時間のドラマ撮影してたということですね。 でも、今回のミッチーは現在、裏でやっているドラマに新たに加入することになるのだから、ちょっと事情は違うと感じるのですが・・・。 義理を欠いてるわけでは無いのですが・・・。

  • HONHON
  • ベストアンサー率16% (138/835)
回答No.2

予想ですが・・・・ 白い巨塔は6ヶ月、2クールなので ミッチーの登場は来年なのかも・・ 弁護士ということなので、財前の弁護人でしょうから まだまだ先のことになると思うのです 今年は教授戦で終わりかと・・・ 来年になれば「マンハタン・・」も終わってるので 重ならないのではないでしょうか?

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 あ、確かにミッチーが出るのは「マンハッタン」が終わってからみたいですが、1月からだったとしたら、この時期にはもうミッチーの出るクールの「白い巨塔」の収録とかしてると思うのです。 それに、彼も「白い巨塔」の放送見て研究してるんじゃないでしょうか・・・? 現在、自分の出ているドラマの裏番組の収録しているなんて、何か・・・・ですよね・・・? 製作者たちに失礼な気がするのですが。 事務所の管理ミスですよね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

契約の問題ですので同一時期にほかの曲のドラマにでるのはおかしなことではありません。 特に馬鹿にしているとは感じませんが、「売れてるのかなー」程度です。 特に及川光博のみでなくほかのタレントも同じようなことをよくやっていますよ。 CMなんかだと同じジャンルのものに 同じタレントがでるのは契約上無理ですがドラマでは全く関係ありませんので。

ono_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、全く真裏のライバルドラマにでるのは、どうかと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • 「白い巨塔」(俳優さんについて等)

    ドラマ「白い巨塔」の昔の版の俳優さんたちが、誰が誰であったか知りたいのですが。 財前助教授(唐沢寿明)→ 田宮二郎 里見助教授(江口洋介)→ 山本學 は、わかるのですが、それ以外をご存知の方、教えて下さい。 また、ストーリーは、昔版に忠実に沿って作られて(進行して)いるのでしょうか?

  • よくドラマなどで『I love you baby~』の女性の歌

    ドラマなどのTV番組で女性の声で『I love you baby I need you baby~』 と言ったような歌いだしで始まる洋楽(だと思います。)のタイトルと歌手名を教えてください。 最近見たのだと、TBSドラマの「マンハッタンラブストーリー」というドラマ (主演がTOKIOの松岡君)の第1話で及川光博が踊るシーンでバックミュージックとして 使われていたのを覚えています。 テンポの良い曲なので、ダンスミュージックとして使われることも少なくないと思います。 どなたか分かる方いましたらお願いします。

  • 「バラ色の人生」

    及川光博さんの「バラ色の人生」のプロモーションビデオをずっと探しています!!数年前に一度テレビで見かけただけで、ビデオに半分しか撮れませんでしたが、NYでダンサーを大勢従えて踊っていたミッチーは最高でした!いま発売されているビデオはコンサートのものが多く、どれにも入ってませんし、「バラ色の人生」だけのビデオも見当たりません。どこかに収録されているのでしょうか??ご存知の方、いらっしゃいましたらどうか教えてくださーい!!

  • 及川光博さん(ミッチー)のCD

    ドラマ相棒でミッチーに惚れ込んでしまい、前回銀河伝説観に行っちゃった&ファンクラブ入っちゃった新米ベイベーです(>_<) 先輩ベイベーさんにお伺いしたいのですが、ミッチーの代表曲、ライブで必ず出てくる曲が入ってるアルバムはどれなんでしょうか? ライブ行った時に知らない歌がチラホラありまして、勉強したいなと思いました(^-^)/ ご存知の方、教えてください。 Amazonですぐに買っちゃいます!(^-^) よろしくお願いします!

  • 及川光博

    ミッチー(及川光博)が先月、何かの番組内で 「独身ですから・・・」みたいなコメントして たんですけど。 2年くらい前に結婚してませんでしたっけ? テレビで「結婚しました」みたいなのを見たこと あるんですけど・・・

  • 相棒ファンの方に質問です!

    今回の相棒シーズン10で、神戸尊役の及川光博が相棒を卒業することになりましたが、このドラマは、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶(益戸育江)、に続き重要な役者がどんどん辞めていく気がします。 僕は、相棒は水谷豊のドラマであり、ストーリーや出演者が好きなので、見ていますが、このままでは、ドラマの終わりが近いような気がします。 インターネットでは、水谷豊と共演者の確執も噂されますが、皆さんは、一連の降板に関してどう思います? 相棒ファンの方、回答お願いします!

  • 及川光博のライヴ

    今、テレビを見ていて、及川光博さんのライヴに行ってみたいと思ったんですが、どんなライヴなのでしょうか? ヴィジュアル系的なライヴとは違うみたいだし…。 音楽のジャンルもいまいち分かりません; 「バラ色の人生」位しか知らないので…。 ライヴに行くなら、聞いた方が良いCD(曲)教えて下さい。また、振りも覚えた方が良いんですか? (どうせならノリたいです)その場合はDVDですかね? ライヴに関する決まりなどもあったら、(MC中は私語禁止など)教えて下さい。 及川光博さんについて何も知らないので、どんな些細な事でも教えて下さい。 お願いします。

  • 及川光博 歌詞

    以前から役者としては好きだったのですが、最近になって初めて及川光博さんの曲を聞くようになりました。そこで教えていただきたいのですが「その術を僕は知らない」という曲の歌詞の一部がうまく聞き取れません。「伝えたい 表現したい」というところで「表現したい」というのを聞いてる限りでは「ひょうげんしたい」とは言ってないような。。。どなたかよろしくお願いします。

  • 及川光博さんのライブ

    初めまして、こんにちは。 私は現在、高校1年生の女子です。 ドラマ相棒で及川光博さんの虜となり、ファンになりました! 今年開催されるワンマンショー「銀河伝説」のチケットも 一般で取ることができ、参加することが決定しました☆ まだ初心者ベイベーですので、分からないことが多く、 もちろんLIVEも初めてです(´・ω・`) Youtubeで過去のLIVEの映像を見たりはしています。 今まで及川光博さんのLIVEに参加したことがある方に 少し質問があります。 ズバリ聞きますと、 LIVEは楽しいですか(^^)? そして、初心者でも十分楽しめますか? 振付けも頑張って覚えていますが、 まだまだ完璧には踊れません・・・・・・。 やはり、ちゃんと踊れないと周囲から浮いてしまいますかね? 回答よろしくお願いします。

  • 「運命の人」は、なぜ低視聴率なのでしょうか?

    TBSのドラマ「運命の人」を毎週、わくわくしながら見ています。 久しぶりに重厚で面白いドラマに出会えたと思っていますが、視聴率が悪く、 先週はとうとう一桁になってしまったと知ってびっくりしてしまいました。 裏に、ロードショーや、「行列のできる法律相談所」があるので視聴者が分散 するとは思いましたが、フジの「早海さんと呼ばれる日」よりも低いと知って、 さらに驚きました。 あんなドラマ・・・と言っては好きで見ている方々に失礼なのですが、一度見て みましたが、安易で陳腐なストーリーで、到底見る人はいないと思っていたのに、 「運命の人」に勝つとは・・・。 もしかしたら、視聴率機器の故障ではないかと思うほどです。 そんなに「運命の人」は魅力無いでしょうか? 別に視聴率など気にしないで見ていればいいのでしょうけど、自分の気に入った ドラマが低視聴率でダメドラマみたいな言い方されるのは悔しいです。 皆さまの率直な意見を聞きたいです。