• 締切済み

法律つくる人ってばかですか?

『マルチ団体からの献金は法律上問題ない』らしいが、 法律上問題あるでしょう。 山岡の話です。

みんなの回答

• qqqq1234
回答No.5

間違いなくキミよりは賢いってことだけはわかる。

回答No.4

>法律つくる人ってばかですか? 貴方が投票した人ってバカですか?

回答No.3

問題があるのは「法律上」ではなく「道義上」「倫理上」ですね。 まあ、山岡氏はじめ、旧・社会党出身者で現在民主党にいる方々って、どうも・・・(鉢呂氏もそうです)。 次回の選挙ではそういう政党には投票しないことをお薦めしますが、「じゃあどの政党に投票すればいいんだ」と言われると、個人的に苦悩してしまいます(自民党はもっとひどい、と思っております)。 本当に投票に行っても、選択肢がないんですよね・・・。

• kusirosi
回答No.2

いや、ばかではないと思いますが\(^^;)...マァマァ 「・・・ワインと豆腐には旅させちゃいけない、そこに書いたとおりですよ。」 『何!!?  ゴマソースのものも、チリソースのものも 同じ皿で取れって言うのか!!?』

• chie65535
回答No.1

>法律つくる人ってばかですか? 「議員立法」の場合、法律を作るのは議員で、その議員を選んだのは、貴方を含む、我々国民です。 つまり「最終的な責任は、我々国民にある」ので「法律つくる人ってばか」と言う主張は「我々国民がばか」と同義であり、強いて言えば「自分はばかである」と主張するのと同じです。 ばかな自分になるのが嫌なのであれば、欠かさず投票に行くなど、積極的に政治に参加しましょう。 >法律上問題あるでしょう。 問題あると主張するなら、何の法律に違反するのか明示して下さい。 どの法律にも違反しないなら「法律上、問題がある」とは言えません。 「倫理上問題がある」と「法律上問題がある」は、まったく異なる次元の話です。