• ベストアンサー

サックスの伴奏CDが欲しい

サックスを練習していますが、ちょっと吹けるようになったので、伴奏のCDが欲しくなりました。 皆さんはどのように入手しておられるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wbuta
  • ベストアンサー率37% (203/543)
回答No.1
bonzin
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • saxでmywayを吹くのですが、ドラムの伴奏

    saxでmywayを吹くのですが、ドラムとギターの伴奏が欲しいのです、普通のカラオケではなくsaxに合ったのも(ネットやCD)でも良いです、どなたか宜しくお願いします。

  • コンコ-ネの伴奏のみCDってあるのでしょうか?

    最近趣味で声楽を始めました。まだまだ全然声も出ていないのですが、それでも初心者なりに楽しくレッスンを受けています。 ただ、問題なのは自宅で練習する時の事で、家にピアノはあるものの、習っていたのはもう何年も前のこと・・・ 久しぶりにピアノ練習として伴奏を弾いてみるのも楽しいのですが、昔みたいに初見でもスラスラ(?)っというわけにもいかないので、コンコ-ネなどの練習曲の伴奏を一曲一曲練習するのは結構大変です。 また、ピアノを弾いていると指の方に気を取られてしまってなかなか歌に集中出来ないのも問題です。 みなさんは、どうやって練習されているのでしょうか? 伴奏のみのCDやMIDIなどがあれば練習し易いと思ったのですが、なかなか見つかりません。 とりあえず、今習っているイタリア歌曲(1)とコンコ-ネ50番の伴奏が欲しいのですが・・・。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • サックスの伴奏カラオケをパソコン等で実現したいのですが、

    アルトサックスを2年ほど習っています。  市販の書籍などでカラオケCDが付属しているものはそれを使って練習するのですが、楽譜(コード付き)しかないものは、練習に不便を感じています。  そこで、パソコンを使った伴奏が作れないかと調べたのですが、どうやら "Bnad in the Box" というソフトがコードを入力するだけで伴奏が作成できるということで私の用途には合っていそうだというところまでは調べました。(他にも良いソフトはあると思いますが) ですが、自宅のアンプ(通常の5.1CH オーディオアンプ)への接続方法ですとか、あるいは少しお金(5万以下)を掛けても一般にこのような用途で使用する典型的な組み合わせ(ハード、ソフト)があるならそれも検討してみたいと思っております。 どなたかご助言お願いできませんでしょうか。  お金を掛けるかどうかはコスト対効果の問題ですが、プロになるつもりはありませんので、アマチュアとしてそこそこのもの(抽象的ですみませn)を持ちたいと思っております。 

  • 結婚式で披露する最適な曲(アルトサックス)

    来年4月に結婚式で、サックスを披露することになりました。二人でしますが、どちらもアルトサックスです。伴奏はCDをつかおうかなと思っております。 サックスは最近はじめた初心者です。初心者でも4月までに練習で何とかなる範囲のオススメの曲があったら教えてください。できれば、アーティストの曲を一つと、スタンダードな曲(ジャズとかクラシックとか誰でも知ってるような定番曲)をお願いします。

  • CD探してます。ベーゼン(ピアノ)独奏伴奏のCD

    クラッシックCD探してます。ベーゼンドルファー(ドイツのピアノ)独奏伴奏のCD探してます。独奏・伴奏問いません。ご存知の方、タイトル・カタログNO・入手先など、情報提供宜しくお願い致します。コンサートで生まれて初めてその音に触れ感動しました。スタインウェイとは全く違う深い柔らかい厚い音、素晴らしかったです。宜しくお願いします。

  • サックスのCD

    サックスの綺麗な音色に興味があるのですが、じっくり聴かせるというより、できればファンキーなサックスの演奏がたくさん入っているお薦めのCDを教えていただけませんか?ご存知のかた、宜しくアドバイスお願いいたします。

  • クラリネット 伴奏に合わせられない

    ● 伴奏つきの曲と伴奏のみ入ったCDを購入しました。 ● 伴奏なしでメロディーのみはそれらしく吹く事ができていると自分では思い込んでいるのです。(困ったもんです) ● 伴奏のみを再生して、それに曲を合わせようとしますと、最初の2,3小節は「伴奏のこの辺が、このメロディのこの辺りの小節なんだ」とわかりますが、進むにつれてどこか解らなくなります。 ● 「メトロノームとメロディーはあっているの」と言われれば・・・う~ん 苦しい。 ● 繰り返しの練習で慣れるしかないのですかねぇ???。何かノウハウはございますか?

  • ジャズサックスをやりたいのですが・・・

    アルトサックスを始めて半年ぐらいの初心者です。フィルウッズに憧れて思い切って楽器を入手して練習を始めました。しかし、一人で練習するのは無理があるなと思う今日この頃です。そこでジャズサックスの先生にレッスンを受けたいと思うのですが、どうやって探したらよいのでしょうか?また、自分は社会人なので大学のジャズサークルみたいなものにも入っていません。一人で練習はできてもほかのパートの人と演奏するというような機会もありません。ほかのパートの人ともいつかやってみたいのですが、どうやってそのような機会を作ればよいのかわかりません。ジャズサックスをやってらっしゃる方は実際のところどうなさっているものなのでしょうか?

  • サックスをはじめたい 

     サックスをはじめたいですが、練習場所や楽器の値段などからしてとっつきにくい楽器のイメージがあります。  費用や練習場所について皆さんはどうしていますか?

  • 伴奏者はどうすれば?

    私は、中学生です。 今回、友達に推薦されて合唱コンクールの伴奏をやることになりました。 それで、いくつか質問したいことがあります。 1、伴奏者はどういうふうに弾けばいいのですか? 2、伴奏者が気をつけなければいけないことは? 3、練習の時って伴奏者はどんなことをしますか?(回答者さんがやっていたことでいいです) 他にも、家でできるちょっとした工夫がありましたら、教えてください 回答よろしくお願いします!!