• 締切済み

21歳女、勉強して転職したい

ご覧頂きありがとうございます。 私は今21歳、高卒で部品製造会社に就職し工場勤務です。 ですが、今の仕事をやめたくて仕方ありません。というか、もともと大学に行きたいという意思があり、貯金が貯まったら大学に行こうと考えていました。 それなりに貯金も貯まったので、そろそろ将来の事を考えています。 裕福でなくてもいいから一家(私、旦那さん、子供)が不自由なく暮らせるような収入が欲しいです。 夜間大学に行くことを前提に貯金をしていましたが、今の考えでは短大でも専門学校でもいいと思っています。 できれば研究職につきたいですが、どうしてもとは思っていません。 この歳からどこで勉強すればどのような職が目指せるでしょうか? 宜しければ教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.4

通りすがりの者です 向学心は大切です。兎角、現実に流され、楽な方へ楽な方へと怠惰になって 行くのが、普通の人間の姿なのですから、是非、頑張ってチャレンジして 下さい。 さて、お勧めですが、身近に見てきての具体例ですが・・・ 国家資格の取得をお勧めします。その一は、「看護師」です。 一生の資格で、例え結婚・出産しても再度の就職も容易で、なにせ慢性的な 看護師不足の日本です。海外からの輸入看護師まで手を出している現実です。 「看護学科」の有る、国立・公立大学をチェックしてみて下さい。 卒業後の優先就職先が限定されてしまう「日赤系統の」学校もありますね。

• my3027
回答No.3

既に回答がありますが、まだ若いから可能性は沢山ありますよ。 ただ、余り大学を出ればいい職に就けると考え無いで下さい。企業は一旦就職後、学校に戻って勉強した事は余り評価しません。ただ就職活動をする、新卒の枠は得られるという位です。夜間大学から研究職というのも正直難しいと思います。 ただ大学院を出た年寄りより、若い分有利なのは確かです。#1さんのアドバイスの様に、大学に行かなくても挑戦できる事をしてみては如何でしょうか?

回答No.2

私はあなたの限界を決めれません。限界を決めるのはあなた自身です。

• M-1000
回答No.1

21歳ならなんでも目指せます。 何の研究がしたいのか知らないし、研究職のことはわかりませんけど、若いうちに挑戦できるものでいえば警察官、刑務官、税関、看護師、などなど。 あなたがなりたいものじゃないかもしれませんが、安定してます。 医者や獣医もいいじゃない。 何でも挑戦できるじゃないですか。あ~羨ましい。工場勤務なんてほんともったいないから、がんばって。