• 締切済み

透ける素材のブラウスの中に着る服

コーディネイトについて質問です。 仕事用にと思い、ブラウスを3枚買いました。 3枚とも中に何か重ね着をして着るタイプで、透ける薄い素材のブラウスです。 どんな3枚かと言いますと↓(画像がなくてすみません) (1)襟付きの白で襟元に取り外し不可のリボン帯が付いているもの。五分袖。 (2)襟付きの紺で白のドット柄。取り外し可のリボンが付いている。半袖。 (3)襟付きでドレープ型の白。胸元が広がった形です。七分袖。 深く考えず買ってみたものの、 中にキャミソールやタンクトップを着ると、上にブラウスを着ているとはいえ 透ける素材なので二の腕がまる見え((+_+))。 ぽっちゃりなので、二の腕があからさまに見えているのは気になります。 なんとかこのブラウス達を活用したいのですが、 中に着る服はノースリーブの物でないとやはり厳しいでしょうか。

みんなの回答

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.2

こんばんわ。 透け素材のブラウスの魅力は、 腕などが透けて見えるところだと思いますが…^^; ですが、 気になるのもわかります。 キャミソールやタンク以外で考えるなら、 “ブラウスの袖と同じ長さのTシャツ”が一番だと思います。 半袖には半袖、5分袖には5分袖という風に。 色は、白かベージュならなんでもいけると思いますが、 ブラックのブラウスには、ブラックが良いと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

payabaan
質問者

お礼

そうですね(^^;)透けるのが魅力でしたね。 袖と同じ長さのものを中に着るというのはとても参考になりました。 ありがとうございます!

  • looxloox
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

襟の大きさにもよりますが、多少余裕があるor開けても大丈夫なデザインならハイネックの長袖と重ねてもかわいいですよ♪ユニクロなどで売ってる安い薄手のとかお勧めです。 今の時期だと暑いのでノースリーブが良いと思いますけどね(^^;

payabaan
質問者

お礼

なるほど~それなら寒くなってからも活用できますね。 ありがとうございます!参考になりました。

関連するQ&A

  • 透ける素材

    20歳女です。 透ける素材のパフスリーブブラウスの下に着るもので迷っています。 ブラウスの色は白です。 キャミを着ようかと思っているのですが、 なんとなく子どもっぽくなってしまいます>< 肩紐がレースのキャミや、キャミの色など、 なにかオススメの合わせ方があったら教えてください! こういう素材で、カジュアルになりすぎないように 重ね着するコツなどあったらお願いします;;

  • 夏物なのに一枚で着られる服がない

    行ってきました。夏物バーゲン! ここ何年か思っていることですが、女らしいシルエットの服って、どれも胸のあきが深すぎたり、透けていたり、肩口からブラのひもがのぞいてしまったりで、重ね着しなければ着られないものばかりです。 キャミソールですら、胸元がすけたり、肩紐が長すぎて一枚では着られない。(小柄なのもありますが) 会社で着たいので、半そでか7分袖のものをさがしたのですが、ノースリーブのものばかり。 ポロシャツだったら大丈夫なのはわかっていますが、女性らしくて露出度ゼロのものがほしいのです。 オススメのブランド、お店がありましたら教えてください。

  • 透け素材のブラウス、何月頃までなら着てもおかしくないでしょうか?

    ここのところ流行っている「透け素材のシフォンブラウス」を購入しようと考えています。 →こういう感じのです http://www.st-image.com/0/731391/itemdetail.aspx 可愛らしいのですごく買いたい気持ちはあるのですが、よく考えてみると このような中にキャミソールなどを着なければ透けてしまうような薄い素材だと、すぐに涼しすぎて着れなくなってしまうのでは? とも思います。 そこでお聞きしたいのですが、暑がり・寒がりな人によって違うとは思いますが、このような透け感のあるブラウス、ご回答者さまなら何月頃まで着ますか? もしくは見た目として何月頃までなら”透け素材”のブラウスを着ていてもおかしくないでしょうか?(見た目として季節はずれな感じがしないでしょうか?) ご回答どうぞよろしくお願い致します。

  • 女の人のコートの中の服

    夏に女の人がノースリーブやキャミソールを着ているのを街中で普通に見ていても、冬や秋に女の人がコートやジャケットを脱いだ時、中に着ている服がノースリーブやキャミソール、もしくは少し胸元が開いている服だったりすると、夏に見慣れた服装でも男の人ってちょっとドキッとしたりするものですか?

  • パフスリーブのブラウスの袖がきつい…諦めるしかないですか?

    パフスリーブの半袖ブラウスを買いました。 試着しなかったのが失敗のもとなんですが、家に帰って着てみたら 身頃はゆったりで肩もちょうど合ってるんですけど、身幅の割には袖口が細めで 二の腕がピチピチになってしまいます…私の腕が太いのもいけないんですが…。 セール品だったので返品も無理だし、何よりデザインは気に入ってるので できれば着たいんですけど、パフスリーブの袖口が二の腕にピッチリして あまりにも余裕がない感じだとやっぱり変(というか見苦しい)ですよね… ブラウスなので生地は当然ストレッチではないし、ボタンもついてないので ボタンを外して少しでも袖口を広くするとかも出来ないです。 自分でプチリメイク(?)して袖口にスリットみたいのを入れてみようか? とか考えたんですけど、それでも広がるのはほんのちょっとだし 裁縫にも自信がないので、失敗してブラウス自体ダメにしてしまいそうです。 何かいい方法ってないものでしょうか。 まとまりない文章になってしまいましたが、質問は 1.パフスリーブの袖が二の腕にピッチリして余裕ないと変ですよね 2.袖口を広げられるような裏技というか、大工事じゃなく   簡単なお裁縫程度で出来るようなことってありますか   (無理っぽいですけど、何かアイデアあれば教えてください) この2つです。

  • ノースリーブの着こなし方

    この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。 でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。 この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの ノースリーブの着こなし方を教えてください。 キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など) それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。 お願いします。

  • 丸襟の薄手ブラウスのコーデを教えてください。

    丸襟の薄手ブラウスを買ったのですが、上に何を合わせればいいのかわかりません。 黒カーディガンやジャケットとかでしょうか? さっぱりセンスがないので、何色のどんなものがあうのか詳しく教えてくださると嬉しいです。 それと、ブラウスの中もなんですがタンクトップの白、黒、ピンク、キャミソールの白、ピンク、水色の 中で合わないと思うものはありますか?? よろしくお願いします。

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • 透けるブラウスを着る時

    フリルやレース、シフォン素材等柔らかめのブラウス(ホワイト・ベージュ)を物色中なのですが、ジャケットやカーディガンを脱ぐ場合も考えると、インに着るものにキャミ以外は避けた方が良いでしょうか。白・ベージュやモカの無地七分・長袖&ストールにてブラウス一枚で歩きたかったのですが格好悪いですか?やっぱり・・・

  • ドレープネックのドレスにストールはどう巻けば?

    結婚のお披露目パーティを催します。 小さな会食なので、花嫁衣装といっても、ウェディングドレスではなくて、アイボリーの膝丈ドレスを着ます。 このドレスはノースリーブで胸元がドレープになっているのですが(ちょっとデザインとしては古い感じかな?)、これだけではあまり花嫁らしさがないのと、二の腕を隠したいというのもあって、購入した時に白いストールがついていたのを使いたいと思っています。 ストールは肩にかけただけで天女のようでステキなんですが、それではお食事する時に不自由なので、何かしらの形で固定しなければならないのですが、でも前で止めるとしても胸元にドレープがあるので、すっきりしません。うしろに止めるとかいろいろ方法はあるようですが、どんな止め方があるでしょうか。 そもそもドレープネックにはストールは合わないのでしょうか。

専門家に質問してみよう