• 締切済み

透ける素材のブラウスの中に着る服

コーディネイトについて質問です。 仕事用にと思い、ブラウスを3枚買いました。 3枚とも中に何か重ね着をして着るタイプで、透ける薄い素材のブラウスです。 どんな3枚かと言いますと↓(画像がなくてすみません) (1)襟付きの白で襟元に取り外し不可のリボン帯が付いているもの。五分袖。 (2)襟付きの紺で白のドット柄。取り外し可のリボンが付いている。半袖。 (3)襟付きでドレープ型の白。胸元が広がった形です。七分袖。 深く考えず買ってみたものの、 中にキャミソールやタンクトップを着ると、上にブラウスを着ているとはいえ 透ける素材なので二の腕がまる見え((+_+))。 ぽっちゃりなので、二の腕があからさまに見えているのは気になります。 なんとかこのブラウス達を活用したいのですが、 中に着る服はノースリーブの物でないとやはり厳しいでしょうか。

みんなの回答

• 310f
回答No.2

こんばんわ。 透け素材のブラウスの魅力は、 腕などが透けて見えるところだと思いますが…^^; ですが、 気になるのもわかります。 キャミソールやタンク以外で考えるなら、 “ブラウスの袖と同じ長さのTシャツ”が一番だと思います。 半袖には半袖、5分袖には5分袖という風に。 色は、白かベージュならなんでもいけると思いますが、 ブラックのブラウスには、ブラックが良いと思います。 少しでもご参考になれば幸いです。

payabaan
質問者

お礼

そうですね(^^;)透けるのが魅力でしたね。 袖と同じ長さのものを中に着るというのはとても参考になりました。 ありがとうございます!

• looxloox
回答No.1

襟の大きさにもよりますが、多少余裕があるor開けても大丈夫なデザインならハイネックの長袖と重ねてもかわいいですよ♪ユニクロなどで売ってる安い薄手のとかお勧めです。 今の時期だと暑いのでノースリーブが良いと思いますけどね(^^;

payabaan
質問者

お礼

なるほど~それなら寒くなってからも活用できますね。 ありがとうございます!参考になりました。