looxlooxのプロフィール

@looxloox looxloox
ありがとう数95
質問数29
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
60%

  • 登録日2008/10/03
  • パワハラを受けた女性の心理について

    心理学、精神医学の見識をお持ちの方にお聞きします。 男性上司からパワハラを受けた女性がその後も精神的な影響を受けることで相手の男性を恋愛対象としてみるということは考えられるでしょうか? 経緯は以下のようなものです。 男性上司が部下の女性に対して威圧的な言動、理不尽な物言いや責任転嫁、罵声を浴びせるなどを数ヵ月にわたり繰り返したことが原因で女性は2年ほど前にうつ病を発症しました。 女性の方は元々大声や、暴力的な言動(暴力の行使をともなわなくても)に対する恐怖心が強い性格ですが、上司である男性が彼にしかできない業務についており女性もその仕事を身に付けようと必死になって従っていたため症状が相当悪化するまでうつ病であることを自覚できなかったそうです。女性は数ヵ月の休職ののち復職しました。 会社側の対応で件の上司とは別の部署となりましたが仕事上の繋がりが全くなくなったわけではなく、男性は他人の干渉のない時を見計らっては謝罪を口実に何度も女性に話しかけたよう です。復職後はその男性から話しかけられたり近くにこられたりすると怖くて体の震えが押さえられなかったけれど時には仕事上の頼みごとをされることもあり女性は何度かは引き受けたそうです。既婚者である男性の夫婦間の問題について話を聞かされたりもしたそうです。 男性は社内の担当者からは女性への接近や話しかけたりすることを禁止されていたにも関わらずそのようなことを行っていたそうです。 女性には最近またうつ病の症状が見受けられます。 状況としては以上のようなところです。必要があれば補足しますが万が一にも特定されるのを避けたいので伝えられないこともあるかと思いますが宜しくお願いします。

  • ペキニーズについて

    よろしくお願いします。 ペキニーズの性格について質問します。 今現在我が家には、チワワの女の子がいます。 ペキニーズの女の子との多頭飼いを考えています。 犬種図鑑を見るとペキニーズはプライドが高く多頭飼いには向かない性格だとありますが実際ペキニーズと暮らしている方はどう思われるでしょうか? もう一つ、ペキニーズは性格的に家族に甘える方でしょうか? これも犬種図鑑からなのですがあまりベタベタされるのを嫌う犬種だとあるのですが。 もちろん個々の性格の違いがあるとは思うのですが・・・ 犬種によって多頭飼いの向き不向きがあると思いますのでしっかり認識した上で暮らしたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • yuu_42
    • 回答数3
  • 何故俺だけ・・・・・

    今僕は、某社見習いをしています。 会社の上司が、近々定年になる為僕が跡を継ぐという形で教育されています。 1年後には正社員にすると言ってくれてますし。 仕事はそれほど大変ではなく、最初はすごくやる気でした。 しかし、今では続けるか辞めるかの状況です。 原因は人間関係です。 しかも女性です。 僕は、女性経験が皆無に等しい事もあり女性との接し方が下手です。 女性と目が合ったり手が触れただけで心臓がドキドキします。 今まで彼女を作ろうと言う努力(彼女作りが努力かどうかは分かりませんが?)をしなかった僕のせいなのですが一番の悩みです。 そのため女性と目が合うとつい目を逸らしてしまい、相手からは『えっ、何故目をそらしたの』と言う感じで見られています。 条件反射なんです。 そうしたい訳ではないんです。 今ではキモイ目の人みたいな感じで見られています。 綺麗な人や、可愛い人に会うと結構一目ぼれしてしまう癖があります。 しかし、大体相手は既婚者です。 流石に、すぐ諦めます。 しかし相手は、まだ狙われてるみたいな感じで避けてきます。 僕が、10m先に居ると分かるだけで小走りで逃げていきます。 皆さんはどう考えます? 僕が変わるしかないんでしょうか? 別に恋なんかしたくありません。 何せ僕は、自己破産者ですから人並みの人生なんて歩めません。 結婚なんて夢のまた夢です。 今僕は、転職を考えています。 次に行くところは、女性は一切いません。 もう苦しみたくありませんし、相手も苦しませたくありません。 このまま自分の思う道を進んだほうが良いでしょうか? それとも、長い物には巻かれろで我慢して続けるべきでしょうか? ご教示お願いします。

  • 飼育しやすい生き物

    タイトルどおりの生き物を探しています。条件は ・昆虫、爬虫類、両生類、鳥類、哺乳類以外 ・できるだけコストが低い(えさ代等)もの ・水槽(?)の置き場所が困らないもの 以上の条件でお願いします。

  • 透ける素材のブラウスの中に着る服

    コーディネイトについて質問です。 仕事用にと思い、ブラウスを3枚買いました。 3枚とも中に何か重ね着をして着るタイプで、透ける薄い素材のブラウスです。 どんな3枚かと言いますと↓(画像がなくてすみません) (1)襟付きの白で襟元に取り外し不可のリボン帯が付いているもの。五分袖。 (2)襟付きの紺で白のドット柄。取り外し可のリボンが付いている。半袖。 (3)襟付きでドレープ型の白。胸元が広がった形です。七分袖。 深く考えず買ってみたものの、 中にキャミソールやタンクトップを着ると、上にブラウスを着ているとはいえ 透ける素材なので二の腕がまる見え((+_+))。 ぽっちゃりなので、二の腕があからさまに見えているのは気になります。 なんとかこのブラウス達を活用したいのですが、 中に着る服はノースリーブの物でないとやはり厳しいでしょうか。