• 締切済み

何故俺だけ・・・・・

looxlooxの回答

• looxloox
回答No.4

女性です。逆の立場から失礼します。  かつて男性ばかりの会社に入社しました。そこの上司があなたのような人でした。あからさまに逃げられたり、私にだけ仕事の内容を伝えてくれなかったり、仕事のやり方も他の担当者になんとか教えてもらったりしていました。仕事を提出する時も何も言わないのですが、全て違ったので自分でやり直したと後から聞きました。嫌われているのかと大変傷つき、しかもそのお陰で結局くびになったのですが、実はその人は女性が苦手だったそうで、あなたと似たような話をされました。。。女性苦手で側に来てほしく無いとはいえ、仕事で避けられてはたまらないです。何度も目を逸らされれば、そりゃ逃げるようにもなりますよ。  条件反射で目を逸らしてしまう気持ちが判らなくは無いですが、仕事でされては非常に迷惑です。割り切るなり改善する努力をするべきだし、出来ないなら男性しかいない職場に行くべきです。転職するのはいいんじゃないでしょうか。  でも女性でもお友達関係だってあるんですよ?なぜ女性→お付き合い→できないなら避けるの選択しかないんでしょう?彼女を作ってこなくてもいいですが、異性の友人がいてもいいんじゃないですか?結婚しなくても異性の話し相手がいてもいいんじゃないですか?  あなたが部下を持つ頃にはせめて仕事時には女性相手でもきちんと話の出来る人になってほしいと願います。。。まずは是非お友達から。。。頑張ってください。