• 締切済み

何故俺だけ・・・・・

looxlooxの回答

  • looxloox
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

女性です。逆の立場から失礼します。  かつて男性ばかりの会社に入社しました。そこの上司があなたのような人でした。あからさまに逃げられたり、私にだけ仕事の内容を伝えてくれなかったり、仕事のやり方も他の担当者になんとか教えてもらったりしていました。仕事を提出する時も何も言わないのですが、全て違ったので自分でやり直したと後から聞きました。嫌われているのかと大変傷つき、しかもそのお陰で結局くびになったのですが、実はその人は女性が苦手だったそうで、あなたと似たような話をされました。。。女性苦手で側に来てほしく無いとはいえ、仕事で避けられてはたまらないです。何度も目を逸らされれば、そりゃ逃げるようにもなりますよ。  条件反射で目を逸らしてしまう気持ちが判らなくは無いですが、仕事でされては非常に迷惑です。割り切るなり改善する努力をするべきだし、出来ないなら男性しかいない職場に行くべきです。転職するのはいいんじゃないでしょうか。  でも女性でもお友達関係だってあるんですよ?なぜ女性→お付き合い→できないなら避けるの選択しかないんでしょう?彼女を作ってこなくてもいいですが、異性の友人がいてもいいんじゃないですか?結婚しなくても異性の話し相手がいてもいいんじゃないですか?  あなたが部下を持つ頃にはせめて仕事時には女性相手でもきちんと話の出来る人になってほしいと願います。。。まずは是非お友達から。。。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    26歳になる男です。 どうやら一目惚れをしたようなのですが、どのようにして声をかけたらいいかわかりません。 恋愛経験は人並みですが1度結婚しかけてその話がダメになった過去があり、その相手を何年も引きずっていました。 それ以来誰かと付き合い雰囲気になったことはりますが、その気になれず誰とも付き合わずにきました。 そんな中、たまたまスーパーに寄った際にそこで働いている女性に目がとまり、それ以来気になってしかたがありません。 たぶん一目惚れってやつだと思います。 なんとかその人(たぶん20歳くらい)と話をしたいのですが、相手は仕事中ですし、自分も知らない女性に声をかけたことなんてないので、どうしたらいいのかわかりません。 いきなり声かけてアドレス書いた名刺なんて渡したら変でしょうか? どうしたら変じゃないでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 子供の頃、熱が出ると決まって同じ夢を見る……

    表題のとおりなんですが、私の場合は、ゼラチン質のものが敷き詰められた広い床とかなりの間隔を空けて平行に立った塀・壁のようなものがある人工的な風景です。 床の上をボールのようなものが塀と塀に反射しながら徐々にスピードを上げていきます。その間、床にはボールの通った後がえぐれていきます。このとき、はじめはきれいでぴかぴかな床だったのに、ボールが通るたびに跡が残り、汚くなります(私はどこからかそれを見ていて残念に思っています)。 床がボールの跡だらけになり、スピードも目にも止まらない速度になると、床はリセットされ、ボールもまたゆっくり反射し始めます。これが何度か繰り返されます。 なんだかよくわからない夢なんですが、小さい頃は熱が出ると決まってこんな夢を見ました。ほかにも熱があるとき同じ夢を見たという方はおられませんか。

  • 恋愛感情がわかりません

    30代女性です。 生まれてこの方、恋愛感情を抱いたことがありません。 恋愛映画などを観て、わたしにもあんなすてきな彼がいたらいいな、と思うことはあります。 でも、現実の男性を見て「この人と付き合いたい」という気持ちになることがないのです。 感じのいい人だな、と思うことはありますが、だからといって、ぜひ付き合いたいとまでは思いません。 もちろん、女性に興味があるわけでもありません。 人並みに結婚して子どももほしいとは思うのですが、お見合いなどしても、ピンとくる人がいないので、話が進みません。 家族のことは好きなので、人を好きになる気持ちが欠けているわけではないと思います。 ただ、父親が自己中心的な男で、あまり好きではありません。 母を見ていると、「結婚しても苦労するばかりで、いいことなんか何もない」と思ってしまいます。 そんな両親を見て育ったので、異性や結婚に対して、かなり警戒心があると思います。 もちろん家族思いのいい旦那様も、世の中には大勢いると思います。 でも、どんなにすてきな男性だと思って結婚しても、結婚した途端、がらりと人が変わることがあると思います。 そのためか、感じのいい人に出会っても、本当にこの人はいい人なんだろうか、と、厳しい目で相手を見てしまいます。 一目ぼれする人は、きっと、そんなことは考えないのでしょうね。 こんなわたしですが、どうすれば恋愛感情を抱くことができるでしょうか。

  • 30~40 代独身の人で結婚相手を探している人は

    閲覧をして頂き有り難うございます。 40代独身の男です。 20~35歳頃までは、付き合っていた女性も何人かいたのですが、縁がなかったのか結婚に至る女性はいませんでした。 35歳を過ぎたあたりから、まず出会いと言うものが殆どなくなり、今では皆無な状態です。 40歳を過ぎて数年たってから、もう1人で生きていくしかないかなと思っていましたが、せっかく生まれたからにはせめてパートナーは、欲しいなあと考えるようになりました。 自分の夢は若い時から出来るだけ早く結婚をして、子供も授かって自分の家庭を持つのが夢でした それで30~40歳代の独身の人で現在恋人がいない人は、パートナーを探している人は、どのような手段や方法で知り合うきっかけをつかむ努力をしていますか? 又何かの方法でパートナーと知り合って、結婚をされた方はどのような知り合い方をしたのか教えてくれませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 好きな人のために努力する事はみっともないこと?

    好きな人のために努力することは空しい努力だと、 私の周りにいる女性たちは言って来ます。 何となく、冷ややかな目で見られているような…。 何もしなくても、多分、彼女たちは自分のことを魅了がある女性だと思っているから、 そのような言葉が出てくるのだと思いますが、 私は相手に性格面、容姿、生き方など喜んでもらえるような女性に 変わって行けたら、と思っています。 もしも、男性が女性に望むことがあるとしたら、 相手にどのように変わっていって欲しいですか? 性格が悪い、と言うことは抜きに…。 教えてください。

  • ノンケの男は男に何度も目を合わせたりしませんよね?

    ノンケの男は男に何度も目を合わせたりしませんよね? 相手が自分のことを好きなんじゃないかと感じていて意識している場合で 相手が目を見てきたら、それに反応してチラッと目を見てくる これが何度も何度もあるっていうことは、 この人はノンケじゃないですよね? 何見てんだよ的なにらみつけるような感じではなくて、目も怒っている感じではないです。 街ですれ違ってもノンケさんと目が合うことは皆無と言っていいほどほとんどないです。 興味ないオーラを感じます。

  • 自分の人生、間違っていた・・・・

    魅力がある男は好かれる・・・というけど、じゃあ今まで一度も女性に好かれたことがない自分は、魅力がないってことですよね。障害を持って生まれたので、それをカバーしようと、努力努力・・・自力で大学を卒業し会社にも健常者として入社して、ようやく人並みの人生を送れると思ったら、実は魅力がない下級人。”頑張ること”では、幸せになれない・・・人並みになれない・・そう実感しました。 「一生懸命な人は素敵よ」と友人の慰めの言葉。でもこんなのきれいごとですよ。現実が全てを物語っているじゃないですか。 自分が努力しても女性の心は動かせません。いったい、異性を引き付ける魅力って何ですか?教えてください。

  • 一目惚れ?ソウルメイト?それとも思い過ごし?

    初めて出会った瞬間、お互いに一目惚れした男性がいます。 目が合った瞬間、雷に打たれたような、以前会ったことがあるような懐かしい感覚と、この人を好きになるという確信がなぜかありました。 私はこの話を彼にしていませんでしたが、彼に全く同じことを言われました。 今住んでいる場所は遠いのですが、彼は私の地元に親戚がおり、しょっちゅう来ていたようです。 お互い忙しく、デートを重ねましたが、お互いが好きなまま、会えないのが辛すぎて今は別れています。 私は仕事が落ち着き、今は新しい彼がいますし、現状に不満もなく、幸せです。 ただ、最近一目惚れした彼の夢を見て、夢の中で彼と目が会った瞬間、初めて出会った時のような気持ちが蘇ってきました。 それから、日々もやもやが募っていきます。 ソウルメイトや一目惚れ、運命の出会いって本当にあるんですか? また、ある場合、この彼は当てはまるのでしょうか?

  • 恋愛相談です

    彼女いない歴=年齢の10代♂ですが、彼女がほしいです。 顔は普通より下ですが、肌をきれいにしたり服を変えたり、前より外見には気をつかうようになりました。 問題は話し方です。女性と接する機会が皆無で女性と話すことに慣れていません。女性の店員さんや、知っている人と話すときはあまり緊張しませんが、同い年ぐらいの女の子と話すのはちょっと苦手です。 まず、どのように話しかければいいのか分かりません。初対面の人に話しかけたらナンパだと思われるし、趣味や習い事だったら、その中で多少話すことはできるでしょうが、そこから食事に誘ったりとか無理です。 あと自分は声も小さいです。職場でもよく聞き返されたりします。 出会いが少ないのもあると思います。しかし出会いが多くても彼女ができるわけではないですよね。二十歳になれば酒が飲めるし合コンとか行けるので出会いは増えるでしょうが、今のままでは無理だと思います。 全く努力はしていませんが、彼女いない歴=年齢が人並みのことをして彼女ができるものでしょうか?不安になったので相談しました。

  • 率直にお願いします。(長文)

    20歳女です。 人によって違うというのは分かるのですが いろいろな意見が聞きたいので回答お願いいたします。 バイト先に好きな人がいます。25歳の方でリーダーです。 私がバイトに行き始めたのは去年の12月の中ごろなので 出会ってあまり時間は経っていません。 仕事をする場所は同じなのですが することは違うのであまり接点がないので 仕事以外のことを喋る事はないのですが 私は好きな人のことを凄く見つめてしまうので 好意があるということはバレていると思います。 そのうち、こちらが見ていなくても 相手から視線を感じるようになって 実際、相手を見るとこちらを見ているということが 結構ありました。 嬉しいな~と思っていたのですが ここ2日くらい全く目が合わなくなりました。 私が、目が合うようになって恥ずかしくて 相手のことを見れなくなったためかなと思うのですが このような時の男性の心理というのは どんなものなのでしょうか? 彼は、あまり女性と積極的に喋るタイプではなく 他の女性には仕事仲間という感じで接している感じです。 仕事熱心で、真面目。そんな感じの人です。 彼女はいないことはリサーチ済みです。 まだ、あまり仲良くなれてないので これから努力しようと思っていますので これで諦めるということはないのですが 気になるので教えて頂きたいです。 人によって、まちまちだとは思うのですがお願いします。

専門家に質問してみよう