looxloox の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • パワハラを受けた女性の心理について

    心理学、精神医学の見識をお持ちの方にお聞きします。 男性上司からパワハラを受けた女性がその後も精神的な影響を受けることで相手の男性を恋愛対象としてみるということは考えられるでしょうか? 経緯は以下のようなものです。 男性上司が部下の女性に対して威圧的な言動、理不尽な物言いや責任転嫁、罵声を浴びせるなどを数ヵ月にわたり繰り返したことが原因で女性は2年ほど前にうつ病を発症しました。 女性の方は元々大声や、暴力的な言動(暴力の行使をともなわなくても)に対する恐怖心が強い性格ですが、上司である男性が彼にしかできない業務についており女性もその仕事を身に付けようと必死になって従っていたため症状が相当悪化するまでうつ病であることを自覚できなかったそうです。女性は数ヵ月の休職ののち復職しました。 会社側の対応で件の上司とは別の部署となりましたが仕事上の繋がりが全くなくなったわけではなく、男性は他人の干渉のない時を見計らっては謝罪を口実に何度も女性に話しかけたよう です。復職後はその男性から話しかけられたり近くにこられたりすると怖くて体の震えが押さえられなかったけれど時には仕事上の頼みごとをされることもあり女性は何度かは引き受けたそうです。既婚者である男性の夫婦間の問題について話を聞かされたりもしたそうです。 男性は社内の担当者からは女性への接近や話しかけたりすることを禁止されていたにも関わらずそのようなことを行っていたそうです。 女性には最近またうつ病の症状が見受けられます。 状況としては以上のようなところです。必要があれば補足しますが万が一にも特定されるのを避けたいので伝えられないこともあるかと思いますが宜しくお願いします。

  • ペキニーズについて

    よろしくお願いします。 ペキニーズの性格について質問します。 今現在我が家には、チワワの女の子がいます。 ペキニーズの女の子との多頭飼いを考えています。 犬種図鑑を見るとペキニーズはプライドが高く多頭飼いには向かない性格だとありますが実際ペキニーズと暮らしている方はどう思われるでしょうか? もう一つ、ペキニーズは性格的に家族に甘える方でしょうか? これも犬種図鑑からなのですがあまりベタベタされるのを嫌う犬種だとあるのですが。 もちろん個々の性格の違いがあるとは思うのですが・・・ 犬種によって多頭飼いの向き不向きがあると思いますのでしっかり認識した上で暮らしたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • yuu_42
    • 回答数3
  • 何故俺だけ・・・・・

    今僕は、某社見習いをしています。 会社の上司が、近々定年になる為僕が跡を継ぐという形で教育されています。 1年後には正社員にすると言ってくれてますし。 仕事はそれほど大変ではなく、最初はすごくやる気でした。 しかし、今では続けるか辞めるかの状況です。 原因は人間関係です。 しかも女性です。 僕は、女性経験が皆無に等しい事もあり女性との接し方が下手です。 女性と目が合ったり手が触れただけで心臓がドキドキします。 今まで彼女を作ろうと言う努力(彼女作りが努力かどうかは分かりませんが?)をしなかった僕のせいなのですが一番の悩みです。 そのため女性と目が合うとつい目を逸らしてしまい、相手からは『えっ、何故目をそらしたの』と言う感じで見られています。 条件反射なんです。 そうしたい訳ではないんです。 今ではキモイ目の人みたいな感じで見られています。 綺麗な人や、可愛い人に会うと結構一目ぼれしてしまう癖があります。 しかし、大体相手は既婚者です。 流石に、すぐ諦めます。 しかし相手は、まだ狙われてるみたいな感じで避けてきます。 僕が、10m先に居ると分かるだけで小走りで逃げていきます。 皆さんはどう考えます? 僕が変わるしかないんでしょうか? 別に恋なんかしたくありません。 何せ僕は、自己破産者ですから人並みの人生なんて歩めません。 結婚なんて夢のまた夢です。 今僕は、転職を考えています。 次に行くところは、女性は一切いません。 もう苦しみたくありませんし、相手も苦しませたくありません。 このまま自分の思う道を進んだほうが良いでしょうか? それとも、長い物には巻かれろで我慢して続けるべきでしょうか? ご教示お願いします。

  • 飼育しやすい生き物

    タイトルどおりの生き物を探しています。条件は ・昆虫、爬虫類、両生類、鳥類、哺乳類以外 ・できるだけコストが低い(えさ代等)もの ・水槽(?)の置き場所が困らないもの 以上の条件でお願いします。

  • 透ける素材のブラウスの中に着る服

    コーディネイトについて質問です。 仕事用にと思い、ブラウスを3枚買いました。 3枚とも中に何か重ね着をして着るタイプで、透ける薄い素材のブラウスです。 どんな3枚かと言いますと↓(画像がなくてすみません) (1)襟付きの白で襟元に取り外し不可のリボン帯が付いているもの。五分袖。 (2)襟付きの紺で白のドット柄。取り外し可のリボンが付いている。半袖。 (3)襟付きでドレープ型の白。胸元が広がった形です。七分袖。 深く考えず買ってみたものの、 中にキャミソールやタンクトップを着ると、上にブラウスを着ているとはいえ 透ける素材なので二の腕がまる見え((+_+))。 ぽっちゃりなので、二の腕があからさまに見えているのは気になります。 なんとかこのブラウス達を活用したいのですが、 中に着る服はノースリーブの物でないとやはり厳しいでしょうか。

  • バッチフラワーレメディ、試してみるべきでしょうか?

    私は20代前半、女です。 最近、パートを始めました。12:30~17:30の休憩なし5時間勤務、 事務のような仕事で、今日で勤務4日目です。 前々からというか、どの仕事に就いても同じなのですが、 仕事に行ってしまえば諦めからなのかちゃんと仕事をするものの、 仕事に行くまでがとても辛く(曜日や時間問わず)、家を出るまでの時間に なんとも表せない不快感や憂鬱、泣きたくなるようなものがこみ上げてきます。 職場に行って仕事をしても、どの仕事も何らかの失敗が付きもので、仕事をするのが怖い、嫌いというのもありますが・・・。 でも、吐き気がしたり体調が悪化したりという事にはつながらず、ただただため息ばかりで家を出たくないという一心なので、 精神科や心療内科に行くようなことでもないのだろうなと思っています。 しかし仕事が控えていると思うと、心休まらず毎日が億劫で一日を過ごすのがもう必死です。 憂鬱だ~と愚痴を零しながらも当然のように仕事に行ける人たちを見ていると 羨望というか尊敬というか・・・嫌味などではなく、本当に羨ましく思えます。 この教えてgoo内でも、仕事に行くまでが辛いという方が何人もいらっしゃって、 質問・回答を参考にさせていただいていたところ、 「バッチフラワーレメディが良い」という回答を拝見しまして、検索をして少々調べてみました。 38種類見てみたところ、ホーンビーム、マスタードが気になっています。 これで仕事が辛くなくなり、毎日を気楽に、緊張や憂鬱もなく楽しく過ごせたら素晴らしい! しかしなかなか、お値段も・・・素晴らしい^^; 私の給料ではちょっと思い切らないと手が出せません。 でも、この仕事前の憂鬱感は最近始まったものではありませんし、 これから生きていく上で仕事をしていくにあたり、このままではあまりに辛すぎます。 辛いからと言って無職で過ごすわけにもいきませんし、克服できるものなら克服したいです。 なんとか克服する第一歩として、「バッチフラワーレメディ」、値段を惜しまず試してみるべきでしょうか? ご使用経験がある方やフラワーレメディに詳しい方、読んでご意見を持たれた方、 どうかアドバイスをお願いします!

  • 先日、会社の帰りに信号待ちをしていたら、同じく信号待ちをしていたと思わ

    先日、会社の帰りに信号待ちをしていたら、同じく信号待ちをしていたと思われる、 自転車に乗った子連れの若い女性が何かの表示に倒れました。 視界から外れていたので、倒れた経緯は分かりませんが、倒れる音で振り向いて気づきました。 それで、私は慌てて近づいて声をかけようとしたところ、急に声をあげられてまるで不審者扱いです。 その声を聞いて、すぐ近くにあった交番からお巡りさんが飛び出てきました。 そのお巡りさんは、私の意見には耳を傾けてくれず、私を一方的に不審者扱いでした。 結局は、妻に迎えに来てもらって説教だけで終わったのですが、(私としては説教される謂れもないのですが) 私は、単純な親切心でとった行動なのに、それを不審者扱いをされてやるせない気持ちでいっぱいです。

  • 都内美術館周辺 おすすめランチスポット

    1年ほど前から、美術館を見て回ることを趣味にしています。 主に都内です。 特によく行くのは上野の美術館・博物館や、六本木の国立新美術館、渋谷のBunkamuraです。 一人で行くことも、友人と行くこともありますが、昼食をとる場所に迷います。 美術館の中のレストランは混んでいますし… 学生なので、それほどお金がないため、上野の美術館、国立新美術館、Bunkamuraの周辺で、1000円前後でランチが食べられるところを教えていただきたいです。 さらにわがままを言えば、女子大生が入りやすいところをお願いします。 そのほか、おすすめの美術館とその周辺のカフェやレストランがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 女子美or東北芸工大

    女子美の立体アート、芸工大のグラフィックと映像受かりました。 今、そのどれへ行くべきか悩んでいます。 私は将来、デザイン・アニメ・出版関係に就きたいと考えています。 女子美は希望の職業と離れている学科ですが、神奈川という場所にあり、5美大なので、大手企業(関東)の就職の可能性が高いと思います。 ですが、2chのスレをたくさん見ると、女子美の学生や教授の態度が悪いとありました。(やめたいというスレが出るほど) また5美大でありながら、作品の質が悪い。素人の私が見ても心が惹かれるものは少ないです。 芸工大は私が望む職業に向いている学科です。 今年から多摩美の教授がいらして、学生の作品も私の好みです。 しかし、山形という土地では東北の就職には強いようですが、関東の大手の就職は難しいようです。 任●堂の就職した卒業生もいるようですが、制作に関わる仕事はしてないようです。(確かではないですが) 実際、一番大事なのは制作する自分の強い意志なのですが、制作する環境としてどちらがよいのか悩んでしまいます。 どうかご意見や情報、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • thigu12
    • 美術
    • 回答数6
  • 色あせた革ジャン

    お世話になります。 15年位前の黒い革ジャンを持っているのですが、黒い色が薄くなっています。 修理屋さんに相談したところ、20,000位出せば、クリーニングをして色付けをしてくれるとの事でした。正直、「ちょっと高いな」と思い、自分で出来ないものかと思い質問させて頂きました。 皆さんは、色あせた革ジャンは、どの様にしているのでしょうか? 自分で色付けすると、ムラになってしまうのでしょうか?

  • 梱包に難あり。出品者に伝えるべき?

    オークション初心者(落札者)です。 約30年前の雑誌を落札し、出品者の指定により、ゆうメールで発送され、到着した商品の状態も良好でした。 しかし、梱包されていた封筒の一部が破れ、中の雑誌が見えている状態でした。 雑誌はビニール等で包まれておらず、裸で封筒に入れてあったので、もし雨に濡れていたら、雑誌はぐちゃぐちゃになっていたと思います。 封筒が破れていたのは、運送会社側の責任で、出品者に非はないですし、中の商品は無事だったのですから、評価は「非常に良い」にするつもりですが、その際、梱包の件も記載すべきでしょうか? この出品者、取引ナビで、「こんにちは」等の言葉は一切なく、振込先、口座番号、連絡先だけ書いていたような方(業者なのですが。)なので、不安なのです。 私が、細かいことにこだわりすぎているのかもしれません。 ですが、今後オークションをする上での参考にもしたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 大琳派展とフェルメールを見に行きたい

    東京から3時間ぐらい離れた場所に住んでおり、あまり東京に詳しくないので教えてください。大琳派展とフェルメール展を見に11月9日か15日または16日に日帰りで見に行きたいと思っています。 土日なので混んでるのは覚悟していますが、土か日ならどちらが比較的空いていて時間は何時ぐらいだと行きやすいでしょうか?それと上野駅周辺には女性一人でも入りやすいお店(ランチ出来る)はありますか? なんだか恥ずかしい質問ですが。

  • ベランダに発生する小バエに悩んでいます。

    晴れの日に発生するベランダ外側に発生する小バエに悩んでいます。 他の方の質問を確認すると多分「ショウジョウバエ」だと思われる とても小さいハエ(?)多数がひとかたまりになって飛んでいます。 私は住宅の5階に住んでいて下の各階にもそれぞれ同じ様にベランダ外に発生しており、 外側なのでベランダに置いてある植物等から発生している訳では無いと思うのですが布団を干す際に小バエが付くのが心配で困っています。 小バエがベランダに寄りつかない方法(小バエが嫌うハーブや植物等)又は 妊娠中と言う事もあるので強い殺虫剤を使わない安全な駆除方法がありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 ※類似質問が多数あり、いくつか確認しましたが重複する回答でしたら お手数ですが過去の回答を教えて下さると嬉しいです。

  • 隣の家の目覚ましが聞こえる(遮音・防音)

    最近引越しをしましたが、 ・隣の家の目覚ましが聞こえる ・話し声が聞こえる といったことで悩んでいます。 当然、こちらからの声や音も聞こえていると思います。 遮音シートなどネットで探しましたが、いずれも壁紙の上からは 貼れない(デザインとしてNG)ものばかりです。 引っ越すわけにも行かないので、 手軽に遮音でき、見栄えも値段も良い方法がありましたら教えてください。

  • 姉が痴漢をされました

    姉が1年前に痴漢?をされ(衣服に精液をかけられた) 警察に被害届をだしました 場所は服屋だったのですが年上の高校生くらいの男の人が後ろにいて、いきなりかけられたそうです しかし今まで警察から連絡がなく、きちんと捜査してもらってるのかわからないそうです この場合は捜査自体がされていないのか、精液をDNA鑑定?したが、相手が見つからなかった、のか どちらなんでしょうか? また見つからなかった場合でも 相手の男が これから犯罪をして捕まった時に再照合とかして 捕まえてもらえるのでしょうか? それとも相手が高校生かもしれないので,もう何もお咎めナシなのでしょうか? 姉は現在高1で私は中3です.

  • 犬ブログ村ランキングの「じーさんわんこ&ばーさんわんこ」

    このカテでよいのか、ここでこんなこと質問してもいいのか分からないのですが… タイトル通りなんですが、犬ブログ村ランキングの「じーさんわんこ&ばーさんわんこ」というブログの大ファンです。  今まで上位にランキングされていたブログなのですが、私が留守にしててPCをチェックできなかった数日のうちになぜか退会されてしまったのです。 私がいなかった過去の数日間でこのブログで何があったのかご存知の方教えてください。  

    • 締切済み
    • noname#29608
    • 回答数1
  • 犬の鳴き声

    私は犬を飼っていないので犬の習性ががよくわからない為お分かりになる方教えて下さい。 マンションに住んでおりますが上階の犬が朝6時前になるとおなかが減ってなのか飼い主さんが起きられるまでずっと鳴いています。 すぐに起きてくれればいいのですが、飼い主さんも眠いのか10分~放置です。それなので、平日休日関わらずうちは、上階の犬が鳴くと同時に起きてしまいます。たまに朝4時ということもあります。 ペット可のマンションなので多少は我慢と思っていましたが、さすがに ずっと早朝から鳴かれることに悩んでおります。 私の意見としては鳴いてしまうのは仕方ないと思うのです。 ただ鳴いてしまったら、鳴きやませるのが飼う以上のマナーだと思うのですがどうなのでしょうか? しつけでその時間に鳴かなくなることもできるのでしょうか? 先ずは情報をと思い質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
    • pitarosan
    • 回答数6
  • 犬もオナラしますよね?

    こんにちは。 どうでもいいような質問ですが・・。 小型犬を飼って一年ほどになります。 室内で飼っているのですが、 一度もオナラするのを聞いたことがありません。 犬でもオナラするって聞きますが・・。 (柴犬とトイプードルの飼い主さんが「うちの犬オナラして・・」と 言ってました) オナラする犬としない犬、何か違うのでしょうか? うちの犬もそのうちするようになりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#70745
    • 回答数11
  • 散歩のマナー・・・特におしっこの

    7か月(♂去勢済み)と特に困ることなく穏やかに生活してます 1日に1回も吠えないようなおとなしい性格の子で (犬種がパグというのもあるかもしれません) 最近は横について歩けるようになり、引っ張り癖もほぼ解消 一緒にいると本当に癒されて 犬に対して感謝の気持ちすらありまさにやっと家族になった感じです 可愛くて仕方ないです それなのに 最近、近所の散歩がとても行くのが憂鬱です・・・ ほんとうは散歩が好きなのに ◆毎日散歩は20~30分の朝夕2回程度   トイレは外でせずに、室内のトイレシートにするようにしつけ   散歩へ行く前には、   コマンドでトイレを促しておしっこなどはなるべくさせて   外で粗相しないように気をつけてます   今のところ   1回も散歩中におしっこやマーキングはしたことがありません   散歩に行く時は常にマナーBAG持参    ・うんち袋    ・水(おしっこを洗い流す用)&消臭剤、ハンドタオル、トイレシート    (おしっこを万が一外でしてしまった場合の為に      使わなくても常に持参して散歩へいってます)    ・たまにしつけのご褒美として使うおやつ ◆我が家の環境は  駅前のペット可分譲マンション(かれこれ住んで10年です)  1歩出れば、誰かの家の玄関前だったり  店舗の店前だったり  歩道と車道が分かれていない車どおり人どおりの多い道だったり  最近特に、ファミリータイプの分譲マンションが異常なほど乱立して  ベビーカー使用の小さなお子さん連れも増加  玄関をでたらすぐ道路みたいな小さな敷地に  土地めいいっぱい家を建てている戸建住宅の建売も増加  とにかく  もともと地元に暮らしている住人よりも  隣の住人の顔すら知らないような  ご近所づきあいがまったくない環境にどんどんなりつつあります  そして、ペット可のマンションが普通になった今  特に小型犬を飼っている方も増えたようです  (小型犬の鳴き声は朝方すごくするので。。。) そんな環境なのですが 普段平日休日かかわらず、毎日日課にもなっている散歩へ行っても 小型犬の鳴く声は朝からけたたましく聞こえるのに 日中、散歩してる犬にはほとんど会いません (みなさん小型犬は毎日散歩しないんでしょうか??) と思えば 土日の週末になると、異常に小型犬が昼のまったりする時間に たくさん出てきたりして・・・ で前置きが長いですが 朝散歩へ行くと 私のマンション前の電柱は しっかりどこかの犬のおしっこで濡れているんです たぶん、どこかのわんちゃんが、 同じ電柱に毎回おしっこをしていると思われます。。。 かなり臭います (1度ミニチュアシュナウザー?のわんちゃんが  おしっこしているのをみかけたこともありです) 私と愛犬は散歩へ行く為にエントランスを出る時 必ずその電柱の前をまず通らないと外に出られません 最近、その電柱の前に立て売りで新築のお家が建って どうやらその家主さんは 電柱のおしっこの犯人は 私と愛犬の仕業と思っているようで 通るたびに険しい目線や監視されているような目線を送られて 今朝は閉まっていたカーテンを通る瞬間 ぴしゃっと急にあけたりされました (たぶん現行犯逮捕しようと家主さんは頑張っておられるようです・・・) ほんとうに悲しいのです。。。 電柱の前の家主さんは、 私と愛犬が犯人だと思いこんでいるようで 誤解をときたい気持ちもすごくありながら 知らない他人なので、なかなか対処に悩んでいます 実際、 私が、その家主さんの顔も見たことがなく 玄関先に出ていることもない家主さんの為 声もかけるチャンスがありません ★犬を飼っている人は  うんちは、ビニール袋でとっても  おしっこはさせっぱなしなんでしょうか???  また  夜散歩で人の目がなければ  他人の家の前の電柱でも、塀でも  気兼ねなくおしっこやマーキングさせて帰ってきちゃうんですか?? たしかに、たまに散歩中にあう、他の飼い主さんは 散歩BAGも何も持っていない状態で身軽 (たぶんうんち袋だけポケットに入れているのだと思いますが) みなさんは散歩へ行く時はうんち袋1つだけで行くのかなぁと 荷物の多い私からすると、不思議で仕方無いです。。。 ◆◆昔とか常識というのではなく   今現在のリアルタイムな散歩のマナーとしては   どんな事に気をつけたらいいのでしょうか?? 濡れ衣はタイミングをみてやんわり解消しようと思うのですが この際なのでマナーについて知りたいと思いました こんな時はこうしてますやトラブルへの対処法など ご意見聞かせてください 参考にさせていただこうと思っているので(^-^)

    • ベストアンサー
    • noname#91132
    • 回答数4
  • ねんきん特別便がまだ届かない・・・

    タイトル通りねんきん特別便がまだ届いていません(泣) 私は厚生年金+国民年金で現在は主人の扶養に入っている状態です。 厚生年金時代に転職を繰り返したり、結婚して姓と住所が変わったから遅れてるのかも・・・なんて、思ったりして・・・ でも主人や周りの人には届いているので、不安になってきてます。 社会保険庁に問い合わせた方がいいのでしょうか?