• 締切済み

大琳派展とフェルメールを見に行きたい

looxlooxの回答

• looxloox
回答No.1

展覧会初めの頃にフェルメール見に行きました。 土曜日の開館同時くらいでしたけど、既に人が結構居ました! 出てきた頃には30分以上待ちになっていました。 経験から言うとあの辺の美術館だと開館同時が一番混んでない気がします。 とりあえず最終日は朝でも確実に混んでいると思いますので、 できれば9日のほうが良いでしょうね・・・。 一応オフィシャルページに混雑状況も出ております。 また女性一人でも入りやすいランチですが、博物館、美術館以外のレストランでしたら、一度駅に戻って良ければ、駅ビルアトレ内かお向かいの丸井の中のカフェがレストランが手頃かと思います。 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.rinpa2008.jp/
noname#74085
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!やはり地元の美術館とは違って東京は混みますよね~覚悟して行ってみます。ランチの件もどうもありがとうございました。