• 締切済み

大琳派展とフェルメールを見に行きたい

looxlooxの回答

  • looxloox
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

展覧会初めの頃にフェルメール見に行きました。 土曜日の開館同時くらいでしたけど、既に人が結構居ました! 出てきた頃には30分以上待ちになっていました。 経験から言うとあの辺の美術館だと開館同時が一番混んでない気がします。 とりあえず最終日は朝でも確実に混んでいると思いますので、 できれば9日のほうが良いでしょうね・・・。 一応オフィシャルページに混雑状況も出ております。 また女性一人でも入りやすいランチですが、博物館、美術館以外のレストランでしたら、一度駅に戻って良ければ、駅ビルアトレ内かお向かいの丸井の中のカフェがレストランが手頃かと思います。 以上参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.rinpa2008.jp/
noname#74085
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました!やはり地元の美術館とは違って東京は混みますよね~覚悟して行ってみます。ランチの件もどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェルメール展と古代エジプト展を回る半日コース

    東京滞在プランにアドバイスをお願いします。 土曜日の午後~夜にかけて時間が空きます。フェルメール展と古代エジプト展を食事(ランチとディナー)をはさんで鑑賞したいのですが、東京駅を始点にしておすすめのタイムスケジュールを教えてください。 ・アクセスの仕方 ・鑑賞時間 ・ランチやティータイム、ディナーのおすすめ 

  • 東京のランチおススメ店を教えてください

    日曜日に地方から上野の美術館に行きます。その後ランチに行きたいのですが、東京に不慣れなのでわかりやすい場所でおススメのお店を教えていただきたいのです。場所は東京駅周辺か銀座を考えています。例えば丸ビルや銀座のデパートなどならわかりやすいかなと思います。母親も一緒なので予約可もしくは並ばなくても入りやすい店が希望です。出来たらイタリアンかフレンチが希望です。

  • 上野で2歳の息子と両親で食事できる店を探しています

    来月2歳になる息子の誕生日をお祝いして、 義両親と上野でランチをすることになりました。 息子は歩き回りたい盛りのため、 できれば個室や座敷があるところがよいのですが、土地勘がないのでさっぱりわかりません。 また、できればカジュアルなお店がよいと思っています。 暑すぎなければ、上野動物園を周ってからのランチもよいねと話していますので、 駅周辺や動物園周辺のレストランなど、ぜひ教えていただきたいです!

  • 東京オススメのお食事場所は?

    東京に行く予定があるのですが、ほぼ初めてなので良い食事場所がわかりません。 上野駅周辺でランチと、スカイツリー周辺or四ッ谷orお台場でディナーを考えています。 あまり高級(敷居が高そうな?)場所とラーメン店は苦手です。 よろしくお願いします。

  • 上野駅周辺で子供と夕食

    今週末の土日で新潟から東京に旅行に行きます。 初日(29日土曜日)の午前中に到着し、上野動物園と その周辺を観光します。 ----------------------------------------------------- そこで質問ですが、 上野駅周辺で、子供と一緒の夕食をとろうとした時に、 オススメのお店はありますか? 予算は、ホテルのように一人3千円~とかのような高額は 無理ですが、そうでなければ特に問題ないです。 ちょっと急なんですが、よろしくお願いします。

  • 数時間で楽しめる東京のデートスポット

    25日、東京へ日帰りで行きます。 目的は上野の[王義之展]を主人が見たいそうで、たまたま休みなので私もついていくことにしました。 11時過ぎに新宿着の特急に乗り、ランチをどこかでとって、上野へ向かいます。翌日は私が仕事のため、夕方には帰らなければなりません。 上野界隈の美味しい店、楽しい場所、教えてください。(東京はいろいろありすぎてむしろどこに行けばいいかわからないのです) ちなみに去年、縁あって2回ほどあのあたりに行き、上野動物園と国立博物館は見ました。上野の森美術館のツタンカーメンが見られなかったことが口惜しくてなりません。

  • 上野駅周辺でおすすめランチの場所を教えてください。

    5/13日の水曜日に女性5人で上野に集まることになりました。 メンバーのうち一人が帰りの電車の時間があるため 上野駅近くでランチしようと思います。 予算は2000円位まででゆっくり話をできる場所を 希望しています。 おすすめのレストランがありましたらぜひ教えてください。 合わせてスィーツのお店の情報もお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 東京ドームの近くで教えて下さい。

    土、日、祝に東京ドームに行くのですが周辺で ランチの(和食、イタリアン)美味しい店か穴場を 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東京駅周辺か銀座でイタリアンか和食のランチ

    母親と東京に行くのですが不慣れなので、場所がわかりやすい美味しいランチのお店がありましたら教えていただきたいのです。 場所は銀座や東京駅周辺です。予約可能な店か並ばなくてもいいお店が希望です。丸ビルの中のお店は混みますか?

  • ★ 有馬温泉&神戸南京町観光 ★

    今週末日帰りで有馬温泉へ行こうと思っています。 金の湯に入ってランチを食べて駅周辺を観光しようかと。 そこでおすすめのランチの店、周辺観場所を教えてください。 この時期は、あまり観光に適していないのでしょうか? 所要時間は、3時間(温泉、ランチ、観光)もあれば充分でしょうか? 有馬の帰りに南京町の春節祭へ行こうと思います。 餃子のニュースが影響?していてお客が少ないと聞きますが。。。。。 南京町でのおすすめの店があれば教えてください。 広場の肉まんの店、その近くにシュークリームのおししい店があると 聞きますがそれ以外のおいしくてできればリーズナブルなところが あれば教えてください。