OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ノースリーブの着こなし方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108668
  • 閲覧数1779
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

この夏、ノースリーブに挑戦したいと思っています。
でも、やっぱり気になるのは二の腕・・・。
この振袖みたいなお肉を上手に目隠しをしながらの
ノースリーブの着こなし方を教えてください。
キャミソールやチューブトップ、または、袖の種類(アメリカンスリーブタンクトップ型など)
それらや素材・色柄など、教えていただけたらと思います。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

二の腕が気になる方は、アメリカンスリーブやホルターネックのように、そでぐりがガッバリ開いている方がすっきり見えるようです。かくいう私も・・・(笑)。 そでまわりが狭いといかにもむちむちしてるみたいなので・・・。 あと胸の所に派手な柄があったりすると、視線がそちらに移りやすいと言うのも聞いたことがあります。派手な色や柄じゃないなら、バッグなどでワンポイントつけるのも良いかと思います。 素敵 ...続きを読む
二の腕が気になる方は、アメリカンスリーブやホルターネックのように、そでぐりがガッバリ開いている方がすっきり見えるようです。かくいう私も・・・(笑)。

そでまわりが狭いといかにもむちむちしてるみたいなので・・・。

あと胸の所に派手な柄があったりすると、視線がそちらに移りやすいと言うのも聞いたことがあります。派手な色や柄じゃないなら、バッグなどでワンポイントつけるのも良いかと思います。

素敵なお洒落を楽しんで下さい。
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

ノースリーブだから、二の腕を隠すということは無理ですよね。 だからせめて、そこから視線をそらすということですよね…? 私がノースリーブを買うときに心がけていることは、 タンクトップのように、肩の部分が狭いものではなく、 広いもの。要は、出来るだけ肩が見えないものを選ぶようにしています。 肩の部分が狭い=肩から腕にかけて露出=がっちりした  肩、腕に見えてしまう。 かなりのなで肩なら話 ...続きを読む
ノースリーブだから、二の腕を隠すということは無理ですよね。
だからせめて、そこから視線をそらすということですよね…?

私がノースリーブを買うときに心がけていることは、
タンクトップのように、肩の部分が狭いものではなく、
広いもの。要は、出来るだけ肩が見えないものを選ぶようにしています。
肩の部分が狭い=肩から腕にかけて露出=がっちりした
 肩、腕に見えてしまう。

かなりのなで肩なら話は別ですが…。

あとはやっぱり色ですかねー?
濃い色の方が引き締まって見えますよね…。
今から買うのなら、秋になっても着れるような、
形は夏だけど色は秋色のものがおすすめかもです。

キャミやチューブトップなら、細かいことは
考えずに、着たいものを着る方が潔いかも…。
          
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ