• ベストアンサー

女の人のコートの中の服

夏に女の人がノースリーブやキャミソールを着ているのを街中で普通に見ていても、冬や秋に女の人がコートやジャケットを脱いだ時、中に着ている服がノースリーブやキャミソール、もしくは少し胸元が開いている服だったりすると、夏に見慣れた服装でも男の人ってちょっとドキッとしたりするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.2

パーティならそういうスタイルもTPOに合っていると思いますよ 普段にでしたら逆に引いちゃうかも。 これ見よがしで。 真冬に女子高生の制服の超ミニスカから丸出しの足が寒さを通り越して紫色になっちゃってるのを見るたびにドキッとするよりは痛々しくて気の毒に思います。(主人談)

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにTPOは大事ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.3

もちろんドキッってのもありますが、場所やその場の雰囲気にもよりますよね…なんだか無理して着てる感じだと結構…です。 もちろん女性の露出が多いほど男性は反応しますが似合う似合わないってもありますしね♪ よっぽど自分に自信があるのであれば挑戦してみたらどうですか?

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに無理をしてる感じの人いますね。 やはりTPOに応じて!ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

それを着てる人次第。 逆に幻滅する事も普通に有るしね…

yunryo
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですね。 確かに同姓からみても、幻滅する事ありますもんね(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サンフランシスコ生活に必要な服

    10月から1年ほどサンフランシスコに語学留学のため滞在する予定です。HP等で調べたところ服装は冬でもあまり寒くならないので、イメージとしては秋の格好のようですが。 一年を通じて過ごすに当たってどのような服が必要でしょうか? コート(ハーフコート、スプリングコート、ジャケット、ウールの膝丈のコート)が必要かどうか、又夏服(ノースリーブ、薄地のスカート)などが必要かどうか教えていただければと思います。

  • 夏物なのに一枚で着られる服がない

    行ってきました。夏物バーゲン! ここ何年か思っていることですが、女らしいシルエットの服って、どれも胸のあきが深すぎたり、透けていたり、肩口からブラのひもがのぞいてしまったりで、重ね着しなければ着られないものばかりです。 キャミソールですら、胸元がすけたり、肩紐が長すぎて一枚では着られない。(小柄なのもありますが) 会社で着たいので、半そでか7分袖のものをさがしたのですが、ノースリーブのものばかり。 ポロシャツだったら大丈夫なのはわかっていますが、女性らしくて露出度ゼロのものがほしいのです。 オススメのブランド、お店がありましたら教えてください。

  • コートについて・・・

    質問させてください 三十歳の男なんですが この冬に向けてコートを買おうと思っています。 通勤に着て行きたいのですが、 私は通勤が私服なので、その私服に合うコートが欲しいのです。 通勤時の格好は春や秋などには、 ジーンズに長袖シャツ、ジャケット 靴は革靴です。 冬はジャケットを着ないで、コート+マフラーとなると思います。 上記のような服装に合うコートってどんなのがあるでしょうか? 何処のブランドが良いかやコートの種類なども詳しくわかりません。 予算十万円前後で、丈は太ももの真ん中からヒザくらいのが希望です。 ぜひ皆さんのアドバイスをお聞かせください。 画像や参考のURL張って頂けると、大変助かります。 よろしくお願いいたします

  • キャミソールは胸がないと似合わない?

    もうすぐノースリーブの季節です。が、キャミソールって胸の小さい人には似合わないよ、みたいなことをいわれたので質問させていただきます。 皆さんは、キャミソールは胸がないと似合わないと思いますか? 私は、似合う似合わないは胸のサイズには関係ないと思うのです。 胸が無くても胸元の開いた服が似合う人もいると思うのです。 御意見聞かせてください。

  • Pコートの下に着る服

    21歳の大学生男です。 最近Pコートを購入したのですが、下に着る服がよくわからなくて困ってます。 なので、冬にアウターの下に着る服を教えていただきたいんです。 今までは、 長袖Tの上にセーターを着て、その上に黒のスエードの大きめのジャケットを着ていました。 寒さがゆるいときは、長袖Tの上にシャツを着ているので、シャツは結構持っています。 下は濃い目の紺のジーンズか黒ジーンズにスニーカーです。 Pコートの下に限らず、冬にアウターの中に着る服を教えていただければ助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 薄っぺらいコートについて

    22歳の大学生で男です。春とか秋に薄いコートをよく着てます。多分、ステンカラーコートというタイプのコートなんですが、カジュアルな服として着ては駄目なんでしょうか? ステンカラーで検索したら、おっさんがスーツの上に着るコートだと書かれていたんですが・・・。 この前も、タケオキクチで黒っぽくてぺらぺらの生地をしたコートを買いました。タケオキクチはスーツとかも売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 1年ほど前にもユナイテッドアローズでベージュの薄っぺらいコートを買いました。ここもスーツとか売ってるのでスーツ用のものだったんでしょうか? 綺麗に見える感じの服装が好きなのでいつもコートとかジャケットを着てるんですが、変な服装をしてたんでしょうか?中はTシャツを着てる場合が多いです。

  • ジャケットorコート

    この冬、ジャケットを着ようかコートを着ようか選び迷っている高校生男です。 どんな服にも合わせやすいものを選びたいです。 個人的にはピーコートに興味があります。下の質問に答えて頂きたいです。 1…ジャケットがいいかコートがいいか 2…ジャケットならどんな種類のジャケットがいいかコートだったらどんな種類のコートがいいか 3…無難な色はなにか よろしくお願いします。

  • ノースリーブでの着心地

    秋冬になりますと長袖スーツやコートを着ますよね まだ暑い日はジャケットのインナーにキャミソールを 着たり最近では真冬でもノースリーブニットにコートを 羽織ったりしますがその時の裏地の肌触り 皆さんは好きですか? 人によっては好き嫌いあると思うのですが。

  • 結婚式の服

    8月に結婚式があるのですが、服装について悩んでいます。 キャミソールや深いスリット、真っ白はだめだというくらいしか解りません。 ノースリーブもだめでしょうか。 今考えているのは白いノースリーブ(ローネック)に、 赤地に白と黒で絵がかかれているロングスカートです。 専門の方、詳しい方アドバイスをお願いします!

  • 披露宴時の服装について

    12月に友達の結婚式に招待されました。 冬なので、服装で悩んでいます。 夏に着ていったノースリーブ×ストールじゃ、寒そうな気もしますし…。(もちろんコートは着ます) みなさんの意見を聞かせてください。

このQ&Aのポイント
  • パソコンのメールソフトOutlookと一緒にAdobe Acrobat Reader DCをダウンロードできません。
  • LS550FS6G型のパソコンでAdobe Acrobat Reader DCをダウンロードできません。
  • パソコン初心者のため、Adobe Acrobat Reader DCのダウンロード方法に困っています。
回答を見る