• 締切済み

モーニング娘。コンサートについて

初めて質問します。 自分は、身体障害者3級(左大腿2/3以上欠損、右足親指麻痺)で 今は、義足で杖などは使用せず歩行はしていますが、あまり長距離は歩行不可です。 モーニング娘。(譜久村 聖さんのファン)&ハロープロジェクトのファンです 仕事が、今まで土、日出勤が多くコンサートにいけませんでした。 この度、土、日曜日が休みの職場に移動になりましたのでこれを機会にコンサートに 参戦したいと思っています。 周りの同僚数名(他のアーティストのコンサート参戦者)に、話したところ 人が多くて階段等危ないと 言われました。 モーニング娘。&ハロープロジェクトのコンサートにファミリー席があると聞きました。 2階ファミリー席に行くのにエレベーター等はあるのでしょうか 会場は、大阪なので NHKホール、アルカイック、なみきりホール、神戸国際になると 思います。 私のような方、もしくは同伴された方 どのようなにして、コンサートやCDについているイベントに 参加されていますか、どのような物を持参、服装で参戦していますか。 文書が下手ですみませんが回答お願いします。

みんなの回答

noname#141486
noname#141486
回答No.1

私が よく行く所では 障害者の方の優先席か専用席が 一般席ファミリー席とは別に 用意されている事が多いです。 そういう所でには 車椅子の人等を毎回 何人も見かけます。 そういう方々の為に たぶんエレベーターはあると思います。 位置が なにげに良いと思う事がしばしば有ります。 一応 私は普通の人です。