• 締切済み

モーニング娘。のコンサートチケットを手に入れたい!!

 私はモーニング娘。の大ファンです。一度コンサートに行きたいのですがなかなかチケットが手に入りにくいと聞きました。どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。

みんなの回答

  • nowa
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.5

私も六年ほどファンをしていますので、経験を踏まえてのお話です。発売の形態としては、主に「先行発売」・「一般発売」・「追加公演」の3つに分けられます。「ファンクラブ」や「プロモーター」の先行発売が時間的にも早く当落が判るので、落ちたら「一般発売」で頑張る事が出来ます。追加公演については公演の有無がまちまちですので毎回ではありませんが、「ファンクラブ」や「プロモーター」が早めに申し込みを受け付けてくれます。しかし「早い」から良席とは限りませんので、チケット運はまさに「天に任せる」しかありません。

pyokochan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#63648
noname#63648
回答No.4

「モーニング娘。の公式ファンクラブ」って、ないんです。あるのはその他のグループもひっくるめた「ハロプロファンクラブ」だけ。何だか抱き合わせ商法って感じで嫌なので、モー娘。大ファンですがファンクラブには入っていません。 コンサートチケット発売情報は、ファンクラブ会員でなくても、ぴあなどで普通に告知されますよ。この夏のコンサートはぴあの情報をもとに発売日にインターネットで申し込んだところ、手に入りました。(ちなみに電話は全然つながりませんでした。) でも、後ろの方の席でした(^^;。

pyokochan
質問者

お礼

ありがとうございました。ぴあを見てみます。

noname#166310
noname#166310
回答No.3

ゼティマ公式ページです。 ファンクラブ入会方法が掲載されています。

参考URL:
http://www.zetima.co.jp/artist/Morning/index.html
pyokochan
質問者

お礼

ありがとうございました。見てみます。

回答No.2

少々ねだんが張ってしまいますが、金券ショップとかにもおいてありますよ!

pyokochan
質問者

お礼

本当ですか?今度見に行ってみます。アドバイスありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

とりあえず、ファンクラブには入会されていますか? チケットはファンクラブ会員が優先されることが多いですよ。

pyokochan
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。ファンクラブに入る方法をご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • モーニング娘。のチケットの取り方

    モーニング娘。のコンサートのチケットを取りたいので、モーニング娘。(ハロプロ)のファンクラブに入る方法を教えて下さい。

  • モーニング娘。のコンサートチケットが・・・

    くだらない質問で、すみませんが。。。 小3の娘にせがまれて「モーニング娘。」の野外コンサート(富士急ハイランド)のチケットの抽選予約に応募しました。 当たらないだろうと思って三口で応募したところ、全部当選してしまいました・・・(ーー;) 支払いもあるので、友達に声をかけたり、掲示板やオークションにも出してみましたが全く売れません。 疑問なんですが、モーニング娘。ってまだ人気はあるのでしょうか? コンサートチケットは、一般発売でも余裕で余ってるのでしょうか?(先行抽選で落選した人がいないように思う) ファンの方で、気を悪くされたらすみません・・・

  • モーニング娘。のコンサートチケット

    モーニング娘の「さくら組」のコンサート「2/28(土)滋賀・びわ湖ホール」に行ってみたいなぁ、と思っています。 モーニング娘のコンサートに行くのは初めてです。 あの、当日券ってあるのでしょうか? あと1日に昼と夜の2回コンサートがあるようですが、どちらのほうがチケット手に入りやすいですか? お願いします。

  • モーニング娘。のコンサートについて

    4月から行なわれる、モーニング娘のコンサート のチケットの話ですが、一般発売はいつなのでしょうか? 一番近い、よこすか芸術劇場で行なわれるコンサートには 行きたいと思うのですが、ファンクラブに入っていなくて 情報が少ないので知っている方、教えてください。 それと、発売すぐじゃないと買えませんか? 教えてください。

  • ドリームモーニング娘のコンサートチケットを

     ドリームモーニング娘のコンサートチケットをネットオークションの入札で落札したんですが 送られてきたチケットがFC枠で購入したものみたいで、FCの会員番号と氏名が記載されてました オークションにはそのような記載がなく、このチケットで本人以外の人が使用して大丈夫かと思ってます   モーニング娘のコンサートでは入り口で会員証とチケットの照合はやってるんでしょうか? コンサートに行くのが初めてなんで大丈夫か不安になりました コンサートに行かれたことのある方 教えてください お願いいたします

  • モーニング娘コンサートチケットの処分法

    モーニング娘ファンクラブに入会し、晴れてコンサートチケットを購入しました。しかも4列目。 ところが、悲しいことに、コンサート当日に仕事で出張が入り、行けなくなりました。 そこで、この券をどうしようかと考えているのですが、周りには、金を出してまで行きたいという友人もおらず、困ってしまいました。 オークションで処分しようかとも思ったのですが、ファンクラブでは禁止されています。(でも、よく売買されていますが。) また、チケットの案内では、「当日は会員証を提示を求めることがあります」と書いてあるため、オークションで売っても、買った人が入場できないことがあるのでは、と心配です。(今年から、ファンクラブチケットは、一般分と絵柄も異なり、会員の氏名まで印刷されています。) ということで、このチケットは、なくなく破ってすてなければならないのでしょうか。(そちらの方が返って失礼ではとも思うのですが。) チケットがモーニング娘の写真になり、氏名が印刷されるようになった、最近に、同じような目にあった人、またこのような人からチケットを購入した人のアドバイスをお願いします。

  • モーニング娘のコンサート

    大阪城ホールでするモーニング娘のコンサートにいくのですが親子席はどのあたりでしょうか?ファンクラブ会員で買いました。前のほうだったらいいな。教えてください。

  • モーニング娘。'14のチケット

    モーニング娘。'14の秋ツアーに行きたいのですが、今ハロープロジェクトのファンクラブに入っても FCのチケット先行応募には、もう間に合いませんか?

  • モーニング娘。コンサートについて

    初めて質問します。 自分は、身体障害者3級(左大腿2/3以上欠損、右足親指麻痺)で 今は、義足で杖などは使用せず歩行はしていますが、あまり長距離は歩行不可です。 モーニング娘。(譜久村 聖さんのファン)&ハロープロジェクトのファンです 仕事が、今まで土、日出勤が多くコンサートにいけませんでした。 この度、土、日曜日が休みの職場に移動になりましたのでこれを機会にコンサートに 参戦したいと思っています。 周りの同僚数名(他のアーティストのコンサート参戦者)に、話したところ 人が多くて階段等危ないと 言われました。 モーニング娘。&ハロープロジェクトのコンサートにファミリー席があると聞きました。 2階ファミリー席に行くのにエレベーター等はあるのでしょうか 会場は、大阪なので NHKホール、アルカイック、なみきりホール、神戸国際になると 思います。 私のような方、もしくは同伴された方 どのようなにして、コンサートやCDについているイベントに 参加されていますか、どのような物を持参、服装で参戦していますか。 文書が下手ですみませんが回答お願いします。

  • モーニング娘の人気・チケット購入について。

    秋に行われるモーニング娘のコンサートに行こうと思っています。良席で見たいので、どんな席が届くかわからない先行販売ではなく、自分でチケットを購入せず、オークションなどで確実に良席を手に入れようと考えています。 モーニング娘の現在の人気はどうなんでしょうか?チケットは発売後すぐに完売するのでしょうか?オークションなどでは高額になるのでしょうか? オークションなどで、あまりにも高額になるようだったら先行販売などの利用も考えています。 よろしくお願いします。