• ベストアンサー

さんさ神経痛

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「神経痛」 このページで特に「原因と危険因子」「治療」等と関連リンク先も参考にして下さい。 さらに、 ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_218_0_0_0 (三叉神経痛) ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?1_15_4_0_0_0 (顔面痛) ◎http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_58_230_0_0_0 (顔面のチック) これらのページで特に「治療」等と関連リンク先も参考にして下さい。 ご参考まで。  お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_58_227_0_0_0
namikityou
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 運動神経

    私は小さな頃から運動神経がとても良く、表彰される事が多々ありました。聞けば母と祖母も、運動神経がかなり良かったそうです。 運動神経って遺伝なのでしょうか?

  • 頸神経叢にある神経は何神経ですか?

    腕神経叢には正中神経、尺骨神経などで腰神経叢には大腿神経があるそうですが、頸神経叢がわかりません。ヨロシクオネガイシマス。

  • 慢性神経症とは?

    母が3つの精神科で 慢性神経症と診断されました。 母から聞いた時は始めて 聞いた病名でわからず、 精神病ではないと 言われたそうなんです 検索してもでてきません。 知っている方、症状など 詳しく回答お願いします。 ちなみに自覚症状 は、人の話をずっと聞いていられない 、など、疲れるとヒステリーを起こす などがあるみたいです。

  • 病院を探しています。眼の神経

    母が眼の視神経の病気を患ってます。 眼の神経が枯れる病気という診断だったようです。 あまり聞き慣れない病気ですし、 視野がかなり狭くなっているそうで心配です。 東京で良い眼科の病院をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 母の神経痛。助けて下さい!!

    こんにちは。母の神経痛に悩んでいます。宜しくお願い致します。 私の母は42歳です。40歳くらいから神経痛(?かどうかはわかりません。)のようなものがあり、年々痛みがひどくなっていってるみたいです。 雨が降ったり、特にホルモンのバランスが崩れるとひどく痛む様で、歩くのも困難で寝れないそうです。足も手も指も、ほとんどの関節が痛いようで、よく見ないとわからないのですが指などは変形して、手首は腫がずっとひきません。カイロで温めると少しは楽なようで温めています。 母は夜しかご飯を食べないです。タバコは1日1箱は吸ってると思います。痛くても無理して仕事しています。私生活も悪いのでしょうか?ここに書いただけではわからないかもしれませんが、母は重症でしょうか?病院に連れて行くのは早い方がいいですか?(仕事休めないとか言って行かないんです…。) 神戸大学病院に神経痛関連の名医の方がいらっしゃると聞いたのですが、本当でしょうか?神戸~大阪近辺でいい病院をご存知の方いらっしゃいましたら、先生のお名前とあわせて教えて頂けますでしょうか?あと、日常生活・食べ物などで気を付けた方がいいことなどありましたらそちらも宜しくお願い致します。本当に困っています。母が心配で学校へ行けません。助けて下さい。宜しくお願い致します。

  • 糖尿病の神経ブロックについて。

    義理の母が糖尿病からくる足の痛みで困っています。 義理の母が住んでいるところは、病院が一つしかなく、現在は整形外科で 診てもらっていますが、余り良くなっていないそうです。 出来れば、都内ないし北海道で、神経ブロックの治療を行っている病院を 教えてください。

  • 神経質などを治したい

    中1てにぶでし(`・∀・´) 私は家族全員に、神経質&不安そう&心配性と言われます…。 自分でも神経質で、不安感や心配事が多いです…。 神経質といっても、ただの神経質ではなくて『気にしなくていい!大丈夫』 と母に言われてる事でも、時間が経つと又思い出して 気になり出します…。本当に治したいです…泣。 神経質という事にしんどいです…。 どうしたら、治せますか?本気で悩んでます。 回答お願いします。

  • 子供の運動神経を良くするには??

    ただ今2ヵ月半の娘を持つ母でございます<(_ _)> 私には心配事があります。まだまだ早いと言われたらそうなんですが、子供の運動神経の事についてです。 …と言うのも、私はものすごく運動音痴です(~_~)母いわく、幼稚園の時に立ち幅跳びができなかったそうです。。。今現在も重い物を乗せて自転車を運転すると必ず転倒。雨の日は金属板の上で転倒。逆上がりはできたことがない。50m走は10秒台。得意なのは唯一水泳。…こんな具合です。なので、娘の運動神経が心配なんです(^_^;)旦那は私と逆で運動神経が超良く、中高の時はバスケのキャプをしていました。旦那に似てくれれば良いのですが、私に似てしまっては可愛そうでなりません。。。 そこで、まだ気は早いのですが、子供の運動神経が良くなる方法はあるのでしょうか??それとも運動神経は生まれつきなのでしょうか??もしあるのなら、ぜひ教えてください<(_ _)>

  • 神経痛

    81歳の母が神経痛で歩くこともままならなくなってきました。 整形外科に通っていますが、だんだん悪化しております。 なんとか痛みを和らげる方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか・・・ かわいそうで仕方ないのです。

  • 神経症

    神経症のような症状に悩まされていて調べたところ、神経症になりやすい性格に「パニック障害、不安神経症のかたは母親にかまってもらえなかった人が多い」とありました。 その文章を読んだ瞬間、声を上げて泣き出してしまい自分でも驚きました。 自分ではそのように思ったことは無かったのですが、無意識のうちにそう感じていたということなんでしょうか? 今考えてみると、実際離婚や入院などで母が家に居た時間は少なかったように思います。 子供のような質問で情けないのですが、もやもやして落ち着きません。 回答お願いします。