• 締切済み

神経症

神経症のような症状に悩まされていて調べたところ、神経症になりやすい性格に「パニック障害、不安神経症のかたは母親にかまってもらえなかった人が多い」とありました。 その文章を読んだ瞬間、声を上げて泣き出してしまい自分でも驚きました。 自分ではそのように思ったことは無かったのですが、無意識のうちにそう感じていたということなんでしょうか? 今考えてみると、実際離婚や入院などで母が家に居た時間は少なかったように思います。 子供のような質問で情けないのですが、もやもやして落ち着きません。 回答お願いします。

noname#81705
noname#81705

みんなの回答

noname#85957
noname#85957
回答No.1

苦しいでしょうが、もっと苦しんで居る人がいっぱいいる事 を思うことですね、原因不明の病気がこの世には多いのです 心を強く持ちましょう、耐えられないときは薬の世話になり ましょう、少しずつ治して行けば良いんですよ、あせらない事です 参考まで