母の神経痛についての悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 母の神経痛に悩んでいる私。年々痛みが悪化し、日常生活も困難になっている。
  • 神戸大学病院に名医がいるとの情報を聞いたが本当か不明。近隣の良い病院の情報を求めている。
  • 日常生活や食事で注意すべきことがあれば教えてほしい。母が心配で学校へ行けないほど困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

母の神経痛。助けて下さい!!

こんにちは。母の神経痛に悩んでいます。宜しくお願い致します。 私の母は42歳です。40歳くらいから神経痛(?かどうかはわかりません。)のようなものがあり、年々痛みがひどくなっていってるみたいです。 雨が降ったり、特にホルモンのバランスが崩れるとひどく痛む様で、歩くのも困難で寝れないそうです。足も手も指も、ほとんどの関節が痛いようで、よく見ないとわからないのですが指などは変形して、手首は腫がずっとひきません。カイロで温めると少しは楽なようで温めています。 母は夜しかご飯を食べないです。タバコは1日1箱は吸ってると思います。痛くても無理して仕事しています。私生活も悪いのでしょうか?ここに書いただけではわからないかもしれませんが、母は重症でしょうか?病院に連れて行くのは早い方がいいですか?(仕事休めないとか言って行かないんです…。) 神戸大学病院に神経痛関連の名医の方がいらっしゃると聞いたのですが、本当でしょうか?神戸~大阪近辺でいい病院をご存知の方いらっしゃいましたら、先生のお名前とあわせて教えて頂けますでしょうか?あと、日常生活・食べ物などで気を付けた方がいいことなどありましたらそちらも宜しくお願い致します。本当に困っています。母が心配で学校へ行けません。助けて下さい。宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 おっしゃる症状は神経痛ではないような感じをうけます。 痛風やリューマチなどをまず疑いたくなる状況です。 まず、内科にかかって、それらを検査してもらう必要があります。 神経痛とこれらの痛みでは治療方法が全く違いますから。

kokor-ohappy
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!調べてみたましたところ、変形性関節症(OA)にいくつも当てはまる事がありました。膝に水が溜まる。眠れない。関節が痛い。など。急遽内容を少し変更して再度質問してみます。内科で検査を1度してもらいます。本当にありがとうございました!本当に助かりました。