• 締切済み

貯金1億円。持ち家あり。将来が不安。正常でしょうか

noname#225812の回答

noname#225812
noname#225812
回答No.15

ネットにある逃げ切り計算機のサイトで、今の資産なら年にどれくらいまでなら使っていいか、具体的な数字を計算してみてはいかがですか? とりあえずそれよりもさらに節約しながら、並行して職を探す感じで。 子供がまだ小さいなら、お父さんがびくびくしていては成長にも影響があるでしょうから、きちんと大人になったら職につき自立できる人間に育つよう、きちんと威厳を見せてあげてください。 金額が大きくても、具体的な数字が見えてこないと、増える一方だった人間は弱いです。 貯金が減る、ということに慣れていないからなのですが…。 頑張ってください。