• ベストアンサー

【グアム 結婚式参列 ホテルなどの手配】

皆様の経験から教えていただけたら幸いです。 この度、来年5月に従兄弟がグアムで挙式をすることになりました。 ところが、参列者の為のツアーなどは利用せず、 個々それぞれで現地にきて欲しいとのことのようで、 どのような手配をどこに依頼したら良いのかわからず、質問した次第です。 私の家族は両親が出席予定です。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiyoxxx
  • ベストアンサー率19% (157/823)
回答No.1

HISのサイトをご覧になれば、格安で旅行の手配ができますが、式はどこの教会なのでしょうか。 できれば、その近くのホテル、またはそこのホテルを手配できれば、安心ですね。 旅行代金の事を考えないのなら、大手代理店の窓口がお勧めです。

akisaku14
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#149681
noname#149681
回答No.2

常識がないというか、失礼というか、でも今どきそんな事もありなのでしょうか、私なら参加しませんね。 この場合家族以外はほとんど日程が同じようになると思うので家族以外の親族で話し合ってから決めたらどうでしょう、だからこそツアーを組んだ方がいいのですがね。 でも普通、主催者がホテル、交通手段は手配するものです、さらに最低でも交通費かホテル代は出して貰うものですが。

akisaku14
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も不思議だなって思って、質問させてもらいました。

関連するQ&A

  • グアムでの海外挙式の参列者

     来年の冬に結婚を予定しております。  彼がグアムの海が一望できる教会に一目惚れし(笑)以前、旅行で行った際に中も見学させていただき私も気に入ったのですが、海外の場合動向してもらう参列者の方への負担がかなり気になるところです。  私は友人には国内の披露宴にきてもらえれば十分ありがたいですし、親戚は高齢者が多く頼むのは困難です。つまりは、出席者は両親のみです。(兄弟はおりませんので・・・)  一方、彼は従兄弟数名が海外の挙式に参列してみたかったようで、是非!ということと、調整がつけば彼のお兄さん夫婦とお子様がきてくれるのかもしれませんが、両親は海外にはいかない意向があるとのことです。それは私もしかたないと思うのですが、このような参列者構成って海外挙式ではアリなものなのでしょうか?  

  • 海外挙式に参列してレイをもらったら嬉しい?

    来年家族と身近な親戚のみを招待して、ハワイで挙式をする予定です。 来ていただいた参列者にレイを贈りたくて、 挙式を手配していただいているプロデュース会社に レイの手配も一緒にお願いする事にしました。 でも後々考えてみるとレイを贈って喜んでもらえるか 心配になってしまいました。 心配(1)ツアーでハワイに行くので、ハワイ到着と同時に全員レイが    かけられると考えられ感動が薄れる? 心配(2)日本に持ち帰れないため、保存処理に困らせてしまう? 海外で挙式して参列者にレイを贈った又は贈るのやめた方は 決定した理由、結果どうだったか教えていただけますか? 挙式に参列した方はレイをいただいての感想をおしえていただけますか?  

  • グアムでの挙式の手配の仕方

    こんにちは。 来年の春~夏ごろのグアムで挙式をしようとおもっています。少しずつ旅行会社やら挙式手配会社やら資料を取り寄せては想像だけが膨らんでいる毎日です。 最近、ふと疑問に思っている事があるのですが、旅行会社のウェディングプランで手配する。プロデュース会社で手配する。それぞれのメリットは何ですか。 また、旅行は旅行会社、挙式はプロデュース会社で手配と窓口を2つにした手配の仕方のメリット。 皆さんはどういう手配をされましたか。

  • グアム挙式参列者(家族)の服装

    来月、妹がグアムで挙式することになり、家族で参列するのですが 主人と子供(8歳と4歳男の子)は、スーツでカチッとするか、 現地でアロハを購入し、ラフにしようか悩んでます・・・。 アロハの場合、主人、子供ともズボンと靴はどういったものがいいのでしょうか? ちなみに私はワンピースとショールの予定です。 よろしくお願いします。

  • グアム挙式の参列者の服装と祝儀

    来年一月に妹がグアムで挙式します。夫婦で参列するのですが、アロハシャツとムームーがハワイでは正装と聞きましたが、グアムでの挙式で着ても大丈夫でしょうか? 飛行機代と宿泊代は出してもらえるとのことですが、祝儀はいくらにしたらよいのかわかりません。ちなみに私たちは子供三人いて、一家五人招待されています。

  • 参列者に関して困ってしまっております・・・

    とても困っているのですが。。。 新郎の友人の男性を挙式・披露宴と出席して頂こうと呼んでいたのですが、 既に招待状も出してしまっているのに、 急遽、奥様と1歳になる、お子様も参列したいとの事で連絡が入りました。 挙式に関しては、あの静かな場所で泣かれるような事になったら。 と考えると、ご遠慮願いたいと思い新郎から言ってもらったのですが、 そんな事はないだろう。子供が入れないなんて。との事。 披露宴に関しても席の手配があるからと即答できない旨を話しましたら、 別々のテーブルになっても構わないから。それと離乳食があったら手配しておいて。 との事で、どうして良いか分からなくなっております。 失礼なのかもしれませんが、小さなお子さんが挙式、披露宴等で泣いてしまって、 場の雰囲気が悪くなってしまったのを何回か見ており、 極力、小さなお子様の参列はご遠慮願ってきたのですが、 何を言っても聞いて頂けないような状況になってしまっております。 挙句の果てには二次会に関しても、特にお声賭けをしていなのに 立食は子供が居るから、着席じゃないと困るんだよねぇ。との事。 本音を言いますと挙式・披露宴はご遠慮願いたい。と言うのが私の考えです。 二次会に関しては、ご家族でご出席頂くのは、構わないのですが なにか良い方法等をご存知の方がいらっしゃいましたら お知恵をお借りできれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • グアムでの海外挙式に出席します。服装は?

    妹がグアムで挙式するのですが、私の主人はどのような 格好で参列すればよいでしょうか? 親戚も出席せず、妹の旦那様の家族と私の家族(父・母・ 主人・子供達)のみの挙式です。 回答、よろしくお願い致します。

  • 結婚式に参列してもらう友人への費用負担

    結婚式に参列してもらう友人への費用負担 12月にサイパンで挙式を予定しています。 仲のいい友人数人にも参列してもらおうと思っており、「費用はご祝儀程度」を考えている旨伝えて招待しました。 最初の想定では、ツアーなども私たちが手配(1人約7~8万)し、お金を振り込んでもらうときに3~4万程度だけ請求しようと思っていたのですが、友人の分のツアーは友人が自分で手配してくれました。 この場合、最初の話からいくと、私たちが数万渡さなければならないことになりますが、どのように渡すのがいいのでしょうか? ・ぽち袋みたいなものに入れ、現地で渡す ・前もって送る、振り込む ・後日、引き出物等と一緒に送る 自分で手配した場合は、私たちが負担しなくてもいい気もしますが、最初に「ご祝儀程度」と伝えた手前、何も言わずに負担しないのもすっきりしません。 友人に直接聞くのも少し気がひけるので、いい案をご存じの方、経験した方などいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 航空券とホテルの個人手配について教えて下さい。

    ユナイテッド デルタ 日航 上記の航空券は何ヵ月前から発売されますか? また、グアムのpic3泊てハイアット2泊を楽天などでの予約は何ヵ月前からできますか? 来年6月にグアムで挙式を考えています。それぞれ、個人手配して少しでも安く自分の好きにこだわりたいです。 オススメの個人手配のやり方はありますか? ちなみに、大人二人と3歳児1人で成田→グアムです。

  • 海外挙式 グアムについて教えてください☆

    来年結婚予定です☆ 色々な事情から国内での挙式は難しいので彼と二人で海外で挙式をあげようと思っております。 私たちは貯金をやっとし始めたところなのでほとんど貯金がありません。 グアムでの海外挙式の相場はいくらくらいなんでしょうか? 式の時期はまだ未定なんですが来年の春に結婚する予定なので 来年中にはと思っております。 今から頑張ってお金貯めないといけないんですけどね。 二人の結婚式には寂しい事ながら参列者はいません。 参列者がいないと価格は安くなるんでしょうか? グアム挙式でしたいことを挙げますね☆  ☆カメラマンによる写真撮影  ☆マリンスポーツを楽しみたい 海の見える教会で結婚式をするのが夢です☆ どなたか、グアムで挙式を挙げた方いましたら 教えてください。 おすすめの教会やオススメの場所・オススメのホテルなどがありましたら教えてください。 お願いいたします☆

専門家に質問してみよう