• 締切済み

航空券とホテルの個人手配について教えて下さい。

ユナイテッド デルタ 日航 上記の航空券は何ヵ月前から発売されますか? また、グアムのpic3泊てハイアット2泊を楽天などでの予約は何ヵ月前からできますか? 来年6月にグアムで挙式を考えています。それぞれ、個人手配して少しでも安く自分の好きにこだわりたいです。 オススメの個人手配のやり方はありますか? ちなみに、大人二人と3歳児1人で成田→グアムです。

みんなの回答

回答No.3

グアムには4回ほど行ったことがあります。 数日~10日程度の滞在なら、他の方も書いているように航空券とホテルがセットになったツアーの方が安いです。10日以上でも、「1泊○○円」という感じで延泊ができるツアーもあります。 バラバラに手配した方が良いのは、対応するツアーが無いほど長く滞在する場合(2~3週間以上)かと思います。 ちなみに今年の6月の料金ですが、こんなのがありました。ハイアットリージェンシーのオーシャンビューの部屋に5泊・往復航空券込み・食事なしで82,800~92,800円です。出発日の32日前までの申し込みでこの料金だそうです。 http://www.tellmeclub.com/tour/detail.php?search=on&tour_no=BPNAG11HT006&ym=201206&bm=HHHH ご希望のようにPIC3泊・ハイアット2泊というプランではないですが、旅行会社に相談すれば該当するツアーを探してくれたり、もしくはアレンジしてくれるかもしれません。 現時点でまだまだ空きがあるようですから、来年についてもそんなに焦らなくても良いかもしれません。3~4ヶ月くらい前からさがし始める感じで良いんじゃないでしょうか。あんまり早くてもツアーが出揃ってないでしょうし。 ステキな挙式になると良いですね!

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

お値段は、#1の方の回答通りで、ツアーの方がお安くなるケースが ほとんどです。 それはさておき、航空券は、ご利用になられる航空会社によって発売 時期が異なります。 ちなみに、JALは、330日前から購入が可能です。しかし、料金は、 いわゆる、正規割引運賃の適用しか受けられませんので、決して お安くは、ありません。 なお、今年度に関しては、330日前からでもダイナミックセイバー と呼ばれる、ディスカウントチケットが購入可能のシステムになって いますので、ご出発日が確定しておられるのでしたら、JALのHP から購入が可能です。 ちなみに、来年3月9日発で諸費用込み、大人お一人81、830円 ですね。 ホテルのご予約については、各ホテルのHP等でご確認していただく のが、一番です。 まあ、基本的には、約1年前からのご予約が可能だと思いますよ。 なお、ホテルによっては、早期ご予約者様向けの特別割引料金や特典 があるプラン等も用意されているケースがあります。 ご宿泊プランによっては、キャンセルの規定が厳しかったりしますの で、ご予約の際には、ご注意下さいね。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

成田発グアムだと、航空券とホテルがセットになった安いパッケージがいくらでもあると思います。航空券だけって逆に安くは手配しづらいのでは? 航空券とホテルを別々に手配するのではなく、ホテルと部屋カテゴリの希望が一致するものに航空券がついたものを探すのがよいのではないでしょうか。 来年とのことですので、今年の6月の旅程でまずはシュミレーションしてみるとよいと思います。値ごろ感など分かると思います。 ちなみに、航空券とホテルを別々に手配する場合、予約開始は直接予約の場合、ホテルだとたいてい1年前ぐらいから、航空券は今年の例では1月下旬でした。 ホテル予約サイト、航空券予約サイトを利用する場合は、サイトやその先の旅行代理店によって全部違うので、一概には「いつから」とは言えません。

関連するQ&A

  • 航空券個人手配について

    来月サイパンに行きます。 いつもは格安ツアーで行くのですが、 今回は初めて個人手配しました。 デルタ航空を利用します。 4人で行きますが、 2人分を、正規航空券、 残り2人分は、エクスペディアの航空券+ホテルで予約しました。 (↑この航空券は、正規割引航空券に分類されるのでしょうか??) 初めての個人手配なので不安だらけです。 一番心配なのは飛行機の遅延等です。 以前、グアムに行った時、帰りの飛行機が遅延しました。 結局、翌日の便で帰ったのですが、、 そのときはツアーだったので、旅行会社の方が色々と手配してくれて 私たちはただひたすら待つだけでした。 東京←→サイパン 間のデルタ便も遅延が多いと聞いてドキドキしています。 行きはともかく、帰りに遅延したらどのような手配をすればいいのでしょうか? 英語が喋れないとお話になりませんか?

  • 航空券の個人手配

    家族でハワイ旅行します。 今回初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配ですが 直接 航空会社から購入となれば 日本航空の場合 330日前からの予約が出来るという事ですが 行きの330日前に行きのチケットを押さえ 帰りの330日前に帰りのチケットを押さえる と2回の予約手続きを踏まないとだめですよね? 旅行会社に依頼したら 同じ手続きでとってくれるのでしょうか?? それとも帰りの330日前になってから動き出すってことは、ないでしょうか?? 初めての個人手配なので航空券手配は、旅行会社にお願いしようかと 思ってたのですが 上記のことが不安になり質問させていただいております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 成田-サイパン-グアム-成田 航空券

     「成田-サイパン-グアム-成田」という日程で旅行したいのですが、(成田-サイパンとグアム-成田はNW航空を利用したいです。)航空券の手配等がわかりません。詳しい方お教えください。よろしくお願いします。

  • 初海外グァムの個人手配

    再度、質問、失礼します。 何分、初海外で、初グァムなのです。 ホテルなのですが、 個人手配をしてみようかと思いました。 一番安い航空券を買い、個人手配でホテルを 予約しようと思ってます。 PICとオンワード両方に泊まりたいのですが、 英語は全然わかりません。 それぞれ2泊ずつの予定です。 サイトを見れば日本語なので、 なんとかなるかと思ったのですが、 やはり無謀なのでしょうか? 特に気をつけるべき点などはありますか? ツアーよりも個人手配の方が、 安く上がりますよね? いろいろ考えてみたのですが、余分なオプションを 抜きにして、好みのオプションをつけてと 考えています。 大人二人と、子供(2歳未満)の3人です。 どうか、よきアドバイスをお願いします。

  • グアムからロタ島かパラオへの航空券手配は?

    JALのマイル特典航空券を利用して、グアムまで行きロタ島かパラオまで乗り継いで行きたいと思いましたが、ロタならコンチネンタル航空利用で日本から手配やパラオならJALのチャーター直行便利用などが主流のようで、グアムからの往復航空券手配の方法がわかりません。 ロタならロタリゾート、パラオならパラオパシフィックリゾートの宿泊で考えています。 グアムからの島への往復航空券の手配方法かホテルと往復航空券(グアムまで)の手配をしてもらえる旅行社を教えてください。 ちなみに、航空運賃のみでそれぞれ往復おいくらぐらいするのでしょうか? わかる範囲で教えてください、お願いします。

  • ピーク時の航空券の手配

    名古屋発8月14日千歳着、8月16日復路で4人分の航空券のみ手配したいのですが、確実に手に入れるにはどんな方法があるでしょうか?宿は要らないのですが、宿泊付きのパックツアーで航空券だけ利用するほうがいいのでしょうか?海外についても(名古屋ーグアム)航空券のみの手配の方法があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 海外航空券の手配で悩んでいます。

    秋にワシントンDCに住む親戚を訪問します。 予定としてバンクーバーで合流して それからワシントンDCに行きます。 悩んでいるのは航空券の手配です。 ・ 周遊の航空券を手配するか?  往復だけで、あいだは親戚たちと一緒に手配するか?  (価格や便利さなど) ・ 同行するいとこは北海道で、私は羽田の方が近い千葉県民。  成田でなくあえて関空や名古屋から出発するというのは、不便?  国内移動を考えると、JALやANAの正規割引航空券がいいのでしょうか? ・ よくわかっていなくて、不安な部分が多いのですが  実際、手配する場合どこで手配するのが間違いないでしょうか? 航空会社や旅行会社のHPとか見ても、 いまいちよくわからなかったので質問してみました。 ちょっとした事でも結構ですので、お願いします。

  • 航空券の手配

    僕は3月1日から28日までの間に ギリシャ→イタリア→オーストリア→ドイツ→フランス→イギリス をまわろう(個人で)と思っています。 この航空券をトラベルコちゃん(http://www.tour.ne.jp/) で手配しようと思っているのですが 最初に着く国と最後出発する国が違う場合 どういったチケットを手配すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【海外旅行】ユナイテッド航空座席変更の仕方について

    2月末に1歳11ヶ月の子どもを連れてグアム旅行をします。 航空券とホテルは楽天トラベルで手配しました。 ユナイテッド航空を利用し、セントレアからグアムへ行きます。 先日楽天トラベルからEチケットが発行され、 ユナイテッド航空のHPに予約番号を入力し座席を確認した所、 往復ともに一番後ろの席となっていました。 トイレが近く人の出入りがあり落ち着かないのではと思い、 座席の変更をしたいのですが、ユナイテッド航空のHP上で どのように操作したらいいか分かりません。 座席変更の仕方について教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 楽天トラベル航空券手配 復路の手続き

    楽天トラベルでグアムにいってきました(航空券のみ) 24時間前にコンチネンタル航空のオンラインチェックインをして いきEチケットとパスポートで搭乗できました。 しかし復路ではEチケットをみせても、これはレシートだから搭乗券を だすように言われました。 空港カウンターで搭乗券を発券はしてもらったものの、どうしてなのか わかりません. オンラインチェックインの際、ボーイングパスのようなものもコピーして いきましたが、成田のコンチネンタル係員にこの紙はいらないと言われ 捨てました。 もしかしたらこの紙が袋で必要だったのでしょうか?