• 締切済み

航空券とホテルの個人手配について教えて下さい。

ユナイテッド デルタ 日航 上記の航空券は何ヵ月前から発売されますか? また、グアムのpic3泊てハイアット2泊を楽天などでの予約は何ヵ月前からできますか? 来年6月にグアムで挙式を考えています。それぞれ、個人手配して少しでも安く自分の好きにこだわりたいです。 オススメの個人手配のやり方はありますか? ちなみに、大人二人と3歳児1人で成田→グアムです。

みんなの回答

回答No.3

グアムには4回ほど行ったことがあります。 数日~10日程度の滞在なら、他の方も書いているように航空券とホテルがセットになったツアーの方が安いです。10日以上でも、「1泊○○円」という感じで延泊ができるツアーもあります。 バラバラに手配した方が良いのは、対応するツアーが無いほど長く滞在する場合(2~3週間以上)かと思います。 ちなみに今年の6月の料金ですが、こんなのがありました。ハイアットリージェンシーのオーシャンビューの部屋に5泊・往復航空券込み・食事なしで82,800~92,800円です。出発日の32日前までの申し込みでこの料金だそうです。 http://www.tellmeclub.com/tour/detail.php?search=on&tour_no=BPNAG11HT006&ym=201206&bm=HHHH ご希望のようにPIC3泊・ハイアット2泊というプランではないですが、旅行会社に相談すれば該当するツアーを探してくれたり、もしくはアレンジしてくれるかもしれません。 現時点でまだまだ空きがあるようですから、来年についてもそんなに焦らなくても良いかもしれません。3~4ヶ月くらい前からさがし始める感じで良いんじゃないでしょうか。あんまり早くてもツアーが出揃ってないでしょうし。 ステキな挙式になると良いですね!

• corgisho
回答No.2

お値段は、#1の方の回答通りで、ツアーの方がお安くなるケースが ほとんどです。 それはさておき、航空券は、ご利用になられる航空会社によって発売 時期が異なります。 ちなみに、JALは、330日前から購入が可能です。しかし、料金は、 いわゆる、正規割引運賃の適用しか受けられませんので、決して お安くは、ありません。 なお、今年度に関しては、330日前からでもダイナミックセイバー と呼ばれる、ディスカウントチケットが購入可能のシステムになって いますので、ご出発日が確定しておられるのでしたら、JALのHP から購入が可能です。 ちなみに、来年3月9日発で諸費用込み、大人お一人81、830円 ですね。 ホテルのご予約については、各ホテルのHP等でご確認していただく のが、一番です。 まあ、基本的には、約1年前からのご予約が可能だと思いますよ。 なお、ホテルによっては、早期ご予約者様向けの特別割引料金や特典 があるプラン等も用意されているケースがあります。 ご宿泊プランによっては、キャンセルの規定が厳しかったりしますの で、ご予約の際には、ご注意下さいね。

• nolly_ny
回答No.1

成田発グアムだと、航空券とホテルがセットになった安いパッケージがいくらでもあると思います。航空券だけって逆に安くは手配しづらいのでは? 航空券とホテルを別々に手配するのではなく、ホテルと部屋カテゴリの希望が一致するものに航空券がついたものを探すのがよいのではないでしょうか。 来年とのことですので、今年の6月の旅程でまずはシュミレーションしてみるとよいと思います。値ごろ感など分かると思います。 ちなみに、航空券とホテルを別々に手配する場合、予約開始は直接予約の場合、ホテルだとたいてい1年前ぐらいから、航空券は今年の例では1月下旬でした。 ホテル予約サイト、航空券予約サイトを利用する場合は、サイトやその先の旅行代理店によって全部違うので、一概には「いつから」とは言えません。