• ベストアンサー

「皮むき包丁」について。

普段、仕事上で野菜等の皮をよく剥くのですが、皮むき専用の包丁で、良いものはありますでしょうか? 専門店などは少ない地域に住んでおりますので、出来ましたら通販など、利用できれば嬉しいのですが・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

• chu33
  • お礼率91% (57/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

野菜の皮むき専用ってピーラーではなくペティナイフでいいのでしょうか? http://www.jumi.co.jp/shop/houtyou/pethi.html http://www.ippintei.com/page209.html

chu33
質問者

お礼

早々にありがとうございます!そうです。ピーラーではなく、包丁です。 ペティナイフは持っているので、ちょっと違うんですが、ご紹介下さったURLの下の方のページに「細工包丁」というのがありました。こちらに望んでいた物がありそうです!! こんなに沢山の種類があるなんて、ビックリしたのと、ある意味感動しました! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

野菜の皮むきはピーラーが便利ですよ!100円ショップでも販売されています。 皮むき包丁で検索してみてください。色々あります どうしても専用の包丁なら↓サイトで http://www.kinoya.com/html/shousai/Minomokajiya_Houchou.htm

chu33
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! ピーラーは、使っているんです。が、蓮根のくぼんだ部分など、ピーラーでは剥けない部分を、包丁で・・・と、思いまして。 URLありがとうございました。 色々なHPがあってビックリです。