• ベストアンサー

問題のある後輩・部下がいる人に質問

mmkmmcの回答

• mmkmmc
回答No.4

問題のない部下が少ない。基盤は出来ているチームのせいか、今ではほぼ問題がある人が 回ってくる。 まず、本当は叱りたくない。𠮟っても自分にとっては何も得るものがない。ストレスだけ。 恨まれたろうな~と胃が痛くなる。 しかし、他の部署で烙印を押された人員を育てて、その人員を馬鹿にしてきた他部署の上司を ギャフンと言わせるのに快感を覚えてしまっている。 よっぽど、疾患でもない限り、何かしらの長所や大よそ、ベストマッチングな仕事がある。 仕事が出来る出来ない、やる気があるない、ではなく、仕事が合わない人には別の道も勧め ている。大体は育て方次第で結構使い物になる。ダメが口癖の上司は育て方がワンパターン で下手なだけ。(って、社内で言ってます)