• 締切済み

遠距離片思い 伝えたいこと

遠距離 片思いでの、思いの伝え方 遠距離片思いをしているものです(18歳男)自分山梨 相手関東方面 昨年の12月に、ふいなことで、目的をもって集まった仲間(サークルorチームのようなもの)のリーダ(彼女)として会いました。 その仲間で目的に向かって進み始め、仲間同士で中が良くなってきた頃、 自分の将来の壁について、ブログに綴ってしまったところに、それを見た彼女は自分に相談に乗ってくれるとメールをくれ、 2人で会って相談を聞いてくれました。(今年の3月ごろ) (専門学校に行く前に、今の学校に在学し続けるか、新しい学校に転入するかという内容) 将来への目的と、進路を相談し、決断する勇気をいただいて、 さあ!って時に、お金の理由で、相談して決定した学校に行けなくなってしまいました。(4月になってから) (そのころから心が引かれ始めました) せっかく相談に乗ってくれたのに、その目的を達成できなかったと、とても謝りたい気持ちで、次の仲間の集まりの時に、彼女に伝えようと思ったんのですが、 そのまま色々な事情で、リーダー(彼女)はチームを脱退 (いろいろな事情) 重苦しい中で、相談した時を最後に、今まで彼女とは会ったり、メールをしていません。 相談した内容を達成することができなかったことを、謝りたいことと、その中で好きな状況でいていいのかということが、よくわかりません。 長い間、連絡をしていなかった(どういう進路になったということも) せっかく相談してくれたのに、申し訳ない気持ちで、急にメールを送ってもいいものかと思ってしまいがちです。 自分としては、好きな相手で、なおかつ相談に乗ってくれたが、その相談の結果報告と、達成できなかった謝りができていない、 申し訳ない気持ちで、急に連絡して何か思われたりするのが怖くて、 メールなどのコミュニケができていません。 自分はどうすればいいのでしょうか。。。。 文章まとめられなくて申し訳ありません。 相手のことを、考えると、ということですかね・・

みんなの回答

• blazin
回答No.2

別に謝らなくて良いと思う。 勿論相談に乗った以上。 貴方にとってベストな選択、 相談していたい時点で考えていた方向性に進んでくれたら 嬉しいな思っている。 そのお手伝いが出来たらと思って。 彼女は丁寧に相談に乗ってくれたんだよね? ただ、相談はあくまで相談。 自分自身の整理だったり、客観視だったり。 あくまでプロセス。 最終的には貴方が決める事。 そして貴方は一度は心を決めた。 でも貴方の決断とは別の事情で。 貴方はその決断を実行実現できなくなった。 それは別に相談を受けた彼女にとってはショックでも無いんだよ。 むしろ貴方が思うように進めなかった事は残念だねと。 もしかしたら貴方が邪推するような、 折角相談にも乗ったのに、アドバイスもしたのに。 事情はどうあれそれを活かせなかった貴方にはガッカリだと。 私が時間を掛けて向き合った部分がもったいなかったと。 そういう感覚は「全く無い」と思う。 ただね、どんな事情があっても。 貴方は相談を受け止めてもらった以上。 丁寧な結果報告はすべきだったんだよ。 時間が経てば経つほど言い難いじゃない? 上手く行かなかったのは事実だけど。 でも僕にとって相談に乗ってもらった事は本当に心強かったと。 それは心から感謝していると。 今このタイミングでは活かせなかった事は。 いつか自分の為に、別の形で成就させたいと。 良い報告が出来なかったのは残念だけど、 本当にありがとうと。 貴方はそれを「直ぐに」伝える必要があった。 それこそが誠実さでしょ? 彼女の存在が大事なら余計に重要だった。 でも、貴方は単に相談云々ではなくて。 個人的な感情も絡めていた。 絡めれば絡めるほど考え過ぎてしまう。 しかもそこに色々な事が重なって。 彼女はグループから抜けてしまった、 動きが取りにくかったのは事実だよね? そして、そのまま時間だけが過ぎたと。 ただね、少し間が空いたからこそ。 貴方は切り替えた近況報告としての連絡は出来るんじゃない? ダラダラ当時の延長で繋がろうとしない。 ご無沙汰していますと。 以前は進路の相談に取っていただいて本当にありがとうと。 本当は直ぐに感謝を伝えたかったんだけど。 実はこういう事情があって。 結果的に相談した事を活かせなかったと。 その現実が悔しくて、尚且つ申し訳ない気持ちもあって。 何となく連絡から遠のいてしまう弱い自分が居ましたと。 時間が掛かってしまいましたと。 でも今はこういう風に生活していて、 僕なりに目の前の日々を大切にしていますと。 貴方の「今」を丁寧に届けて。 少し時間差が出来てしまいましたけど。 その節は本当にありがとうと。 今からでも丁寧に伝えたら? 片思いとか、先の先の先までは考えない。 むしろ変な間延び状態を創った部分を解消しなければ。 縁自体が切れてしまう。 直ぐにリアクションが来るかどうかも分からない。 でも貴方は、伝わる事を信じて届ける事。 先ずはそこから始めてみたら? あれこれ考え過ぎたら動けない。 お互いに心地良く繋がっていない関係は深まらない。 それだけは確かな事。 急に繋がる事に不安があるのもわかるけど。 今の時点で、 彼女にどう思われるかどうかなんて~意識できる段階? 既に普通「以下」の関係になっている。 失うものは無い。 流れが無くなっている。 貴方から動かない限りはもう繋がりは生まれない。 今後交流できるかどうかは相手次第。 貴方はそこまで考えない。 それよりも。 丁寧にお世話になった部分に対しての筋は通す。 遅れても通す。 貴方が貴方の言葉で伝えれば。 彼女の「見えなかった」時間がわかるんだから。 事情がわかるんだから。 異性云々ではなくて、信頼関係として。 大事な部分なんだと思う☆

回答No.1

目標達成できなくて残念でしたね。 急にメールをするのが億劫ということですが、 きっと彼女も気になっていると思います。 2人で会って一生懸命相談にのって、それが気にならないはずないです。 是非自分の相談にのってもらって嬉しかったことなどを伝えてあげてください。 勇気もってください