• ベストアンサー

穴埋め問題を教えてください。

Who,( )has a kind heart, would do such a thing. 上記の( )に関係代名詞を入れるのですが、何を入れるのか全く分かりません。 英語に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

Who,(that)has a kind heart, would do such a thing? やさしい心のある人で、どんな人がそんなことをするでしょうか? ☆ 修辞疑問(反語)になります。先行詞は、疑問詞のWhoで理屈では、人ですから、関係代名詞もwhoでもよいはずですが、Who, who と重なる語調が悪いので普通はthatを用いると思います。

candyrock9
質問者

お礼

分かりやすい回答を頂きありがとうございます。 回答を参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• sayshe
回答No.2

#1.です。次のページのthatの二つ目の◆の注を参照してください。

candyrock9
質問者

お礼

補足説明ありがとうございます