• ベストアンサー

中1 英語の問題(穴埋め)

中1 英語の問題(穴埋め) A:(Who)is your teacher? B: Mr.Oka (). カッコ内が記入するとこで、Whoは合っていたらしいです。両方1語です。 isと書いたらバツされたそうです。分かる方教えてください。

  • 英語
  • 回答数9
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kk0578
  • ベストアンサー率46% (51/109)
回答No.9

isで正解だと思います。というか絶対正解です。 A:Who is your teacher? 「あなたの先生は誰なの?」 とたずねているので、Bさんは、 「岡先生です」と答えればよいわけです。 だから B:Mr.Oka is.で正解だと思います。 見間違えか勢い余って×にされたのではないでしょうか? 「Are you an English teacher?」といってあげましょう。 「あなたって英語の先生なの?」

その他の回答 (8)

noname#164823
noname#164823
回答No.8

また、思いついたので。 次の疑問分も成り立つかな。 How is your teacher?  Mr.Oka said.  過去形を習っていなければ(says) 「あなたの先生はいかがですか?」「岡先生がおっしゃいました。」 なども、考えられますね。でも、通常1年生の学校の問題なら is ですけど。 5W1Hの問題として出されたならアリかな、と思いました。 他にもWhat で始まる疑問分も考えられるし。それは、この時、どの単元の テストかにより答え方が変わりますよね。

lolipop_x
質問者

お礼

Whoは合ってるのでその可能性は無いです><;

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.7

No. 2 です。is はバツではないと納得されたなら、後は先生に質問してみることです。先生だって間違うことはあるし、先生に質問をすることは生徒の当然の権利です。質問しにくい雰囲気でもあるのですか?

lolipop_x
質問者

お礼

英語の先生に聞いてもisだそうなので、先生が間違ってる可能性もあります。 質問しにくい雰囲気というか私に出された問題ではなく、友達が塾で先生から出されたプリントの問題です。

noname#164823
noname#164823
回答No.6

中1の学校の問題ですよね? 私も現役で、高校受験生にも 教えている立場ですから、教科書通りWhoで始まる疑問なら、 この場合 is 以外の解答はありません。 先生も人間だから、つい間違える事もありますよ。 逆に、先生に、これは間違いじゃないんですか、と言ってみて下さい。 あるいは Who に違う単語が入るとか・・・ それはないですけど。

lolipop_x
質問者

お礼

私は友達から聞かれたので、先生に聞くことはできないです。 Whoは絶対合ってます。

回答No.5

ふたたび、No.1です。 すみません、私が書き間違えていました。 teaches のことです。 他の回答を見ても答えが分かれている様ですので、友だちや先生に確認してみることをオススメします。

lolipop_x
質問者

お礼

ありがとうございます。 答えは来週金曜にわかるそうなんでわかったらどこか補足に書きますね。

回答No.4

No.1です。 失礼しました。 (Is)で×ならば Mr.Oka(teacher)かも、知れません。 もう一度、確認してみては?

lolipop_x
質問者

お礼

Mr.Okaで、おか先生になるので、それだとおか先生先生になりませんか? Mr.Oka teaches. のことですか?

noname#164823
noname#164823
回答No.3

is で正解のはずですけど。先生が間違っているという事 はないのですか? 無理に違う解答を考えるなら「does」です。 Mr.Oka teaches. という意味で。

lolipop_x
質問者

お礼

ですよね。私は友達から聞かれたんでその可能性もあります。 doesは、その前が5W1Hの問題だったので無いと思います;

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

Who is your teacher? Mr. Oka is. は正しい応答です。バツではありません。 ただし Who is your teacher? Mr. Oka. という方が普通です。 普通であるかということとバツであるかということは別の問題です。

lolipop_x
質問者

お礼

isではバツではないとおもいます。でもバツされました。 Mr.Oka.でも、穴を埋めないといけないのでそれじゃないみたいなんです。

回答No.1

A・あなたの先生は誰? B・おか先生 …teacher。

lolipop_x
質問者

お礼

和訳しなさいという問題ではないです><;

関連するQ&A

  • 同じ意味になるように穴埋めする問題

    同じ意味になるように穴埋めする問題 について答えあわせをお願いします 1、 IT IS CERTAIN THAT SHE HAS REMARKABLE ABILITY SHE IS CERTAIN 括弧1括弧2 REMARKABLE ABILITY 括弧1→GOING括弧2→TO でしょうか? 2、 THE GIRL IS SITTING OVER THERE. I LIKE HER. THE GIRL 括弧3括弧4括弧5 IS SITTING OVER THERE. 括弧3→ WHO 括弧4→ I 括弧5→ LIKE 3、 IT IS RAINY, SO I CAN NOT GO OUT NOW. IF IT 括弧6,I 括弧7 GO OUT NOW. 括弧6→ウェザー 括弧7→COULD 括弧に入る単語は正しいでしょうか? 頭の悪さに悲しくなりますが、これから勉強頑張りたいので教えて下さい

  • 【緊急】高一の英語穴埋め問題

    こんにちは。 英語穴埋め問題を教えてください 日本語 走っていったのに店は閉まっていた。 英語 We ran to the store () () () it closed 日本語 親切に町を案内してくれてありがとう 英語 It is kind () () to show me around the town 日本語 昨日、私の自転車を盗まれた。 英語 I () () () () yesterday 日本語 彼女が泣くのを今まで一度も聞いたことがない 英語 I () () () () (). 不定詞らへんのないようです。 よろしくお願いします

  • 英語の穴埋め問題です

    英文の穴埋めです 日本語を(あいているところに当てはまるように)英文に訳してくださるとうれしいです。 1.私の専攻は(a―――――)です。私は勉強したいと思います(b ITの世界のことを)。 2.私の専攻は(a―――――)です。私はなりたい。 (c webデザイナーに) 3.私の専攻は(a―――――)です。私の好きな教科は(d 産業情報論です) 1. I major in (a. ――――― ). I would like to study ( b.          ). 2. My major is ( a. ――――― ). I want to be a ( c.         ) 3. I’m majoring in ( a. ――――― ). My favorite subject is (d.           ) ※ a には学部名が入るので気にしないでください b c d は2単語以上で、できれば5単語以内でお願いしたいです よろしくお願いします。

  • 英語の穴埋め問題

    家庭教師で中学英語を教えており、教え方で行き詰ったので何かいい方法があれば教えていただきたいです。 問題は比較の範囲で、 A:You play tennis very well. B:Thank you. But Emi is the( )player ( ) out team. の( )を埋める問題です。 2つ目のかっこはinが入り、これは埋められるようです。 1つ目には最初tennisと答え、それについては違うという説明を私なりにしたのですが、1週間後に2回目を解かせたときにはsportと書いてきました。 答えはbestが入ると思いますが、どうしたらこの説明がうまくできるでしょうか? 生徒は中学2年生の男の子で、長文読解やこのような穴埋め問題など、国語的要素がからんでくる問題には弱いです。 当たり前に感じることでもうまく並び替えられなかったりなど。。。 何とかして理解させてあげたいので、知恵を貸していただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 中学英語

    英語の質問”Who is your favorite teacher? の答え方と文法について、教えて下さい。 (答え方) (1) It is Ms.Tanaka.   (2) Ms.Tanaka is.  のどちらが正しいですか? (文法)  質問の主語は、your favorite teacher ですか?  それとも Who ですか? どちらも正しいような気がして混乱しております。 よろしくお願いします。   

  • 穴埋め問題の添削をお願いします!

    1)The people (who) work in the office are very friendly. 2)There are some words (whose) meanings I don't know. 3)I enjoyed talking to the man (which) I sat next to on the plane. 4)The book (which choose the teacher) was too difficult for the students. 5)The jewel box (in which) I put my engagement ring was stolen. 6)You didn't get the whole point. That wasn't (what I meant). 7)That horse was the most beautiful creature (that I had) ever seen. 8)Mary is now very different from (what) she was five years ago. 9)This computer software is useful and, (what) is more, not so expensive. 10)Edison is as great an inventor (as) ever lived. 問題文が多くてすみません。()内の穴埋めです。 解説や日本語訳を付けてくださると助かります。 添削よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中学英語の問題

    私は今年受験生となりました。 実は、英語の問題集を解いているにあたり、答えが無い問題なのですが、わからないものがでてしまいました。 何度教科書を見直してもわかりません。 下記の問題です。 ・次の文がほぼ同じ内容になるように、___に適当な語を入れなさい。 問題;Mr.Smith is older than Mr.Green. Mr.Green is _____ _____ old _____ Mr.Smith. 私としては「more」「years」「than」かな、などとは思ったのですが、この答えではどう考えても無理矢理です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 英語 問題 並びかえ

    ()内の語を並び替えて下さい。 お願い致します。 1 生徒たちはすぐに新しい先生が好きになった。 The students ( the, to, once, took, teacher, new, at ) 2 田中君はクラスでもずば抜けている。 Tanaka ( his,is, above, in, average, class, the, far ) 3 今日は君たちが教室の掃除当番です。 It’s ( today, our, your, to, classroom, turn, clean )

  • 英語 穴埋め

    英語を勉強したいと思いテキストを買ったのですが答えがなく困っています。 次の例文にならって、日本語の意味になるように空欄に最も適切な語を記入しなさい。 例)UNESCO does not have any control over the sites.(前置詞、over ) It is sometimes necessary(A) have(B)(C)the students. 生徒に対する監督は時には必要だ。 例)It depends on the weather.(動詞+前置詞) Japan (A)(B)(C)countries for food. 日本は食糧を他の国に頼っている。 例)It world be of benefit to her to study English.(前置詞、to) The (A)(B)(C)people who live near the river are great. その川の近くに住む人々の利益は大きい。 例)More than sites were on the list.(前置詞、on /off) His name (A )(B )(C )the list. 彼の名前はリストからはずされた。 よろしくお願いします。

  • 英語の問題について教えてください(>_<)

    英語の問題教えてください(>_<)また質問すいません(>_<) 次の日本文に合うように、()のなかの語句を並び替えなさい。 1)私が彼を訪れる時はいつでも、彼は家にいません。 (he/on/whenever/call/is/him/I/out/, ). 2)誰がそう言おうとも、私は信じません。(*一語不要) (don't/no/so/matter/believe/whoever/says/I/it/who/,). 3)その問題がどんなに大変でも、私は解いて見せます。(*一語不要) I will try to solve it (problem/how/the/hard /matter/however/is/no). 4)彼女にはよくあることだが、彼女は早起きします。 (case/the/as/her/often/is/with), she keeps early times. 次英文の誤りを抜き出し、正しい語に直しなさい。 1)Mr. and Ms. Smith are carpenters whom are known to every one. 2)I saw the old man and his dog which are sitting on the bench together. 3)There a lot of books which is very popular among young generation. です(>_<) よろしくお願いします(>_<)