• ベストアンサー

27歳男で親に泊る理由がないため彼女と泊まれないっ

27歳男で親に泊る理由がないため彼女と泊まれないって、、、 最近付き合った彼氏がいるのですが 「夜泊まらないで昼間ホテルに行きたい」と言われました。 理由としては、 「親になんて言って泊まればいいのかわからない」 との事です。 彼は真面目な性格で彼の方から結婚したいと言っているのですが 付き合いも浅いためまだお互いの親に紹介には至らない関係です。 若干過保護な気がするのですが やっぱり過保護、変ですかね? 彼は実家暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156204
noname#156204
回答No.12

27歳は立派な大人ですよね。 親の立場はわかりませんが、彼はヘンだと思います。 彼は旅行や、大学・会社の飲み会などは参加するのでしょうか? 今まで終電を逃したこととか無いのかな? 私はいろいろ経験不足(飲み会での失敗など含めいて)な男性には魅力を感じませんが、 その点は大丈夫なのでしょうか? 付き合っていく中で価値観のすり合わせが必要ですね★

vgfcdx
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.11

既婚男性です。 マザコンか過保護かなんて分かりませんが、 彼は決して真面目なのではなく、女性に対するデリカシーがありません。 「親になんて言って泊まればいいのかわからない」という理由に 嘘は無いと思いますが、普通はこんな理由を恥ずかしくて彼女に言えません。 「27歳にもなって情けない」と思われる方がイヤだからです。 でも彼氏は平気で貴方に言う。 しかもそれを理由にホテルを昼間にして欲しいという希望まで… あまりに自己都合で、かつ夢の無い話です。 しかも結婚を彼から言い出しているとなると、結論は自ずと見えてきます。 普通の家庭で甘やかされて育った、 面倒なことがキライな、自己中男子です。 結婚すると何かと面倒なタイプです。 貴方の気苦労が増えるだけで。 結婚するなら、まず彼に一人暮らしをさせましょうね。 それを観察してからにしましょう。

vgfcdx
質問者

お礼

確かにめんどくさい男です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

彼の気持ちはわかりますね。 私は、元々外泊したことがありませんし、 仕事も出張に行く仕事ではありませんでした。 なので、親に言う理由がないんですよ。 貴方とのことを言えない場合は、困ると思いますよ。 マザコンとか過保護じゃなくて 親にバレたくないだけだと思います。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.9

多分、真面目な方ということで、嘘をついてまで家に帰らない事が嫌なのか、 それとも嘘をつく(友達とオール飲みなんだ、とかカラオケオールなんだ!とかで済む話ですよね!)事が思いつかなかっただけかもしれません。 まあ、正直に言うとしても恥ずかしいでしょうしね。 過保護、というより彼の問題だと思いますよ。 結婚を見据えているのなら、誠実で良さそうだなあー、と思いました。 信頼できる相手との結婚が結局は一番幸せですよ。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.8

50才、既婚男性です。 彼氏さんは、働いてないんですか? 会社の宴会が泊まりこみだとか、社員旅行だとか、友達と泊まりで遊びに行くって言えばいいだけじゃないですか。 一応、実家に同居してるんなら、外泊するってのは報告する必要はあるでしょうけど、その理由まで明確にしろなんて言いますか? 逆に、そこまできちんと報告する男性なら、結婚してもきちんと外泊の許可はとるかもしれないですね。 過保護かもしれませんが、ある意味安心な男性かもしれませんね。

vgfcdx
質問者

お礼

一応会社員です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

通りすがりの者です 彼は模範的?な「マザコン少年」かも知れません。 27年間母親に育てられた温室栽培の「マザコン種」でしょう(笑) パンツ1枚自分では脱げない少年で、ひょっとして「ママ、ママ・・・」 とか連呼しそうです(笑) 「親になんて言って泊まればいいのかわからない」程度ではなく、 もっともっと恐ろしい事が予測出来そうで・・・(笑) お付き合いが短いそうですが、これからはよ~く見極めるんですよ。 実は娘婿に手を焼いています。娘が良ければそれでもいい、と 割り切っていますが・・・見ていられませんし、母親への傾注は異常 で、とてもとても自立した男とは思えないのですが・・・ マザコンは一生続くもの、と覚悟した方が良いでしょう(苦笑)

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.6

過保護と言うより 親の言う事を無視して外泊するようになるタイミングを逃しただけかもしれません。 男でも高校生くらいまでは外泊する時は事前に言え、みたいなのが普通だと思います。 大学入学や就職でひとりぐらしを始めるひとの場合は、そのタイミングで外泊許可を取らなくてもよくなるわけですが(寮なんかだと外泊許可が必要だったりしますが)実家暮らしだと、いつから自由に外泊できるようになるのか、なかなか難しいんじゃないでしょうか。 夕飯の都合もあるんだから、と言われればそうだろうなと思うしか無く、女の子とホテル行きます、なんてストレートに言えないし。 27歳でそういう状態と言うのは、まあ変だと言えば変ですがそれで欠陥があるとか悪いことだとかでは無いと思います。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

自分は学生時代から一人暮らしなものでそういったことは無かったですが、でももし実家暮らしだったら、と考えると、彼の気持ちもわからなくないです。 いつも遊び歩いていて実家を留守にしがちな遊び人男性ならまだいいですが、やはりたまに女性と外泊するのを説明するのは、気まずいと思います。だってそれってまさしく「エッチしてきます」ってことですよね。 普段からそういった話をしない家族ってそう少なくないと思いますし、もし彼の家族もそうだとしたら、「交際には節度をもって・・」なんて聞き慣れない説教でも始まったら、やっぱ恥ずかしいでしょう。 学生時代であれば「友達の家に泊まる」等と嘘をつく方法もありますが、27の立派な社会人ではあまり現実的ではないと思いますしね。 ・・・ということで、この話が少しでも納得しくなら、彼が「実家で気まずい思いをしない」よう、出来るだけの協力はしてあげることですね。 都合が合わなくてなかなか会えない恋人同士もいることを考えれば、昼間のデートが出来るだけでも充分なのではないでしょうか。それで充分楽しいのなら。 ご両親に紹介した後であれば、外泊とか融通も利き易いかもしれませんね。それまでは昼のデートをとことん楽しんだ方がいいです。

vgfcdx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188460
noname#188460
回答No.4

結婚したら、理由もなく遊びや朝帰りなどしないタイプにはなりそうですね。 でも、年齢が年齢ですし、彼女と過ごすとは言いにくいにしても友達と過ごすから帰りは明日だよ、って言えてもよさそうですね。 ただの過保護で頼りない人なのか、または育ちのよいお坊ちゃんすぎて世間ずれしているのかと思ってしまいました。 どちらなのか彼との会話の中から少しずつ見極めていってください。

vgfcdx
質問者

お礼

そうします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.3

過保護かどうかは親の言い分が わからないから何とも言えないけど 親離れできてないのは確か。 ほかにも 「ホテルの支払い方がわからない」 「プロポーズの仕方がわからない」 とか言い出しそう。 しかし泊まらないで昼ホテルって(笑) 泊まれないけどやらせろってか。 やり方はわかってるんだね、かろうじて。

vgfcdx
質問者

お礼

ですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

30・男です。 >「親になんて言って泊まればいいのかわからない」 凄いですね。 「僕はマザコンです」ってのと同義な気がしますが、 これ以外思い当たる所はないでしょうか。。。 27歳は十分大人。いくら実家暮らしでも親にいちいち 理由を言わないと外泊できないっておかしいです。 確かに、実家暮らしだと晩飯を親が用意してくれる等の 理由から「泊まる/帰る」位は連絡するのが、普通だと 思いますが、それにしたって「今日は友達の所に泊まる」 って言えば済む話かと。 親も過保護ですが、カレもおかしいです。

vgfcdx
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳でも実家暮らしのこの彼の行動は普通でしょうか

    付き合って3カ月の30歳の彼氏が居ます。 彼は実家暮らしです。 まだ付き合って3カ月なので お互いの両親には紹介していません。 その彼氏とは、毎週平日・土日はデートはしますが、 日帰りのみで泊りのデートはしません。 理由は、親にいちいち「誰とどこへ泊りに行く」と話すのが 面倒だからだそうです。 その件に関しては、 「実家暮らしだからしょうがないかな」と思っていましたが クリスマスイブは上記の理由で 夜は別々に過ごしました。 年末年始31日・1日は会っていません。 (彼は家族と過ごすから) 「昼間一緒に過ごせたからいいかな」とも思いますが 「彼が異常なのかな?」とも思って来ました。 未成年ならまだしも30歳にもなって このような事は普通なのでしょうか? 常に電話とメールで連絡は取っているので、浮気はないと思います。 (むしろほとんど彼から連絡が来ます) 彼曰く自分の両親に紹介して ちゃんとお付き合いをしてる事を言えば 泊りデートは出来ると言います。 けど、まだ付き合って3カ月だしもっと仲良くなってから 彼のご両親にお会いしたいです。 話は戻りますが 30歳でも実家暮らしのこの彼の行動は普通でしょうか?

  • 彼女の親に会うのは嫌?

    20代女性です。 付き合って2年になる彼氏がいます。 お互い社会人で実家暮らしです。 男性の方にお聞きしたいのですが、彼女の親に会うのは嫌ですか? 初めての対面ではなく、日常的にです。 付き合って半年後くらいにお互いの両親には紹介済みです。 このときは彼のほうが積極的に紹介までの段取りを組みました。 しかしそれ以降、彼はわたしの両親に会うことを避けています。 2年間で会ったのは2~3回でしょうか。 彼は車で私の家まで迎えに来てくれるので、 「たまにはうちの親に挨拶でもしてよ」と言うのですが、嫌がります。 挨拶といっても初対面ではないし、「いつもお世話になっています」程度の 軽いものでいいのですが・・・。 彼が言うには、「緊張する」「気まずい」とのことですが、 どうしてそんなに嫌がるのが理解できず、挨拶してくれないことに誠意が感じられず、 苛立ってしまうこともあります。 またその他でも彼は気持ちが弱い部分があるので、彼の性格なのかな、とも思いますが、 なぜ初対面でもないのに会うのを避けるのか謎です。 ちなみに私は彼の家によくお邪魔するので、ご両親がいるときは挨拶をしています。 「お邪魔しています」や「先日はおみやげをありがとうございました」など軽いものですが。 少し緊張はしますが、避けるほど嫌なことではありません。 男性は彼女の両親には会いにくいとは聞いたことがありますが、そんなにも嫌なことなのでしょうか? お互い実家暮らしの方、彼女の家に遊びに行ったりしますか?(彼が遊びにきますか?) 経験談など教えて頂ければ幸いです。

  • 親に何でも正直に話しますか?

    大晦日から元旦にかけて彼氏と過ごす予定です。大学生で、お互い二十歳を過ぎています。 夜もホテルなどには行かず、居酒屋や神社などにいって外でぶらぶらすると思います。 彼氏とはまだ付き合って一週間もたっていませんので、もし、ホテルに誘われても断固拒否します。 (というのも、告白されて彼氏と彼女となったその日にホテルに連れて行かれそうになったので、もしかしたらまた連れて行かれるかもしれません。若い男の人はそういうものなのかもしれないですが。) 私は普段から外泊などをほとんどしませんから、今回のことも親には友人の家に泊まると嘘をついてしまいました。 親に彼氏と過ごすといったらまず家に連れてきなさい(紹介しなさい)と言うと思いますし、私もまだ付き合って一週間の彼氏を家に連れて行きたいとは思いません。 言葉は悪いですが、今はまだ見極めている期間です。すぐ飽きられて別れるかもしれないですし。 私の考え方が変なのか、相手のことが好きでも両親に紹介したいと思う人じゃないと家に連れて行きたくありません。 大げさに言えば、結婚したいと思った人じゃないと親には紹介したくないです。 私が結婚できなければ、一生彼氏を紹介することもないのかもしれません。。 とにかく、今年最後で来年最初の嘘を両親につくのがすごく後ろめたいです。何も知らない友人まで巻き込んでしまって。 でも、親にはまだ彼氏のことを話したいとは思いません。。 親に何でも正直に話せる関係ってすごくいいと思うんですが、ついつい親に嘘をついてしまって後ろめたい気持ちになることってありませんか? 私は、今回のことは後ろめたいと思いつつ、嘘を吐き通すと思います。。

  • か彼氏を親に紹介したいのですが

    彼氏を親に紹介したいと思っているのですが、なにしろ照れ屋で頑固でのんびり屋な彼なので、どう誘ったらいいかわかりません。 うまいこと彼を我が家(実家)に招く方法があれば教えてください;; 彼氏は一人暮らし31歳、私は実家暮らし29歳で、まだお互いの両親と会ったことかありません。 結婚の話をしたことがありませんが、以前生理が遅れたときにはとても前向きな言葉が聞けたので、覚悟はあるようですが。。。 2年ほど付き合っています。

  • 彼氏を親に紹介すべきでしょうか?

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 お互い実家暮らしなこともあり、これまでは全部外デートでした。 ですがコロナのこともあり、行き先がなかなかなくなってきていました。そんな折りに彼氏から「(親が)行くとこないだろうし、家に彼女連れてきたら?って言ってるんだけど、どう?」と言われ、彼氏のおうちにお邪魔&ご挨拶させてもらうことになりました。 今まで彼親さんにお会いすることはあったけれど、偶々遭遇とかで、改まってご挨拶は初めてです。 それはいいのですが、私も彼が親に会う機会を作った方がいいんでしょうか? 私はこれまでも彼氏を親に会わせたことはなく、親には彼氏がいるという話すらしたことがありません。 なお、「付き合ったら親に紹介するのは当たり前」という価値観の方のご意見は遠慮させていただきます。 会う機会を作った方がいい(会うか彼に聞く)か、別に必要ないかと思われるか。また、その理由も教えてください。お願いします。

  • やたらと親に紹介したがる彼

    まだ付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は頻繁に 「いつうちに来る?」 「いつになったら親に会ってくれる?」 「うちにご飯食べに来る時、何食べたい?」 「俺の親と仲良くなって欲しい」 と言ってきます。 私としてはまだ付き合って4ヶ月だし、 お互い結婚を意識していますが 生活は安定してないし(特に彼) 今すぐに同棲も結婚も考えられません。 彼は実家暮らしですが、親にはまだ彼女がいる事を言ってないそうです。 早く親に彼女がいる事を言い、紹介したいそうですが なぜそんなに急ぐのか分かりません。 彼は27歳です。 よろしくお願い致します。

  • 親に養われてる男は恋愛対象外ですか?

    39歳独身男です。 生まれてからずっと実家暮らしです。 母が嫌がる為、家事を手伝った事は無く生活費も渡していませんでした。 ですが一年ほど前から親に促され月1万渡すようになりました。 自分は今まで女性とお付き合いの経験が無く、女友達に「良い子がいたら紹介して」と頼んだのですが「一人暮らしした方が良い。せめてもう少し家にお金を入れて自分の家事は自分でしたら?今のあんたじゃ誰も紹介出来ない」と言われました。 でも私は貯金はありませんが正社員で働いてますし、彼女との交際費位は捻出出来ます。 実家暮らしだからって彼女に金銭面で迷惑をかける訳じゃなし、どうして「自立しないと紹介出来ない」となるのか解りません。 今の私は女性から見て「お付き合いの対象外」と思われる程酷いでしょうか? 厳しい意見でも構いません。 正直な意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏のことを親に言う、言わない?

    20代後半の女です。 実家暮らしの社会人なのですが、今まで彼氏の話を親にしたり、彼氏を紹介したことがありません。(※親との関係は良好です。) 理由は、親からの干渉がいや(どんな人か聞かれたり、親戚に私の近況を勝手に話すとかです)。親に限らず恋話をしたくないからです(友達にも彼氏の話はほぼしません)。 今は彼氏がいることは分かってるみたいですが、私から言わないので、親から聞かれることもありません。 今度泊まりにおいでと言われてるんですが、さすがに泊まりで出掛けると言えば、行き先などを聞かれる気がします。(普通のデートのときは「出掛ける」「行ってらっしゃい」のやりとりだけです) 嘘までつく気はないですけど、憂鬱です。 わたしみたいに思う人って、いますか? 嫌だけど言われた方って、どんなタイミングでどんな風に言いましたか? 経験談をお聞かせください。 ※「真剣なお付き合いなら親に紹介すべき」「嘘をつけばいい」「一人暮らしたら?」等、見当違いのご回答はご遠慮ください。 ※「コロナ禍で出掛けるな」等もご遠慮ください。

  • 彼氏のことを親に言う、言わない?

    20代後半の女です。 実家暮らしの社会人なのですが、今まで彼氏の話を親にしたり、彼氏を紹介したことがありません。(※親との関係は良好です。) 理由は、親からの干渉がいや(どんな人か聞かれたり、親戚に私の近況を勝手に話すとかです)。親に限らず恋話をしたくないからです(友達にも彼氏の話はほぼしません)。 今は彼氏がいることは分かってるみたいですが、私から言わないので、親から聞かれることもありません。 今度泊まりにおいでと言われてるんですが、さすがに泊まりで出掛けると言えば、行き先などを聞かれる気がします。(普通のデートのときは「出掛ける」「行ってらっしゃい」のやりとりだけです) 嘘までつく気はないですけど、憂鬱です。 わたしみたいに思う人って、いますか? 嫌だけど言われた方って、どんなタイミングでどんな風に言いましたか? 経験談をお聞かせください。 ※「真剣なお付き合いなら親に紹介すべき」「嘘をつけばいい」「一人暮らしたら?」等、見当違いのご回答はご遠慮ください。 ※「コロナ禍で出掛けるな」等もご遠慮ください。

  • 彼女いる事を親に言ったから合ってほしいと言われる

    付き合って8カ月の30歳の彼氏が居るのですが、私と本気で結婚を考えているそうです。 彼氏は実家暮らしで、今までは彼女が出来た事を親に言ってなかったので 彼氏の家では遊ばないし、お泊まりも頻繁に出来ませんでした。 しかし彼氏は最近親に彼女が居る事を打ち明けたそうですが 「紹介しなさい。連れて来なさい」と言われてるっぽいです。 「ぽい」というのは、直接彼に「そう言われたの?」と聞いても、 「そう言われたわけじゃないけど、お前に早く会いたいと言っている」と言われます。 私としてはお互い将来の事を考えられるようになり、 時期が来たらちゃんとご挨拶に行こうと思うのですが 彼は「気軽に遊びに来てよ。そうすれば俺の実家でデートできるようになるし 母親と早いうちから仲良くなってほしい」と言い、早く合う事を進められます。 そして彼氏は私より収入が低いため(250万くらい)今すぐには結婚を考えられません。 「将来を考えてるから親に会わせたい」と言うより、 親に彼女が居る事がばれたから?言ったから?会ってほしいってのも嫌です。 どうにかして断る良い言葉はないですか? 今は、 ・もう少し長く付き合ってからね ・まだ緊張する、心の準備が・・・ と言っています。 ちなみに「じゃあ私の親にも会ってよ」と言うと、 「もっと具体的に結婚の話が考えられるようになったらね」と言われます。