• 締切済み

日本がブログ大国である理由

問う人: ところで最近気付いたことがあるが。 「人の道」: 何を気付いた。 問う人: わしらの問答、暫くすると消えて無くなるゆーこと。 「人の道」: それは当たり前や。 裏で消すやつがおれば消えて無くなるに決まっとる。 問う人: わしらの問答、勝手に消してえーんか。 「人の道」: 本来は許される行為ではない。 海外、特に欧米諸国ではこのよーなことは決して許されるものではない。 しかしこの日本では許されておる。 だから、日本ではブログが成り立ち、そのおかげでブログ大国になったゆー訳や。 皆にも訊いてみー。 問う人: 日本がブログ大国になった理由は、サイトが利用者の投稿内容を簡単に消したり書き換えたりする行いが許されておる状況にあるゆーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。  

みんなの回答

noname#150682
noname#150682
回答No.2

あなたの書き込みが消されることが多いのは、利用規約に反する事が多いからです。 >裏で消すやつがおれば消えて無くなるに決まっとる。 裏ではなく、運営サイドが消しているのです。 消されるのが嫌なら、利用規約を守ってください。

hitonomichi3
質問者

お礼

この質問も消されるのかな。  

質問者

補足

まずは感謝、 御回答有難う御座います。  

• akamanbo
回答No.1

>問う人: >日本がブログ大国になった理由は、サイトが利用者の投稿内容を簡単に消したり書き換えたりする行いが許されておる状況にあるゆーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ。   サイトが利用者の投稿内容を簡単に消したり書き換えたりする行いが許されるとなぜブログ大国になるのか、論理が欠落しており検討の俎上に乗りません。 日本でブログが多いのは、津々浦々の大部分の人がネットにアクセスする設備を持てるほど国も人も豊かであり、また行き渡った教育により誰でも一応の日本語をかけるからです。

質問者

お礼

>サイトが利用者の投稿内容を簡単に消したり書き換えたりする行いが許されるとなぜブログ大国になるのか、論理が欠落しており検討の俎上に乗りません。 本来ブログのサイト管理ゆーもんは生やさしいものではないゆーこと。 なぜなら欧米諸国においては、自分の思想や哲学については非常にシビアであり、もし自分の言論に対して第3者が不当な扱いを行ったと感じた場合、彼らは自分の名誉と命をかけて戦うゆー人間は多いのです。 このあたりが日本人とは根本的に違うのです。 だから本来ブログのサイト管理ゆーものは勝手に利用者の投稿内容を消したり書き換えたりできるほど生やさしいことではないのです。

質問者

補足

まずは感謝、 御回答有難う御座います。