• ベストアンサー

ビリヤードとキューブってかっこいいと思いますか?

高1の男子です。 背は低いけど顔はいいと友達に言われるんですが女子に振り向いて もらえないです・・・ルービックキューブとビリヤードはかなり腕が自信あります。 今どき時代遅れですが・・・特技であり趣味です 女の子の目の前でやったらかっこいいですかね?少し目線が変わればいんですが 今どき変と思われるのが怖いのでまだやってないです。 出来れば女性の方の意見が聞きたいです。 またこれをやった方がかっこいいと思うな~なんて意見も待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pamtune
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.4

ビリヤードが得意なくらいなら コツが似ているボウリングを極めた方が、凄さが伝わりやすいと思います。 ビリヤードはルールすら知らないという人が大半なので、相手もビリヤードの経験が無いと意味ないと思います。 ビリヤードに限らず、相手が一緒に楽しめない事で『上手い』ってのをアピールし過ぎると逆に引かれます。ただの自慢です。 小出しに『ビリヤードをやってる』ってちょいちょい言うくらいで良いと思います。 ルービックキューブは私も得意ですが、びっくりされるのは1回だけですよね… あと、『やり方があるんだろ』『覚えれば誰にでも出来る』とか言ってくるやつも居ると思います。 また、ヲタクっぽい印象を付けて終わるだけです。 ルービックを極めるなら他のパズルや手品、ジャグリングも極めれば頭いい印象つくと思います 地味でアピールする機会は少ないですけど、料理が出来るってのはポイント高いですよ。レシピを暗記するより、お好み焼きで、高速でキャベツの千切りが出来るだけでかなり印象が変わってきます。 得意ってのを自慢げに話してもひかれない唯一のものが料理です。 ただ、披露するにはよほど親しくならないと無理ですけどね。

その他の回答 (3)

  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.3

ルービックキューブは、たまに小さなブームが来たときにやって見せればアピールできるかもしれません。 何の脈絡もなくやってみせると、ただのヲタクと思われてしまうかもしれません。 ビリヤードはポイント高いと思いますが、ビリヤード台のあるところに女の子を連れていくまでが大変じゃないですか? 逆にそこまで付いてきてくれる女の子が彼女になるまでには、あと一歩です。華麗なる技を披露すれば可能性は高まります。 昔、同級生に自宅にビリヤード台のある奴がいましたが、一般人ではなかなか持てません。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.2

ビリヤードは男のゲームです。 なぜなら「キンタマ」と言う用語が出てきますから・・・・ ルービックキューブはもう時代遅れです。            残念でした。           爺の独り言より PS ビリヤードでは決してマッセなどはしないように。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ルービックキューブはともかくとして ビリヤードが上手いのは20歳くらいになるとかなり高得点になりますよ。 ただ、それだけでモテるようになるかというとそういうものではありませんが。

関連するQ&A

  • 特技がルービックキューブ

    同性の友人(女の子)の悩みなのですが、大学のサークルのプロフィールブックを作るのに「特技」の欄を埋められなくて困っているようです 彼女はルービックをぱぱっとそろえられるのでそれを書いたらどうかと言ったら 「3分はかかるよ」といわれました どうやらルービックキューブが特技だというと、世界大会レベルでそろえられるのを想像されるのではないか と思っているらしいのです そこで質問です ルービックキューブが特技ということで どのくらいの速さでそろえられるの想像しますか? そろえられるだけで特技だろ、最低5分以内など 様々な意見をお待ちしています!

  • エントリーシートの趣味・特技欄で。

    エントリーシートの「趣味・特技をお書きください」という一般的な設問について質問です。 私はルービックキューブが6面そろえられるのですが(5分以内) こういったことは流石に書けないですよねぇ~・・・(^_^;) ワールドチャンピオンになったとかいうハイレベルの話なら自慢になるでしょうが・・・。 趣味は競馬です。なんてことも書けませんよね。(-_-) 事実の趣味でもギャンブル系はまずいですよね。 そうなるとネタが無くなって困っています。 やはりこれらのネタはダメでしょうか?

  • 日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・

    日産CUBE(キューブ)に乗っていますが・・・・・ 20代前半♂です。 愛車はH16(2004年)式の黒のCUBEです。 室内は広く、値段も手頃(中古で購入)でおしりのデザイン性が気に入り購入しました。 荷物もそこそこ詰めますし、アウトドアにも比較的適しており、まあ悪い車ではないと思います。 しかし、決して格好良い車ではないのは事実です。。。。。。 今回はCUBEについて皆さんのイメージをお聞きかせください(なるべくなら女性の方のご意見が聞きたいです)。 女性から見てウケは良いでしょうか(デートで使える車の範囲に入りますか)?? それともCUBEでデートじゃ満足行きませんかね?? また彼氏に乗って欲しい車とかありましたら、車種を教えてください。

  • かっこよくないけどモテる男について

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。 そこまでかっこよくないのにモテる男子がクラスにいます。現在同じクラスに7ヶ月付き合ってる彼女もいます。その彼女はクラスでも中心的な子だし、もっとイケメンな人と付き合ってそうな感じがあるので正直ビックリしてます。その男子は身長が特別高いわけでもないし(160cm後半くらい)私の他のクラスの友達が「(その人の彼女の名前)ちゃんと付き合っとる人なんか陰キャラ感ある」とも言われてます。聞いた話によるとその男子は告白したことがなく、いつも受け身のようです。 なんとなく疑問に思ったので質問させていただきました。 意見お待ちしています。

  • 達成感のある物を教えてください

    達成感のある物を教えてください 中一の男子です、最近やることが無くて困っています なにか熱中出来るものなどありませんかね?ゲームはほとんどやっちゃったし勉強も死ぬほどやりました 後はルービックキューブとか絵なんかもやってスケボーも趣味でやってるんですが友達でやってる人がいないのでつまんない。。。最近流行っている物だとかやっていて熱中、達成感があるものをお願いします 回答よろしくお願いいたします

  • SKE松井玲奈やNMB上西恵と付き合う方法!

    最近、松井玲奈や上西恵と付き合う方法!についてまじめに考えています! かっこよくて、頭良ければ可能性あるんでしょうが。 自分は異次元の男なのでつきあうのは難しそうです。。 まず、自分は那覇市住みの21歳です。コンビニでアルバイトをしている学生です。 趣味はルービックキューブで特技は何もありません。 顔は小池徹平君に似てるらしいです。 身長198.5cm 体重129kg 体脂肪率12%の巨体です。筋トレは2年くらいやっていたのですが何もスポーツはしていません。 当然、童貞です。 中学時代のあだ名は藤岡でした。 性格は粘着質な部分と平滑的な部分があります。 こんな自分ですが付き合うためにまず上京しようとおもいます。 正直僕が玲奈ちゃんやけいっちと付き合える可能性は何パーセントでしょうか?教えて下さい!!

  • 女性から見て格好いいと思う男の趣味ってありますか?

    20代♂です。最近、何か趣味を持ちたいと思うようになりました。今までは料理が趣味だったのですが、悲しいことに腕を振るう機会があまりなく自分で作って自分で食べるといった感じです。そこで、新たな趣味を模索してます。どうせやるなら動機は不純だけど多少なりとも女性の関心を引くようなものをと思っているのですが・・女性の方は男性がどんな趣味やってたら「格好いい」って思いますか?男性の方でこれは「もてる」っていうのがあれば教えてください。お願いします。

  • 可愛い男子ってどう思いますか?

    オレは高一の男子です 女子の集まってるところに行くと、よく可愛いとかカッコ可愛いっていわれます たまに男子からも…(゜Д゜)笑 カッコイイとはあんまり言われません(*´∀`) ただ顔が可愛いだけなら自分でも許せるのですが、身長が160しかないんです 自分より背が高い彼女だと、なんか自分がみじめになるので自分と同じか背が低い女子しか受けつけないのですが、女子から見て男子が同じくらいの身長だった場合、普通は恋愛対象になりますか?(性格は考慮しないってことでお願いします) わかりにくい文章ですいません

  • 最近の若者の男子の格好はなぜ極度にだらしない?

    私は18です。私は髪は茶、金髪だし、性格も普通です。決してオタク系ではありません。最近の若い女性のファッションが大好きで街で歩いてるとつい目がいきます。 しかーし! 問題は、男子。何であんなにだらしない格好なんでしょ?(そう思うのは私だけでしょうか?)私は街を歩いているとカップルをいっぱい見ます、それを見るたびに男女の服装レベルが違い過ぎるのです。もちろん今時のカップルを指します。 女子の服装を例えると、高級レストランやホテルに行けそうな、上品なレベルな気がします。 問題の男子 まず今時の男子(普通の人でさえ含)の服装では、カラースプレーが似合いそう。 スケボー・汚れた街が似合いそう なんか、私の印象では、親にその場で紹介しズらい格好っていうのか、ホテルやレストランはまず止まられそう。いわゆる、だらしなさ過ぎる気がします!流行は変わりますが、「キムタクヘア・ろん毛の時代」のほうが上品で、紳士的な気がしました。 今は、ヒゲ!ぼうず!すね毛! いくら流行とはいえ、一般の男の子達までもが上のようにするとは、ショックでした。わたしは少し共感もてません。かっこいいとは思えません。 共感もてる若い人、流行に詳しい人、あと、女の子なら誰でも聞きたいです(とくにお姉系)、みんなはどう思ってますか? 大人の意見もききたいです! お願いします。

  • 趣味 特技

    高校2年生の男子です。 2年になって、たぶん明日、クラスで自己紹介をするんですけど はっきり言って、趣味、特技、毎年のように悩みます。 実際、趣味と言えるものは、漫画を読むのとか好きなんですけど、 なんかオタクっぽくていやなんです。 そこで、質問なんですが、 まじめであまり目立たない方なんですが、どんな 趣味と特技を言えばよいでしょう?