• ベストアンサー

最近の若者の男子の格好はなぜ極度にだらしない?

私は18です。私は髪は茶、金髪だし、性格も普通です。決してオタク系ではありません。最近の若い女性のファッションが大好きで街で歩いてるとつい目がいきます。 しかーし! 問題は、男子。何であんなにだらしない格好なんでしょ?(そう思うのは私だけでしょうか?)私は街を歩いているとカップルをいっぱい見ます、それを見るたびに男女の服装レベルが違い過ぎるのです。もちろん今時のカップルを指します。 女子の服装を例えると、高級レストランやホテルに行けそうな、上品なレベルな気がします。 問題の男子 まず今時の男子(普通の人でさえ含)の服装では、カラースプレーが似合いそう。 スケボー・汚れた街が似合いそう なんか、私の印象では、親にその場で紹介しズらい格好っていうのか、ホテルやレストランはまず止まられそう。いわゆる、だらしなさ過ぎる気がします!流行は変わりますが、「キムタクヘア・ろん毛の時代」のほうが上品で、紳士的な気がしました。 今は、ヒゲ!ぼうず!すね毛! いくら流行とはいえ、一般の男の子達までもが上のようにするとは、ショックでした。わたしは少し共感もてません。かっこいいとは思えません。 共感もてる若い人、流行に詳しい人、あと、女の子なら誰でも聞きたいです(とくにお姉系)、みんなはどう思ってますか? 大人の意見もききたいです! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soumisaki
  • ベストアンサー率43% (36/82)
回答No.7

人と同じ事をするのが最も嫌いな、28歳会社員♀です。 洋服は、TPOで使い分けます。コンサバ、トラッド、モード、カジュアル等。 気に入れば、安い、高い、ブランド、、、にはこだわりません。 #5の方に共感がもてます。特に、制服の腰履きは許せない!見ていて引っ張り上げたくなります。(笑) まぁ、今も昔も変わらないとは思うのですが、「皆、個性が無い!」ですね。 流行に追われ過ぎです。とりあえず、皆と同じ格好をしておけば無難というのは分かりますが。 自分の中身で勝負できないから、外見に頼るんでしょうねぇ。 自分に似合う似合わないとか、全く考えていないようですから。 流行に流されるのが悪いということではなく、あくまでも、ほどほどに取り入れ、 それを自分に似合うように自己アレンジする事が大切だと思います。 「日本人は皆、同じようにしか見えない!」外国人の意見です。納得です。 だた、男性だけが汚く、だらしがない。とは言えないと思います。 女性だってそういう部分も見られます。 汚い日焼けにキャミ。(ブラの紐が見えてたり。あきらかに見せるブラではないフツウのやつ。) 下着が見えそうな短いスカートや下着の線が浮き出ているパンツスタイル。 (↑似合えばまだしも、似合っていない人が多すぎるので、尚更醜い) 男子と同じように首タオルの女子高生・・・・。 電車なんかで、足を広げて座っている人・・・。(下着丸見えや~ん!!) 見苦しい!!の一言です。 最近、ようやく美白ブームがチラホラですが、まだ日焼けする人っていますよね。 日本人はキレイに焼けない肌なんですから、汚くしか見えないのに。 今はいいけど、歳をとったらシミシワだらけになるのになぁ~~。 それを厚化粧でごまかして、うんぬん。ますます醜くなる一方です。 と、ゴチャゴチャ書いてしまいましたが、皆がそういう風ではなく 男性も女性もキチンとしている人がほとんどだと思います。一部がそうじゃないだけで。 その一部は勝手にさせておけばいいのです。 彼らのポリシーを変えさせる権利は誰にもないのですから。 ちなみに私は昔からず~っと、ぼうず&ヒゲフェチでした。(爆) ロン毛は嫌い。 男臭いスポーツマンタイプが好きかな。生まれも育ちも福岡なので、そう思うのかもしれません。ビバ九州男児! 男性で好きな格好は、白い綿シャツにジーンズ、スニーカー。 これだけで勝負できる人は、素敵だと思うけどな~。

jd800shin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なんだか、男性雑誌でPOEYEなど。「脱ストリート宣言」をしてる雑誌がいくつかでてきました。世界的に「脱ストリート化」が始まってます。これはファション界をリードするNYが同時多発テロなどの事件でシックな傾向があるとかかれています。一年後の日本にもようやくその兆しが訪れてきたのだと思われているようです。 特に「シック」が現在の流行の最先端らしいです。これは「少し前の流行」をリバイバルするというまさに、現在の流行音楽もそうであるように、世界的になんだか懐かしい傾向が流れていますね。 「地味な黒が流行り、若い人たちが黒を着るのは90年代後半以来でしょう」

その他の回答 (11)

noname#7102
noname#7102
回答No.13

こんばんわ。 女の子なら誰でも聞きたいです(とくにお姉系)とあったので、発言させてください。 ヒゲ、ぼうず、すね毛と三拍子そろっていても、だらしなくない人もいますよ。 逆に、ブランド物のスーツを着ていてもだらしなく感じる人(街で風俗のキャッチしていそうな印象を受ける人)もいますよね。 女性でも、下着や、下着のラインが見えるファッションの人よく見かけます。 だらしないな~見たくないな~って思います。 確かに、だらしない格好の人が多すぎるなって思います。 ちなみに、私自身は20代前半の女性で、仕事の都合で平日は、膝丈から、ひざ上のスカート、好感を与えるメイク、言葉遣いを義務付けられていますが、(同じ歳の学生の友人たちからは、お姉さま系と言われるので、本文を読んではっとしました)だらしなくない人なら、ぼうず、ひげ、すね毛の男性と仕事帰りに一緒に遊びに行くのも気にしません。 先日、18歳の男性が服を買いに行くのに付き合いましたが、同じ歳の女性の服より、種類が少なく、探しにくく、高額ですね。 このことが、少なからず影響しているかもしれませんね。 pi-55

jd800shin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なんだか、男性雑誌でPOEYEなど。「脱ストリート宣言」をしてる雑誌がいくつかでてきました。世界的に「脱ストリート化」が始まってます。これはファション界をリードするNYが同時多発テロなどの事件でシックな傾向があるとかかれています。一年後の日本にもようやくその兆しが訪れてきたのだと思われているようです。 特に「シック」が現在の流行の最先端らしいです。これは「少し前の流行」をリバイバルするというまさに、現在の流行音楽もそうであるように、世界的になんだか懐かしい傾向が流れていますね。 「地味な黒が流行り、若い人たちが黒を着るのは90年代後半以来でしょう」

noname#2533
noname#2533
回答No.11

20代女性の一意見です。自分自身はプライベートはストリート系(マックダディやスワッガーやバランス等)、ウイークデイはOLなのでキレイ目にしています。いわゆるTPOというやつですが、きっと若い子にはその意識が薄いのでしょうね。でも彼らもきっとオシャレして彼女をレストランへエスコートする機会などがあったら、それなりにスーツなどをビシッと着こなすんじゃないでしょうか?それから女子がきれいな格好、と言いますが、一般的な女子は安いファッションビルで流行のアイテムを揃えればそれなりにキレイ目になるものです。しかし、それと「品」とは全く別物と思います。キレイ目でも品のない人が多すぎるのです。10番の方の意見のように、私も女性ですがタレントの○○があのドラマで着てたアイテム、やらが売れるのは本当に理解に苦しみます。・・・話が逸れましたが、私なりの意見を述べさせて頂きました。追伸、最近いっそうルーズなファッションになっているのは若い子の流行の主流がhiphopだからです。hiphopの嫌いな男子を捜してみて下さい、きっとあなたの嫌がるなルーズなファッションはしていないはずです。

jd800shin
質問者

お礼

そのとうりです。

回答No.10

なんか一部の男性を見て、あたかも全員がだらしないカッコをしているように思えるのですが、気のせいでしょうか? それに、僕に言わせてもらえば、いまどき(?)の女性の方が節操もなく、且つだらしなように見えます。 タレントの誰々がしていたから、私もするといった感覚がまったく分かりません。 そして、一番分からないのが、以下です。 >まず今時の男子(普通の人でさえ含)の服装では、カラースプレーが似合いそう。 これ、どういう意味ですか?カラースプレー?グラフィティもどきの落書きを書く連中のことでしょうか? >スケボー・汚れた街が似合いそう これは、夢中になって練習しているからではないんですか?それに実際、私の仲間内のスケーターは全員汚いカッコなんかしていないと思います。 >ホテルやレストランはまず止まられそう。 では、貴女は四六時中フォーマルなスタイルなのですか?茶、金髪なのに。 >今は、ヒゲ!ぼうず!すね毛! 髭の有無については個人の好き好きかも知れませんが、坊主?高校球児は全員だらしないですか?汚いですか? すね毛?生えてるのが汚いですか?男なのに全身ツルツルの方が逆に気持ち悪くないですか? >いくら流行とはいえ、一般の男の子達までもが上のようにするとは、ショックでした。 流行に左右され、平均台の上で横並びなのは、むしろ女性の方ではないでしょうか?オリジナリティーを破棄し、誰かと同じカッコをする。数人の(いまどきの)女性が、全員同じカッコしているなんて、よく見る光景です。 ただ、同じ趣味の人間が集まるのは至極当然のことなので、しょうがないかもしれないですが…。 以上、あくまで私個人の意見ですし、全ての女性に対して、当てはまるようなことではないことは、十二分に理解しています。 思うままに私の意見を書かせていただきました。 もし気分を害されたのであれば、伏してお詫び致します。

jd800shin
質問者

お礼

いえいえ、貴重な意見ありがとうございます。

回答No.9

こんばんわ!!自分も意見に賛成です。と、言いながら自分もヒゲで坊主です。 で最近の悩みが、自分が自分で思っている以上に子供に見られること! それに先日、高級レストランに行くのにカジュアルで上品な服が無いこと… 流行と一言で言ってしまえば終わりですが、原因はメンズ用の上品な服は バリェーションが少ないからでは無いでしょうか?

jd800shin
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたはキャパシティーの広い方ですね!少し安心しました。 「自分が自分で思っている以上に子供に見られること! 」←これは、若いってことですよ。今日の流行は、良い意味でも悪い意味でも「若さ」ですからね。 「上品な服は バリェーションが少ない」←確かに、同感です。種は少なくはないけど、カラー種や大胆さが無い。そんな気がします。

回答No.8

俺は坊主はかっこいいと思うし、似合う男になりたいほうかな。それとひげとすね毛が生えてないでツルツルだとそれはそれで気持ち悪いと思う。あくまで個人の意見、人それぞれ。感覚的なものなので それと男から言わせて貰うとなぜ女はやたら白くて不健康そうで、目がなんかちょっと不自然でけばけばしさを感じる時があるんだろう。←あくまで俺の感覚 傷ついたらごめん

noname#12387
noname#12387
回答No.6

最近ってわけじゃないです。 昔もこーゆーことって過去に何度もありましたよ。 女の子はピシッと決めているのに、男はVANのスタジャンとか…。。 小奇麗な女の子に対して、もじゃもじゃ髪&ヒゲでフォークギターを弾く男…。 などなど。。。。 ね。歴史は繰り返されるわけです。 ヒゲが無い男なんて、ゲイじゃないんだし、そっちの方が気味悪いです。 すね毛をマメに脱毛する男もキモいっす。。 まー「王子様タイプ」はごく稀で、普通「男臭さ」が充満してるのが男です。

noname#155689
noname#155689
回答No.5

ハハハ、おっさんばっか解答してるな。 そーゆーオイラもおっさんだ。 さて。 >今は、ヒゲ!ぼうず!すね毛! 昔も「男のヒゲ!ぼうず!すね毛!はイヤだ」と 女子から言われていた頃があったんだな。 で、男は頑張ってツルツル肌&さらさらヘアにしたんだな。 服も(高いんだけど)タイトなモッズ系のスーツを着てさ ブラックシャツにソリッドタイなんかしてさ。 イメージはつまりGLAYだな。 だから5~6年前の話だよ。 そしたらさ「ギャル男」なんて非難する女子が現われてさ 軟弱な男はイヤだ、ワイルド系がイイ、なんて 逆のこと言い始めてさ で、ロン毛にしてタンクトップ着て ジーンズもビンテージなんか(高いんだけど)履いて シルバーアクセサリーなんかしてさ。 まだお肌はツルツルだったんだけど。 イメージはこれはキムタクだな。 そしたらさ、Jリーガーがステキとかいう女子が増えてきてさ 短髪、不精髭、すね毛、OK!とか言い始めてさ イメージはこれはナカタだな。 あと、RAPにも女子の人気が集まり始めてさ 服のズルズル着る方がもてたりしてさ パンツはトランクスが見えるぐらいグッと腰履きしてさ サイラスとかエイプとか着てさ(入手困難だけど) イメージはこれはKJだな。 で、また >今は、ヒゲ!ぼうず!すね毛! かい。一体、男子はどーすればイイんだよ。 教えてくれよ! 何て。 女子と男子はちょっとずつタイミングがズレながら 流行は巡るのだと思います。 私の世代はDC~BCBGですからね。 キミたちに較べると男子も女子も圧倒的に上品だったよ。 でね、デートは高級イタリアンでね。 1回5万円ぐらい。男が全額払うんだぜ、当然。 いわゆるバブル時代。 今、考えると馬鹿みたいでした。

jd800shin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なんだか、男性雑誌でPOEYEなど。「脱ストリート宣言」をしてる雑誌がいくつかでてきました。世界的に「脱ストリート化」が始まってます。これはファション界をリードするNYが同時多発テロなどの事件でシックな傾向があるとかかれています。一年後の日本にもようやくその兆しが訪れてきたのだと思われているようです。 特に「シック」が現在の流行の最先端らしいです。これは「少し前の流行」をリバイバルするというまさに、現在の流行音楽もそうであるように、世界的になんだか懐かしい傾向が流れていますね。 「地味な黒が流行り、若い人たちが黒を着るのは90年代後半以来でしょう」

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.4

知ったようなことを書くおじさんです、失礼します。 流行には、全く疎いです。ただ、jd800shinさんのおっしゃる男どもの醜態は、私も限りなく見てきておりまして、同感です。 私の解釈は、次の2点です。 (1)男性のファッション感覚は、まだまだ女性の足元にも及んでいない 私もこのサイトで勉強させてもらったのですが、確かに女性も流行や、「みんなもああいう格好しているんだから…」に弱い。それでも女性の場合、自分の外出の服装を決める最後の決め手は、「自分がかわいく、美しくなっているか」なんですね。ちゃんと美意識が働いているのです。 でも男性は、そこへのこだわりがあまりない。無難な格好、自分を主張する(勘違いが多いが)格好であればよく、必ずしも美意識、品性という選択基準を持っているとはいえません。 (2)たるんでいる格好をするほど、そういう精神状態の自分でいられる。 実はこれが一番重要だと思うのです。ぱりっとしたスーツを着ていると、心にも自然に緊張感が漂います。その逆で、格好がルーズになると、心からも緊張感は抜けていきます、言葉遣いや、態度もそうなっていきます。 あの男どもの格好は、そういう、徹底して緊張感の抜けきった自分を許してもらえる格好です。そりゃあ、こんなに楽なことはないですから。 あの格好がはびこっているということは、男にとっては楽なことこの上ないことですし、そういう緩んだ気持ちでいることを世間レベルで許してもらっているということです。 社会的な制約や立場、公共を意識した、紳士的な言動、そういったものを全て捨てて、わがままに振舞う。そんなことができたら本当に楽なのですが、あの格好は、それを許してくれます。 でも、それはひんしゅくを買うことである。 それに気づかないといけませんよ。気づかせてやるのは女性の役わりかもしれませんよ。

noname#30871
noname#30871
回答No.3

 三十代男です。  髪の毛に限って言うと、「ぼうずをだらしないと非難する金髪」は理解できません。ごめんなさい。  でもjd800shinさんは、確固たる哲学があって金髪にしているんだと思います。それはそれですばらしいことです。  彼らのほうも、彼らなりの哲学があっての格好ではないんでしょうか。

jd800shin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なんだか、男性雑誌でPOEYEなど。「脱ストリート宣言」をしてる雑誌がいくつかでてきました。世界的に「脱ストリート化」が始まってます。これはファション界をリードするNYが同時多発テロなどの事件でシックな傾向があるとかかれています。一年後の日本にもようやくその兆しが訪れてきたのだと思われているようです。 特に「シック」が現在の流行の最先端らしいです。これは「少し前の流行」をリバイバルするというまさに、現在の流行音楽もそうであるように、世界的になんだか懐かしい傾向が流れていますね。 「地味な黒が流行り、若い人たちが黒を着るのは90年代後半以来でしょう」

  • legnum
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

確かに、だらしないですね、当方23歳男ですが、最近の若い男性の格好を見ると、だらしない、というかガラが悪い、ですね(笑 まあ、しかしこれは個人的な意見でしかありません。価値観の違いというやつです。 「ファッションに気を使う」という事を考えた時、まず何を考えるでしょうか。僕なら「異性にカッコ良く見られたい」ですかね(苦笑 ではどんな男性がモテるのか、と考えた時、これはその時の流行にもよるでしょう。jd800shinさんの言うように「キムタク、ロンゲ時代」というのもそれですね。 つまり、今の若い女性の間では「アレがかっこいい」と思う人が多いということなんでしょう。 雑誌やテレビの影響と言えるでしょうね、これは人の好みの問題なのでどうこう言うつもりはありません。 あと考えられるのが、全く逆の理由「自分がカッコイイと思えればそれでいい」つまり異性の目も気にしません。 自己主張したいのです、自分は他人とは違うと見せたいのです。そこで目立つ格好をしよう・・・そして参考にするのはテレビや雑誌。結果、同じような格好の「自己主張」人間が量産されるわけです(苦笑 こういったものは流行がどんどん移り変わって行くものですから、流行に疎い僕には良くわかりません。 しかし、通じて言えるものは「反社会的であるほど良い」という風潮があるということです。こういったものは社会への不満から来るのかもしれませんね。 あ、でも一応言っておきますよ。 「人間、外見じゃありませんよ?」

jd800shin
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 なんだか、男性雑誌でPOEYEなど。「脱ストリート宣言」をしてる雑誌がいくつかでてきました。世界的に「脱ストリート化」が始まってます。これはファション界をリードするNYが同時多発テロなどの事件でシックな傾向があるとかかれています。一年後の日本にもようやくその兆しが訪れてきたのだと思われているようです。 特に「シック」が現在の流行の最先端らしいです。これは「少し前の流行」をリバイバルするというまさに、現在の流行音楽もそうであるように、世界的になんだか懐かしい傾向が流れていますね。 「地味な黒が流行り、若い人たちが黒を着るのは90年代後半以来でしょう」

関連するQ&A

  • どんな格好が似合うか?

    いつもお世話になってます。 現在19歳の男子大学生ですが、いつも服装に困っています。 一応オシャレに興味がありファッション誌を読んだり道行く人を観察したりしてますが、いざカッコいいと思った格好をすると、アレ?っとなってしまいます。 自分に似合うファッションができればなぁ、と思ってますが、どんな格好が似合うのか分かりません。服屋の店員さんに聞くといいのでしょうか? スタイルがよくない(短足、胴長、頭大きい、身長170cm)ので、雑誌の真似をしてもしっくりこないのかなと思います。流行りのクロップドを履いても友人から「足が短く見える」と言われてしまいました… カーディガンが好きなので、うまく着こなしたいのですがなかなか上手にできません。 みなさんはどうやって似合う服装を見つけましたか? あと、自分と似た方がどういった格好をしているか教えていただけると幸いです。

  • 食事をするときの格好

    中学時代の友人数人とホテルのレストランで食事にすることになりました。久しぶりということで豪華な食事をすることになり、しかも昔好きだった女性も来るということで張り切っていますが、一体何を着たらよいのか悩んでいます。食事をした後はどこかで遊ぶ予定もありますから、堅苦しい格好は辛いですしね。 みなさんはホテルのレストランで友人や恋人と食事をするときに、どんな格好で行かれますか?相手に好印象を受けられるような服装はどんなものが良いのかアドバイスをしてください。お願いします!!

  • 最近の若い人の服装ってあまりにもだらしなくないですか?

    最近の若い人の服装ってあまりにもだらしなくないですか? 私は42歳の男性ですが最近の若者の服装を見るたびに何故 あんなにもだらしないのか不思議に思います。 例のオリンピック選手で有名になった下着が見えるような腰履や 女性の下着が見えるような服装、学生服もズボンをだらしなく 下げて履いたりネクタイを緩めていたり靴の踵を履き潰したり。 最初見たとき「ベルトもってないの?靴のサイズ合わないの?」 と本気で思いました。 こういう質問を若い人にすると皆一様に「かっこいいから」 「個性だから」と言いますがどうかっこいいかと聞くと答えないし、 個性という割には同じような服装で固まって歩いています。 それとよく「大人は見かけで判断する」と言いますが私の経験上 きちんとした服装をしている人の方が年代を問わず礼儀礼節を わきまえていました。 勿論常に堅苦しい格好をするのがいいとは思いませんが 人の目に触れる場所ではある程度の服装をすべきではないでしょうか? 若者の方、またはそのような格好に理解のある方、どのようにかっこよいと考え着ているのか教えてください。 出来る限り私の意見、考えを返答させて頂きます。 時代によって流行の変化はあると思いますので特に私がだらしないと思う格好を述べます ・下着が見えるようなパンツ、スカート ・裾が地面にすって汚れるような腰履き ・靴の踵の踏み潰し 等です。

  • ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。

    ハワイ島のレストランでの服装について教えてください。 初めてハワイに行きます。 レストランを利用する際の服装について教えてください。 旅行全体をとおして、 ジーパン、Tシャツ、スニーカー程度の服装を予定しています。 高級レストランに行くつもりはないのですが、 普通のレストランで食事をする際、 みなさん、どんな格好をしているのでしょうか? 上記のような服装ではまずいでしょうか? 朝食、昼食、夕食それぞれで違うようでしたら教えてください。 また、ホテルはヒルトンワイコロアビレッジに宿泊するのですが、 ホテル内のレストランでの服装も教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 美人はカッコいい人としか付き合わないのはやはり、本能ですか?

    上記についてそんなこと無いという人がいるのは分かっています。 基本的に美人と付き合うのはカッコいい人という公式みたいな所ありますよね? 芸能人で人気あるのはやっぱり、美人やカッコいい人がばかりですし、 街歩いててもそんなに、バランスの悪いカップルって居ませんよね。 大体、美人が彼氏の事をかっこ悪いといってても、大概は平均以上ですよね。 ちなみに、美人と不細工が付き合うと、美人の方の友達は「趣味悪い」とか「変わってる」とか言われてますよね? やはり、普通に生活してる限り美人はカッコいい人としか付き合わないのは人間の本能なんですか? 芸能人なんか典型的ですよね。

  • 女性、を強調する恰好をする理由

    男子大学2年生。 どこの学科かしらないけれど、女子でいつも女の子、と強調する恰好をする人がいます。 フリフリの短いスカートで、胸を強調する服。 そういう恰好をする理由って、かわいく見せたい、というののほかにも何か理由はあるんでしょうか? 胸やお尻が協調されているそういう服装を見ると、ムラムラする男子も多いはず。そこは理性が勝って襲ったりしませんが、襲って欲しい、という願望もあるんでしょうか? 「セックスのためにお持ち帰りされて食べられる」とかいう表現もあるので「私を食べて」という気持ちも少しはあるんでしょうか?

  • 男子がかわいいと言う

    いつもふざけあったり、からかってきたり、毎日話す仲良しの男子がいます。 最近、ふとした会話中に「かわいい」と言われて驚きました。普段そんな言葉は言わないような男子です。 よく本当に好きな人なら可愛いとか言えないと聞きますが、どんなつもりで言ったのかな?と気になったので質問させて下さい。 また、気になる彼の行動の脈あり診断もお願いします。 ①私の細かい変化や(服装や髪型)昔の話を覚えてる ②2人だけで遊ぼうと言う ③2人だといつもより優しい ④他の男子の話をすると、いつ遊んだの?とか質問してくる ⑤自慢話ばかりする ⑥怪我した時に心配してくれる(他の人にはそこまで心配はしていなかった) よろしくお願いします

  • かっこよくないけど、かっこいいと思う人

    よくわからない題名ですが、正確には顔とかは普通~普通以下なんだけど、ファッションやトークが良かったり、何か素晴らしい特技(スポーツなど)でかっこいいという人。という意味のつもりです。 私は芸能人ではSMAPの草薙つよしがこれに当てはまると思ってます。顔だけで見ると目が頼りないしイマイチって気がします。(草薙の顔が好きって方スイマセン)しかし、ファッションやトークはかなりのレベルで秀でているような気がして、私の中ではかっこいい男なんです。 スポーツ選手で言うと松井秀樹などがいいです。 そのほか例をあげると森山直太郎とかもそうですね。普段はかっこよくないなと思いますが、歌を歌っているときの彼は何かオーラ的なものを放っていてかなりかっこよく見えます。 と、そんな感じのかっこよくないけど、かっこいいと思う人を教えてください。

  • オランダ アムステルダムの5つ星ホテルの服装教えて

    夏にオランダ アムステルダムの5つ星ホテルに宿泊します。オランダは初めてで、新婚旅行でプレゼントされたのですが、いままでは貧乏旅行で、そんな高級ホテルには泊まったことがないので、ホテルに入るのにどんな服装がいいのかよくわかりません。真夏なのでT-シャツとジーンズなんていう気楽な格好で行きたいのですが、そんな服装だとホテルの人に軽く見られたり、ホテルに入るのを断られたりなんてことがあるのでしょうか。ホテル内のレストランもそうですか? どうぞよろしくお願いします。

  • かっこ良くない彼氏

    20歳、女です。 付き合って4ヶ月ほどの彼氏について、相談があります。 相性としてはとてもよく、尊敬もでき、今後もずっと付き合っていきたいと思うのですが、彼は太っておりかっこよくありません…服装もダサく、「非リア充」の鏡のようです。 私は容姿のコンプレックスがあって(今でこそ人には「容姿にコンプレックスがあるなんて信じられない!かわいいじゃん!」と言われますが、昔の垢抜けていない頃の写真は絶対に人に見せられないし、可愛い子を見るとものすごく嫉妬してしまいます)、彼氏と一緒に歩くことに抵抗をもってしまいます。 彼氏もその周りの人も、「〇〇(彼氏)のわりにはかわいすぎる彼女だ」と言ってくれているのですが、私は容姿に自信がないからこそ、「周りの人にお似合いのカップルだと思われたくない、美女と野獣だと思われたい」と思ってしまいます。 彼氏にとても失礼だし、浅ましいとは思います。どうすれば胸を張って今の彼氏と付き合っていけるでしょうか。また、どうすればもっと美しくなり、堂々としていられるでしょうか。 同じような経験をされた方(いわゆる格差カップルの方)、人生の先輩方、アドバイスをお願いします!

専門家に質問してみよう