• ベストアンサー

部活の遠征で使う車

ELGRAND13の回答

• ELGRAND13
回答No.6

普段は、部活でハイエースの10人乗りを乗っています。 空間的には満足ですが、長距離を走るにはだめですね。 体育会の7人が自分の荷物に遠征の荷物をたっぷり載せても、空間的には余裕です。 でも、残念ながら馬力がありませんので、400kmの遠征となると運転手にストレスがかなりたまると思います。 7人で遠征荷物たっぷりとなると、まずは上り坂はだめです。 間違いなく登坂車線です。 予選の関係もあるでしょうが、運転される人のストレスを考えるなら、エルグランドやアルファードのような、ある程度走れる7~8人乗りをお薦めします。

captain08
質問者

お礼

ハイエースは馬力がないんですか、意外です。 少し上のクラスのミニバンも考えます。 ありがとうございました。