• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールを覗かれたら・・・)

メールを隣から覗かれたら・・・

このQ&Aのポイント
  • 彼の行動に不安が募る
  • 恋人のメールを開ける躊躇
  • 結婚を控えた不安について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158231
noname#158231
回答No.5

おはようございます。 うちの息子と同じです。彼女にお母さんからのメールを気にしてる=マザコンと思われなくないからだそうです。彼女の前だと電話も出ません。私は、息子の彼女とも仲良しのつもりなんだけど…必要があって、メールしてるのにイラついて彼女の方にメールか電話してやっと息子とつながることもあります。 だから、一概に貴女の心配が当たってるとは言い切れませんよ。彼の言ってるとおり、彼の方針でありそれくらい貴女との時間を大切にしているんだと思います。思ってあげてください。結婚しようとあなたが決めた相手ですから、信じてください。そうでないと、貴女自身が自信を無くしてしまいますよ。 これも、息子の言い分ですが… 自分の決めた道をまっすぐ歩いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

いやぁ、そりゃぁもう真っ黒ですよ。 真っ黒結構、良いじゃありませんか。 どうせ誰だって結婚してから修羅場を見るんですから 今のウチに結婚後の予行演習できますよ。 それでこそ良い夫婦になれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

客観的に見たらあなたの見えた通りでしょうね。 やましくなかったら躊躇することはないでしょう。 まあどのくらいやましいものかはわかりませんが。。 例えば薄毛を気にして買ったスカルルプDが届いたとか 笑える範囲のことかもしれないので一概にはいえないとは思いますけど。 結婚も決まっているのなら、愛があるでしょうし、、 もしそのことが気になってしまう様なら、将来のことも考えて そういった行動は私にとって不安になるとはっきり訴えましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私もメールについてはその彼氏さんと同じような使用用法であり見られても困るということはありませんので、今回の質問でも、客観的にとなると、質問者様が疑っておられるとおりかと思います。 ただ、家族からメールとなると家庭内のことでちょっと他の人にはという内容のこともあり得るかと思いますので、そのあたりは配慮する必要もあるように思えます。 今回の件、怪しいようではありますが、必ずしもそうではないかも知れない、というところでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

私もそう思います。 本当にそうだったらすぐ見ませんか? 家族かメルマガはすぐに見なくてもいいものでもあるでしょうが、車を出したらとか家に帰ってから見る、は不自然です。 携帯を隠すのは絶対何か秘密があります。 変な画像を保存してるとかを除けば、悪い店からの誘いとか女しか考えられないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの受信ができません

    1週間程前から毎日来ていたメルマガなども届かなくなり、「??」と思い自分の携帯にPCからメール送信してみました。それは無事に届きました。 なので携帯で受信したメールにそのまま返信してみたのですが、送信出来ず。 友人にPCからメール送ってみて、と頼みましたがそれも送信できませんでした。 PCに詳しくないのでどなたか分かりやすく説明して頂けたら助かります!!

  • なりすましメールの受信設定

    いつも受信していたメルマガが届かなくなったので、問い合わせたところ、携帯のメール受信設定の問題の可能性が高いと言われました。 確認したところ、なりすましメールを受信しない設定になっていましたが、そのような設定を施した記憶はありません。 (メール設定なんて全くいじりません。) 一ヶ月前まではそのメルマガは普通に届いていたので、この一ヶ月の間に勝手に設定が変わってしまったのでしょうか? そんなことって起こりえますか? 何かご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。 ※ちなみにそのメルマガはなりすましメールと同じメカニズムを利用しているそうです。  1台のメールサーバで複数のメールアドレスを管理しているとか何とか…。

  • ニコニコ動画のタイムシフトの携帯メールについて

    ニコニコ動画でタイムシフト予約をすると 生放送開始前に携帯にメールが来ますよね。 これを来ない様にしたいと思っています。 ニコニコ動画のメルマガを確認しましたが タイムシフト関連はもちろんメルマガは1つも 登録していません。 ですが実際には携帯にメールが来ます。 これが邪魔で仕方がありません。 タイムシフト予約はするけど メールだけ止める方法があれば教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大人の男女の携帯メール

    大人同士(仕事が一番優先で、若くないカップル)の恋人との携帯メールについてご相談。 私は携帯メールに不慣れで、かつ、好みません。理由はPCと違い返信を速攻で迫られている気がするので、付き合いはじめのころは、自分はPCメールで送信着信のみとし携帯メールは契約していませんでした。 が、恋人は携帯メールで私と頻繁にやりとりしたいようだったので、私も彼とのみ、携帯メールを始めました。仕事柄、私はPCが連絡ツールとしての仕様頻度高く、メールは嫌ではないのですが、案の定、携帯メールを初めてみると、その着信だけは、やはり辛いです。 勿論、彼からのメールという意味では嬉しいです。送信数も多く、他の女性にしてみると恋人からこんなに多くメールが来ることが羨ましいみたいですが、読むのは楽しいけれど、PC宛でなく携帯宛に来ると、とにかく、反応を迫られているのは間違い無し。。 彼は、メールで会わない時間の距離を縮めたいと言い、朝起きたときと寝る前は返事が欲しいとのこと。 彼は、仕事で移動をする際や会議の前など、詳細に行動を日記風に短文で送信してきます。それは特段、毎回返事をするような内容でない気が私はするのですが、携帯メールが届いたら、できる限り早く返事を送ってくれると嬉しいなぁ‥と、会うたびに、私に言ってきます。 私は自分の行動予定をメールするのは嫌なので、彼のそれに対し「頑張って」とか短文の応援メッセージを送るのですが、自分の心からの、表現でない気もするし、予定調和なメールの気がして嫌ですね。PCメールは、一呼吸おけたり、見てないと言い訳でしるのが良いですよね。それに長い文章で、自分の気持ちを表現できます。 皆さんは、恋人同士の携帯メールはどう活用されていますか?とくに、男性がメール好きな方の意見を聞きたいです。 携帯メールって、男性に管理と支配をされている気分。

  • PCメールから携帯にデコメを送信したい!

    PCメールから携帯宛にデコメを送信したいです! PCメールから携帯宛にメルマガを送信しているのですが、今回もう少し可愛い感じのメールにしようと、携帯で作成したデコメをPCに転送し、それをメルマガとして再度転送した所、携帯では画像が表示されず、テキストのみの表示になり、折角作ったデコメが無駄になってしまいました。 使用ソフトはThunderbirdなのですが、こういったメールソフトから携帯へのデコメは不可能なんでしょうか? 送信形式はHTML形式にして画像をかなり小さいものにすれば画像だけが表示されて文章が消えるし、テキストとHTMLにすれば、画像が表示されず文章だけになるしで、手詰まりの状態です。早急に解決したいので、どなたか宜しくお願いします(・-・*)(。。*)ペコリ

  • 携帯メール、こんなこと有り得ますか?

    携帯メールでの出来事について、客観的な意見、経験談がほしくて質問しました。 私は女性で、彼の名前を仮にAとします。 先日Aがメールアドレスを変えるという話を携帯メールでしていて、「今から変えるよ~」のメールがあった約5分後、アドレスを変えてまず「どう?」というメールがきました。そのすぐ直後(ほぼ同じ時間)に「どう?このアドレス」という、前のメールに「このアドレス」という文章を加えただけの文章がまた入ってきました。 私としてはAが私ではない誰かとも同時にメールしていて、その誰か宛に送るつもりだったメールを私宛に間違えて送った?としか思えないので、「似たようなメールが2個来たから間違えてるんじゃない?」とAにメールを送り返しました。しかしAは2個目のほうの「どう?このアドレス」というメールしか送っていないと‥。現に私のところに2通のメールが来ているのですから、Aの携帯の送信済のボックスには私に来たのと同じメールが2つ残っているはずなんですが、Aは送信メールの履歴には私が言うところの「2通目」のメールしか残っていないと言うのです。 Aいわく途中で送信ボタンを押してしまったわけでもないそうで、私たち2人のどちらかが転送設定など何らかの機能を使用しているわけでもなく、今まで一度もこんなことはありませんでした‥なら、どうして送信メールが後のほうの1つしか残っていないのでしょう? 私たちの感情云々はどうでもいいのですが、客観的にAの言っていることは信用できる内容なのでしょうか?こんなことって、有り得ますか?有り得るのならもちろんそれでいいのですが、今の時点で全然納得いっていませんし、どうしてこのようなことが起こるのか不思議でたまりません。 もし説明が足りなかったら補足します。

  • 飲み屋の女の人からのメールで・・・

    先日、主人の携帯に飲み屋の女の子からというメールが届きました。 携帯を見ようとしない主人に疑問を抱き、 主人の目の前で私がメールを見てみると、 なんと主人いわく飲み屋の女の子からだというメールが 何通も届いているではないですか! 仕事関係のどうしても断れないお付き合いもあるからと このところずっと毎週末は飲みに行き、 家が遠方で飲酒が厳しいということもあり、 毎回ホテルに泊まってお昼頃帰宅するというのが、 このところのお決まりになっていたのですが、 まさか、こんなメールをもらっていたなんて・・・。 主人に問いただすと、メールをもらっただけで、 何もない!!と言い切るのですが、 メールの内容が「離れていても、心はいつもそばにいるからね」 とかいうもので、なんだか私としてはショック大です(TдT) 主人は一度は謝ってくれたんですが、私としてはすっきりせず、 冷たく無視をしていたんですが、 珍しく今回は主人の方が切れたようで、 初めての家庭内冷戦状態です。 以前飲み屋の女の子らしき人からのメールを 見つけたときに、携帯を渡してアドレスを教えるあなたが悪い! と注意したはずなのに、今回で2回目です。 それで私が怒って、それに切れるなんて、 どう考えても納得できません!! みなさん、どう思いますか? みなさんのお考えを聞かせてくださいm(_ _)m

  • 元カレからのメール

    ひとりで考えていて、どうしようもなくなったので質問させていただきます。 私は大学3年の♀です。4ヶ月ほど前に約1年付き合った彼氏と、私の誤解が原因で別れました。私から話をしました。 誤解が解けた後も、そのときに彼が別れたいという私を止めようとしなかったので、引きずってはいますが、何も行動をしていません。 ところが2週間前に彼からメールが来て、とりとめのないやり取りをしました。なんとなくうれしくて、おととい私からメールしたところ、私のことを優しくていい子だったとか、そういう風(優しいと誉めたり)に言ってくれる人(元カレのこと)を大切にしなよ的なメールがきました。 これはどういった心境からなのでしょうか?こういう行動をしたことがある方をはじめ、皆さんの見解を教えていただけると嬉しいです。

  • ジャニーズFCからのメールについて

    はじめまして。 私、母共にジャニーズファンで、それぞれ違うグループのFCに入っておりメルマガを購読しております。 私の携帯は問題なくメールが届いているのですが、母の携帯でどうやらメールが届かなくなったそうなのです。 なお、母の携帯に届かなくなった上、母に届くはずのメールがFC登録をしていない父の携帯に届いたようで、父からそのメールが転送されてきたそうです。 母曰く、登録アドレスも変えておらず、WEB上では母のメールアドレスが送り先に登録してあるのは間違いないです。 調べたところ、他の宛先に届いたという訳ではないのですが、ぷっつりFCからメールが届かなくなった原因がauの迷惑メール強化で自動的に規制されたものだった、という話を見ました。 しかし当方auではないためおそらく違うと思われます。 原因が全くわからず、無闇に事務所に問い合わせするのも避けたいので、以前同じような体験をなさった方などいらしたらアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼のメールを見てしまった

    2年ほど付き合っていた彼のメールを見ました。 電話やメールでは優しいことを言うのだけれど 会うとなんだか早く帰りたがったり 言葉と行動が伴わないことに悩んでいました。 結果、私の他に半年前から一人、二ヶ月前から1人と付き合っていることが判明。 メールを見たことを言うまでシラを切り通していましたが 「なんでそんなことまでするんだ」と怒られました。 言い訳になりますが私としては別れるきっかけが ほしかったんです。 見たことは悪いと思い謝りましたが 見なければよかったのか?と考えるとそうも思えない 所もあります。 何も知らずに彼の言葉を信じて騙されているほうが よかったのか・・・今もわからなくなります。 みなさんは恋人のメールをみることをどう思いますか?