• 締切済み

北の国から

北の国からで、田中邦衛さんが「純」と呼ぶシーンが 幾つかあると思うのですが、 なかなか顔が映りつつ呼んでるシーンがありません。 友達の結婚式で使用したいので、どうしても その映像を手に入れたいのですが ビデオがたくさん出すぎてて、探し出すのがとても困難です。 もしどなたかわかる方がいらっしゃったら 是非教えてください。 贅沢を言えば、なるべく最近の方が良いです。 「純、おめでとう」と言うのがあれば、ベストなんですが・・・。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.1

「純、おめでとう」 ではないんですが、「95、秘密」で、 純がシュウを初めて石の家に連れて行ったとき、 五郎さんが純を連れて夕飯の人参を「仕入れに(^^;;;」行きます。 そのとき、車の中で 「なんだよ~純よ~、いいコじゃねぇかよこの~、いつの間に~」 などと、五郎さんが純をからかうシーンがあります。 けっこうホノボノしていいシーンですよ。笑えますけど。 こんなのが使えないかな・・・ 「純、おめでとう」自体は確か・・・ 「87、初恋」の卒業式のときに、親への記念品を私に来た純に 「おめでとう」と小さな声でボソッと言うのですが、 「純」と言ってないし、これはあんまり使えないかと・・・

korone
質問者

お礼

kagepさんありがとうございます。 何とかなりまして無事終了いたしました。 また、何かありましたらよろしくお願いしますね。

関連するQ&A

  • 北の国から

    来月の父の日にあるCDをあげようと思うのですが タイトルがわかりません。北の国から~巣立ち~の 挿入曲で裕木なえと純が別れるシーンで流れるクラッシックの曲なのですが、分かる方教えてください!!

  • 北の国からの人間関係(家族構成)を教えてください

    北の国からをビデオで借りてきて観ているのですが、人間関係(家族構成)でどうしても解らない所があります。 北村草太(岩城滉一)は黒板五郎(田中邦衛)の事をおじさん(叔父?伯父?ただのおじさん?)と呼んでいますが、黒板五郎(田中邦衛)と北村清吉(大滝秀治)は苗字が違うので兄弟では無いのは解ります。ということは義理の兄弟ということなのか?と思ったのですが、北村清吉(大滝秀治)の妻?北村正子(今井和子)が黒板五郎(田中邦衛)が兄弟かと思いきや、会話の内容や言葉使いから観る所、兄弟ではないようです。黒板五郎(田中邦衛)の母と北村清吉(大滝秀治)が兄弟だとすると黒板五郎(田中邦衛)と北村草太(岩城滉一)は従兄弟になるのでおじさんではおかしいですよね? どこのサイトを見ても親戚とは書いてありますが家族構成が載っていなくて解りません。ものすごい気になって仕方がありません。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 『北の国から』の純の毛染め?ストパ?

    この前、北の国から「秘密」があって、初めてみました。見入ってしましました。その中で、過去の思い出を映すシーンで、蛍や岩城こういちが、純に乗りかかって毛染めかストパーか、ただ整髪料を塗りたくってあげてるのか・・・ってシーンがありました。どういう設定で、どのぐらいの時期のものでしょうか?わかる方教えて下さい。純が大好きです。

  • ドキュメンタリー北の国から

    北の国からにはまってビデオを見てたんですけど、ドキュメンタリー2時間があるのを知りました。どうしても見たいのですが、手に入る方法ないですか?

  • 「北の国から」ファンが選ぶ名場面は?

    「北の国から」といえば感動の宝庫ともいえるべき「名場面」が数多くあります。マニアの方も非常に多いと思います。 私もそのうちの一人なのですが、ひとつだけ名場面を選ぶとすれば非常に迷ってしまいます。 そこで、皆様にアンケートとして、あえてひとつ選ぶならどの場面ですか。 私は悩みに悩んで、川からパイプで水を引いてそれが貫流したとき、五郎に水が通った事を報告しにいく純と蛍が五郎と抱き合って喜ぶシーンが一番ではないかと・・・・・ホンとはもっといっぱいあるのですが・・・挙げたらキリがないので・・・ 回答待っています。

  • 「北の国から」の一場面で。

    「北の国から」で、蛍が不倫して医者と同棲し、そこに五郎と純が出向く場面がありましたよね。 五郎は終始、蛍を叱ったりせず、「お医者さんに宜しく」とシャケを手渡し、「いつでも帰って来るんだぞ!」と叫ぶ場面で、私はその場面はかなり好きでいつ見ても泣けてくるんですが、妻は違いました。 私は、このシーンで、五郎のどっしり構えた態度がすごく好きで、もし自分に娘が出来て同じ立場になったときも、その位どっしり構えるのが子供への優しさなのかなと思ってましたが(実際に自信があるかは別として)、 妻は、私だったらそんなこと許せん!相手の男と娘を理屈抜きに張り倒す! と言います。 皆さんはこの場面見てどう感じましたか。いろんな意見を聞きたいと思ったので質問させて頂きました。

  • ドラマ「北の国から」の東京ロケ地が知りたい。

    ドラマ「北の国から」で純たちの母親役のいしだあゆみのお葬式をしていたアパートがどこか知りたいのです。ずっといつか行ってみたいと思いつつ、そのままになっていたので・・・。アパートの前は階段状の坂になっていました。併せて、伊丹十三さんと純たちが話していた公園、靴屋の場所などご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 北の国からにイライラする

    私の夫はバツイチです。 前妻さんにも私の間にも子供は居ません。 離婚した理由は前妻さんの浮気が発覚し、別居し北海道に転勤。 その後、前妻さんから一方的に離婚されたという話でした。 その前提がありながら 「北の国から」 をDVDで借りてきて一緒に見ようといわれました。 旦那はだいたいのストーリーを知っているのですが、私は知らずに見ていると主人公の五郎さんがまんま旦那で驚きました。 ・配偶者の浮気 ・北海道への別居 ・離婚 なんでこんなドラマを私と一緒に見ようと思ったのか旦那の精神が分かりません。 特に五郎さんが北海道で女性と出会うシーンでカラオケをしながら別れた奥さんとの結婚式を思い出すシーンがありました。 そんな話を私が見て楽しいはずはないのに…と思ってしまいました。 遠回しに 「もう見たくない」 と提案してみたのですが 「なんで?」 と言われて相変わらず借りてきます。 ドラマの話に対して私が過敏になりすぎているのでしょうか?(おそらく冬の辛い時期のジュン君とホタルちゃんを見て感情移入してしまったのだとは思います) 「北の国から」というより旦那へ対するイライラする気持ちをどう整理したらいいのか分からず困っております。 もし、似たような経験をされた方がいたら教えてください。 ただ「北の国から」はかなり面白く結末は非常に気になります。

  • 北の国からの、原田美枝子さん

    こんにちは。 画像の写真は、原田美枝子さんなのですが。 ヌードになっています。 原田さんは、北の国からの先生役で出演していますが、 その時に「ヌード」には、なっているのでしょうか? この画像は、かなり昔の原田さんで、テレビ「北の国から」らしいのですが。定かではありません。 北の国からの先生役で、ヌードになっていますか?そのシーンは、DVDになっていますか? この画像は、どのテレビ?映画?なのか、ご存知の方教えていただけないですか? 宜しくお願いします。

  • 北の国から

    来月北海道旅行を企画していて富良野にも寄ろうと思っています。 せっかく富良野に行くなら「北の国から」をばっちり把握して行きたいなーと思っているのですが、 あまり時間もなく、ダイジェスト的に全体感が把握できる方法がないかと考えております。 細かいところはすっ飛ばして話の全体感や、映像がこれさえ見えておけばざっくり把握できるようなコンテンツってありますか? お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると幸いです。 ネットで見ていたら、テレビでダイジェストが放送されていたとか、目にしたのですがこれがレンタルできるのかとかもちょっと見つけられませんでした・・・ 雑多な質問で恐れ入りますが、宜しくお願い致します。