• 締切済み

北の国から

来月の父の日にあるCDをあげようと思うのですが タイトルがわかりません。北の国から~巣立ち~の 挿入曲で裕木なえと純が別れるシーンで流れるクラッシックの曲なのですが、分かる方教えてください!!

みんなの回答

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.3

#1です。 調べたので訂正します。 ショーウィンドウの中のテレビで オーケストラが演奏していた曲ですよね。 ヴォルフ・フェラーリ作曲 「マドンナの宝石」 間奏曲第1番 で、間違い無い筈です。

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

■歌劇「マドンナの宝石」より間奏曲 ヴォルフ・フェラーリ タマ子が『さ・よ・な・ら』の時ですよねぇ? 自信は・・・ナシです m(__)m

  • cho-jyu
  • ベストアンサー率19% (18/91)
回答No.1

フォーレの「夢のあとに」でしょうか? ごっちゃになっていて違うかもしれません。

関連するQ&A

  • 北の国から’92 巣立ちで・・・

    「北の国から '92巣立ち」で、ゴロウさんが慰謝料として支払った100万円を、裕木奈江が純に返したと思うんですが、そのお金って結局どうなったんでしょう?思い出せず、大変気になっています。誰か教えてください。

  • 北の国から

    北の国からで、田中邦衛さんが「純」と呼ぶシーンが 幾つかあると思うのですが、 なかなか顔が映りつつ呼んでるシーンがありません。 友達の結婚式で使用したいので、どうしても その映像を手に入れたいのですが ビデオがたくさん出すぎてて、探し出すのがとても困難です。 もしどなたかわかる方がいらっしゃったら 是非教えてください。 贅沢を言えば、なるべく最近の方が良いです。 「純、おめでとう」と言うのがあれば、ベストなんですが・・・。 よろしくお願い致します。

  • 北の国から巣立ちの挿入歌。浜省?

    北の国から巣立ちで、純が東京のアパートで起きてガソリンスタンドに向かう時流れる「19の時?家を出たまま~?」という多分浜田省吾かと思うのですが題名を教えて下さい。

  • 『北の国から』の純の毛染め?ストパ?

    この前、北の国から「秘密」があって、初めてみました。見入ってしましました。その中で、過去の思い出を映すシーンで、蛍や岩城こういちが、純に乗りかかって毛染めかストパーか、ただ整髪料を塗りたくってあげてるのか・・・ってシーンがありました。どういう設定で、どのぐらいの時期のものでしょうか?わかる方教えて下さい。純が大好きです。

  • 「北の国から」ファンが選ぶ名場面は?

    「北の国から」といえば感動の宝庫ともいえるべき「名場面」が数多くあります。マニアの方も非常に多いと思います。 私もそのうちの一人なのですが、ひとつだけ名場面を選ぶとすれば非常に迷ってしまいます。 そこで、皆様にアンケートとして、あえてひとつ選ぶならどの場面ですか。 私は悩みに悩んで、川からパイプで水を引いてそれが貫流したとき、五郎に水が通った事を報告しにいく純と蛍が五郎と抱き合って喜ぶシーンが一番ではないかと・・・・・ホンとはもっといっぱいあるのですが・・・挙げたらキリがないので・・・ 回答待っています。

  • 「北の国から」の一場面で。

    「北の国から」で、蛍が不倫して医者と同棲し、そこに五郎と純が出向く場面がありましたよね。 五郎は終始、蛍を叱ったりせず、「お医者さんに宜しく」とシャケを手渡し、「いつでも帰って来るんだぞ!」と叫ぶ場面で、私はその場面はかなり好きでいつ見ても泣けてくるんですが、妻は違いました。 私は、このシーンで、五郎のどっしり構えた態度がすごく好きで、もし自分に娘が出来て同じ立場になったときも、その位どっしり構えるのが子供への優しさなのかなと思ってましたが(実際に自信があるかは別として)、 妻は、私だったらそんなこと許せん!相手の男と娘を理屈抜きに張り倒す! と言います。 皆さんはこの場面見てどう感じましたか。いろんな意見を聞きたいと思ったので質問させて頂きました。

  • ドラマ「北の国から」で使われたクラッシック音楽について

    フジテレビのTVドラマ「北の国から」シリーズで確か「'95秘密~」や「'98時代~」で蛍が不倫相手と駆け落ちをするエピソードがあるのですが、その中でとても印象的なクラッシックの曲が使われていました。 幼馴染の正吉が緑に囲まれた綺麗な公園で蛍にプロポーズするワンシーンでもオーケストラによる生演奏が使われていたと記憶しているのですが、その曲のタイトルが分かりません。(割と暗めの曲でした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「北の国から」で使われたクラッシック音楽について

    ちょっとカテゴリー違いかもしれませんが質問をさせてください。 フジテレビのTVドラマ「北の国から」シリーズで確か「'95秘密~」や「'98時代~」で蛍が不倫相手と駆け落ちをするエピソードがあるのですが、その中でとても印象的なクラッシックの曲が使われていました。 幼馴染の正吉が緑に囲まれた綺麗な公園で蛍にプロポーズするワンシーンでもオーケストラによる生演奏が使われていたと記憶しているのですが、その曲のタイトルが分かりません。(割と暗めの曲でした。) ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「北の国から」の東京ロケ地が知りたい。

    ドラマ「北の国から」で純たちの母親役のいしだあゆみのお葬式をしていたアパートがどこか知りたいのです。ずっといつか行ってみたいと思いつつ、そのままになっていたので・・・。アパートの前は階段状の坂になっていました。併せて、伊丹十三さんと純たちが話していた公園、靴屋の場所などご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 北の国からの、原田美枝子さん

    こんにちは。 画像の写真は、原田美枝子さんなのですが。 ヌードになっています。 原田さんは、北の国からの先生役で出演していますが、 その時に「ヌード」には、なっているのでしょうか? この画像は、かなり昔の原田さんで、テレビ「北の国から」らしいのですが。定かではありません。 北の国からの先生役で、ヌードになっていますか?そのシーンは、DVDになっていますか? この画像は、どのテレビ?映画?なのか、ご存知の方教えていただけないですか? 宜しくお願いします。