• ベストアンサー

北の国から’92 巣立ちで・・・

「北の国から '92巣立ち」で、ゴロウさんが慰謝料として支払った100万円を、裕木奈江が純に返したと思うんですが、そのお金って結局どうなったんでしょう?思い出せず、大変気になっています。誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

再出です。 こちらのサイトに、ゴロウさんの詳しいセリフが載っています。

参考URL:
http://www.kitanokunikara.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.2

父さんが純君にむりやりあげてしまいました。 詳細は#1さんのおっしゃる通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

確か、純がお父さんに返そうとしたんですけど、 お父さんはそれを純にまた渡したと記憶しています。 その時の言葉が印象的だったので覚えていました。 「俺は喉から手が出るくらい(その100万円が)欲しいが、 それはもういったんお前にくれたものだ! だからとっておけ!」 みたいなことを言っていたと思います。 涙ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北の国から

    来月の父の日にあるCDをあげようと思うのですが タイトルがわかりません。北の国から~巣立ち~の 挿入曲で裕木なえと純が別れるシーンで流れるクラッシックの曲なのですが、分かる方教えてください!!

  • 北の国から巣立ちの挿入歌。浜省?

    北の国から巣立ちで、純が東京のアパートで起きてガソリンスタンドに向かう時流れる「19の時?家を出たまま~?」という多分浜田省吾かと思うのですが題名を教えて下さい。

  • 「北の国から」について教えて下さい!

    こんにには。 この3連休+昨日で「北の国から」の初恋~時代までをレンタルビデオで一気に見ました。 いや~、いいドラマですねー。 感動&号泣でしたぁ~。 でー、ちょっと教えて下さい! 私は、連ドラの方は1回目しか見ていないので、時々、話が見えない部分があるのです。 (1)正吉君のおかぁさんは黒板一家に何をしたの? 「時代」で正吉君のおかぁさんが登場するのですが、正吉君が蛍ちゃんを妊娠させたと思い、正吉君をボコボコに殴るシーンで(この時の蛍ちゃん、自分のコトを棚に上げて、知らんぷりでミカン食べてるのには、爆笑!)自分はゴロウさんに迷惑かけてるのに、オマエまで・・・みないなセリフを言ってました。 何やら親子で黒板一家に顔向けできないみたいなセリフだった様に思うのですが、このおかぁさんは何をしでかしたのでしょうか? 「秘密」(だったかな?)で正吉君がゴロウさんにお金を返すシーンで正吉君&純クンが丸太小屋を焼いちゃったらしい話はちらっと知ってます。 それ以外で何か事件があったのですか? (2)なぜ正吉君は黒板家の家族なんですか? 正吉君は黒板一家に居候してたのですか? 草太にぃちゃんが、「おまえは黒板家の家族」みたいなセリフを言ってた様に思うのですが、幼馴染以外に何か関係があるのですか? (1)と(2)は関係ありそうな気もするのですが、御存知の方、是非、教えて下さい! よろしくお願い致します!

  • 「北の国から2002」で

    「北の国から2002遺言」を最後まで見て疑問に思ったのですが、 結局五郎さんは、ガンではなかったのでしょうか?

  • 北の国から(1)

    古本市場というサイトの北の国から(1)(中古DVD)の基準価格がものすごいことになってます。ただの間違い??10,499,999円って!!http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=359005

  • 裕木奈江バッシング

    裕木奈江バッシングってなんだったんでしょうか? 彼女が何かしたのですか? また、当時叩いていた方はいらっしゃいますか? 気が付いたら見かけなくなって、バッシングされたんだよと友達が教えてくれましたが、 何があったのでしょうか?

  • 北の国からツアーをしたいんです!!

    はじめまして♪.。゜+.(・∀・)゜+.゜ 数年前から彼氏と富良野に行くためにやってた500円玉貯金が貯まり、 5月16日(金)~19(月)に4連休がとれたので 初めての北海道旅行に行こうと思ってます。(●´ω`●) 希望としてはやっぱりメインは大好きな『北の国から』のロケ地めぐり! あとはレンタカーで北海道の美しい景色を堪能したいと思ってます。 初めての北海道なんで、行ってみたいところはたくさんありますが、なんせ初心者なもんでどのようにプランを立てたらいいのかさっぱりわかりません・・・。 どうかオススメプランを教えてください!! とりあえず今回は『北の国から』に関連する場所をしっかり見て、余った時間で行けるステキなところはありませんか? 彼氏は小樽に行きたい・・・と言ってたので小樽も観光したいと思ってます(☆゜∀゜) ちなみに飛行機、ホテルはまだ予約前です・・・ 徳島からなので時間とか、値段とかいろいろ不安ですがしっかり調べて 損はしない旅にしたいと思ってます!! 過去の質問も検索したんですが大変多い情報量の為、 なかなか探し出すことができていません。 同じような質問があったりで本当に申し訳ないですがアドバイスお願いします。

  • 北の国から 遺言 BGM

    北の国から「遺言」で使われていた クラシック?のBGMなんですが 誰か曲名等を知りませんか? 確かオープニングでも使われていたような 気がします。 よろしくお願いいたします

  • 北の国からにイライラする

    私の夫はバツイチです。 前妻さんにも私の間にも子供は居ません。 離婚した理由は前妻さんの浮気が発覚し、別居し北海道に転勤。 その後、前妻さんから一方的に離婚されたという話でした。 その前提がありながら 「北の国から」 をDVDで借りてきて一緒に見ようといわれました。 旦那はだいたいのストーリーを知っているのですが、私は知らずに見ていると主人公の五郎さんがまんま旦那で驚きました。 ・配偶者の浮気 ・北海道への別居 ・離婚 なんでこんなドラマを私と一緒に見ようと思ったのか旦那の精神が分かりません。 特に五郎さんが北海道で女性と出会うシーンでカラオケをしながら別れた奥さんとの結婚式を思い出すシーンがありました。 そんな話を私が見て楽しいはずはないのに…と思ってしまいました。 遠回しに 「もう見たくない」 と提案してみたのですが 「なんで?」 と言われて相変わらず借りてきます。 ドラマの話に対して私が過敏になりすぎているのでしょうか?(おそらく冬の辛い時期のジュン君とホタルちゃんを見て感情移入してしまったのだとは思います) 「北の国から」というより旦那へ対するイライラする気持ちをどう整理したらいいのか分からず困っております。 もし、似たような経験をされた方がいたら教えてください。 ただ「北の国から」はかなり面白く結末は非常に気になります。

  • 『北の国から』でのふとした疑問…

    今フジテレビで放映されているドラマの事ですが、ドラマ内で見られる車が日産車ばかりなんですが気のせいでしょうか? 例えば五郎:サニー、純:テラノ、蛍:マーチ、草太兄ちゃん:サファリ、正吉:スカイライン…といった具合です。 提供には日産はありませんでしたし(逆にトヨタの提供でした)、スタッフロール?にも見かけませんでした。 『北の国から』と日産って何らかの関係があったのでしょうか?それともたまたま日産車だったのでしょうか?ご存じの方お教え下さい。