男の人が、今更理由を知りたがる気持ちはどうして?

このQ&Aのポイント
  • 男性が過去の振られた理由を知りたがるのは、未練や好意がある可能性があります。
  • 質問者との関係があった時期については、男性には記憶がないようです。
  • 質問者が今の彼と将来の話をしていることに対して、男性は未練がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人が、今更理由を知りたがる気持ちはどうして?

長年の付き合いの男友達がいます。 数年前彼の部屋でパーティーをした際飲みすぎて帰れなくなり、 お互い飲みすぎていて一度だけ関係を持った事があります。 それからしばらくして、彼の友人と付き合い始めたのですが、 彼はまったくその事を知らず、告白されました。 付き合っている人がいる事を伝えても どうしても付き合いたいと言われたのですが断りました。 彼の友人は気が多い人だったので長続きせず、その後しばらくして別れました。 彼からは時々連絡が来たりしていて私の友人と一緒に飲みに行ったりしましたが、 私達を放っておいて他の知らない女の人と話し込んだりするので放って先に帰ったりしました。 私が別の人と付き合い始めた後も時々誘いがあり、 彼が働いているお店に行ったりした事もありますが、 忙しかったせいもあるのかものすごく冷たい態度をとられた事もあり、 こちらから連絡をしないようにしていました。 この間久しぶりに会った時、なんで連絡もくれないし会いに来てくれないの?というので、 前にこんな風にされて感じ悪かったからと言ったら、 まったく見に覚えが無かったらしく、謝られました。 先日お詫びに飲もうと何度も誘うので久しぶりに一緒に飲んだのですが、 お願いだから手だけつながせてと言われ、 なんで俺達付き合わなかったの?と執拗に聞かれました。 上記状況からして本当に好きなのか遊びたいだけなのかまったく分かりませんが、 今更理由を知りたがるのは、ただ聞きたいだけなのでしょうか? それとも未練があるんでしょうか? 久しぶりに会った時、今の彼と将来の事話し合ったり計画したりしているのと聞くので、 そういう話は無いので、無いよと言いましたが、 もし未練があるのなら友人としても誘いも出来るだけ断らないといけないし、 きちんと対応しないといけないと思うのです。 男の人って何とも思っていなくても昔振られた理由を知りたがるものですか? それとも他に理由があるのでしょうか? ちなみに彼は30代半ばです。 長くなりましたが教えてください。

• jmail
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

未練があるから聞くんじゃないのでしょうか? 今の彼氏と将来のこと話し合ったり、結婚の計画 しているの?なんてことは何とも思っていなければ 話の流れ上でそういう質問ならまだわかりますが 普通は聞かないと思います。 手だけ繋がせてくれとか、そんなことも普通言わない はずですから。 きっと未練があるのは間違いないと思います。 他に理由があるとしたら、未練を断ち切ろうとして いるのかもしれませんね。

jmail
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の女の子にも軽く声を掛けれる人なので、 (相手にされるされないはともかく 笑) どこまでが本気なのか、ただ思い出したように聞いてみたかったのか 予想不能で。 笑 都合のいい女扱いされるのも嫌ですし。 爆 ちょっと距離を置いたほうがいいかもですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何かぁ解りずらい文章で疲れましたが、何回も読んでなんとかね(>.<) 簡単明瞭に。 疑問をスッキリさせたいだけですよ。(*^△^*) モヤモヤの原因の理由がハッキリと解るとスッキリしてイライラしなくて 済むからですよ♪

jmail
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしたいだけなら良いんですけど、 手を繋ぎたがったり、声のトーンがそんな感じではなかったので、 相談してみました。