彼と別れた理由と今後の対応について考える

このQ&Aのポイント
  • 約半年前に彼と出会い、関係を持つようになりましたが、最近彼がお金をなくしてしまいました。
  • 彼はお願い事をしても断られ、会う約束もキャンセルされました。しかし、彼は私を嫌いになったわけではなく、他の女性と関係を持っていないようです。
  • 私は彼との関係を続けたいと思っていますが、どう接していいかわかりません。皆さんのご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オトコの気持ち

彼と別れました。でもどうしても理解が出来なくて。皆様の色々なご意見を聞いてから考えて見ようと。 約半年前彼と出会いました。最初はご飯食べたりって感じでしたが男女の関係も持つ様になったんです。 先日、彼は馬鹿な事に組合で集めたお金を持ったまま飲みに行ってしまい無くしました。 会っても何もそんな事は言わず、メールで《妹の所にお願いに行ってくる》と。何となく嫌な予感したのですが普通に受け答えしました。夜になって仕事終わった事を告げ、お願いはどうだったか尋ねた所《お願いはダメだった。昨日会ったのが最後かもね》って。 どういう事なのか全く解らず問い質しても最初は答えてくれませんでした。 事ある毎に連絡を取り合っていましたが、どうしていいのか解らず一切連絡をしなかったんです。そしたら《普通に連絡をしてくれなきゃ嫌だよ。嫌いになった訳じゃない。俺だって一緒に居たい》って。 理由も解らないのに無理な事。やっと話してくれる事になりお金を無くした事を知りました。 先月下旬会う約束をしていましたが、仕事が忙しくて会えなくなりました。 《私は大金は持ってないけどあなたの支えになりたい》ってメールしたのですが《もう俺には関わらない方がイイ》って。 こんな時だからそこ誰かに傍に居て貰いたいって思うものじゃ無いのでしょうか? 私はどうしたらいいのか?彼を支えてあげたいって思ってます。どう接していいのか?解らなくなってます。大体彼とはお互い仕事しているからメールでやりとりしてます。彼は私の事を嫌いになった訳ではないみたいだし、他の女性の影も見えません。 彼からは連絡が来ません。 私は彼が大好きだし、心の支えになってあげたいのです。 皆様のご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.3

こんにちは。 あなたの投稿が、あなたの主観を一切廃した事実であったとして、 彼が”関わらないほうがいい”と言っているなら、それまでのお付き合いです。 もし、あなたのお金を当てにしているようなら、 ますます近寄らないほうが良いでしょう。 妹さんとも絶交するほどの事態ですから、 ただ単に、お金を無くしただけではない筈です。 幾ら無くしたか存じませんが、 本気で返すつもりなら、消費者金融で借りて返します。 今、彼に必要なのは、真心ではなく金です。 ☆☆☆ おそらく、本心からあなたのことを愛しているのだと思います。 だから、みじめな自分をさらしたくないという男心です。 季節のお便りだけは欠かさず送り、彼の回復を待つのが賢明でしょうね。 つかず離れずで、長い目で様子を見るか、諦めてください。 ではでは。

nonnanoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり彼の事が大好きなので、今はそっと見守り彼の回復を待ちます。 先程連絡しました。 きっと今、彼は辛い状況だと思うんです。何も言わないけど… 孤立していると思います。 そういう彼を置いて行けない。

nonnanoda
質問者

補足

ありがとうございます。 あれから、前みたいに一日何通もって訳では無いですが、朝晩ぐらいはメールくれる様になりました。 でも、詳しい事は書いてなく《おはよう、頑張ってね》《気を付けてね》の短い文。 本当はもうイヤで嘘で言っているのかな?とかオンナが出来たんじゃ無いか?って彼の状況が解らないから疑ってしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと、情報が少なすぎるので判断には想像がはいりますが・・・ いずれにしても、彼はいまのままではダメ男になります。 それを支えきれる自信と決意がアナタにありますか? 心の支え程度ではたぶんすまなくて、経済的な支えも視野に入れる必要があるかもしれません。 むしろ、支えているのにやさぐれる彼から罵倒される事もあるかもしれません。 その覚悟がないのであれば、「好きだから」だけで関わるのはやめた方がいいかと思います。 今付き合っている、結婚したなどならともかく、 現状は別れていて、彼からも連絡が無いのであれば このまま連絡はせずに居るのがいいとおもいますよ。

nonnanoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 アレから1週間ぐらい経ちました。 彼はソーシャルネットワークで知り合ったんです。 先日《退会方法教えて》ってメールが来て、教えたんですが退会してなくて、その理由が全くわからない。 何もかもがわからないだらけ。 暫らくはネットだけで繋げて置こうと思ってます

nonnanoda
質問者

補足

ありがとうございます。 あれから、前みたいに一日何通もって訳では無いですが、朝晩ぐらいはメールくれる様になりました。 でも、詳しい事は書いてなく《おはよう、頑張ってね》《気を付けてね》の短い文。 どうしているのかなぁ~とちょっと心配しています。 お金の事は一切貸してくれとは彼は言っていません。 たとえ私にそんな大金が有ったとしても、私は貸さないと思います。

noname#161661
noname#161661
回答No.1

恋人関係だったなら、もっとお互いのことを知っていると思うんです。 しかし、彼氏さんはあなたに多くの隠し事があるように感じます。 厳しいことを言うようですが、彼にとってあなたは恋人未満の女だったのではないでしょうか。 それに彼はダメ男くんだと思います。恋心をこのまま利用されてはいけないと思う。 確かに、<もう俺には関わらない方がイイ>ってのは真実でしょう。 それでも、追いかけたいならそれもそれで、愛です。 愛する人のために生きるのも、また人というものです。 私は、あなたが決めた選択が、一番だと思います。それが後悔しない道。

nonnanoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 アレから1週間ぐらい経ちました。 彼はソーシャルネットワークで知り合ったんです。 先日《退会方法教えて》ってメールが来て、教えたんですが退会してなくて、その理由が全くわからない。 何もかもがわからないだらけ。 暫らくはネットだけで繋げて置こうと思ってます

nonnanoda
質問者

補足

ありがとうございます 《恋人未満》だったんでしょうか? いろんなメールを読み返しても、どうしてもそう思えなくて。 あれから、前みたいに一日何通もって訳では無いですが、朝晩ぐらいはメールくれる様になりました。 でも、詳しい事は書いてなく《おはよう、頑張ってね》《気を付けてね》の短い文。 詳しくも聞いちゃダメかなって思って聞けないで居ます。