彼と別れた理由と今後の対応について考える

このQ&Aのポイント
  • 約半年前に彼と出会い、関係を持つようになりましたが、最近彼がお金をなくしてしまいました。
  • 彼はお願い事をしても断られ、会う約束もキャンセルされました。しかし、彼は私を嫌いになったわけではなく、他の女性と関係を持っていないようです。
  • 私は彼との関係を続けたいと思っていますが、どう接していいかわかりません。皆さんのご意見をいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オトコの気持ち

彼と別れました。でもどうしても理解が出来なくて。皆様の色々なご意見を聞いてから考えて見ようと。 約半年前彼と出会いました。最初はご飯食べたりって感じでしたが男女の関係も持つ様になったんです。 先日、彼は馬鹿な事に組合で集めたお金を持ったまま飲みに行ってしまい無くしました。 会っても何もそんな事は言わず、メールで《妹の所にお願いに行ってくる》と。何となく嫌な予感したのですが普通に受け答えしました。夜になって仕事終わった事を告げ、お願いはどうだったか尋ねた所《お願いはダメだった。昨日会ったのが最後かもね》って。 どういう事なのか全く解らず問い質しても最初は答えてくれませんでした。 事ある毎に連絡を取り合っていましたが、どうしていいのか解らず一切連絡をしなかったんです。そしたら《普通に連絡をしてくれなきゃ嫌だよ。嫌いになった訳じゃない。俺だって一緒に居たい》って。 理由も解らないのに無理な事。やっと話してくれる事になりお金を無くした事を知りました。 先月下旬会う約束をしていましたが、仕事が忙しくて会えなくなりました。 《私は大金は持ってないけどあなたの支えになりたい》ってメールしたのですが《もう俺には関わらない方がイイ》って。 こんな時だからそこ誰かに傍に居て貰いたいって思うものじゃ無いのでしょうか? 私はどうしたらいいのか?彼を支えてあげたいって思ってます。どう接していいのか?解らなくなってます。大体彼とはお互い仕事しているからメールでやりとりしてます。彼は私の事を嫌いになった訳ではないみたいだし、他の女性の影も見えません。 彼からは連絡が来ません。 私は彼が大好きだし、心の支えになってあげたいのです。 皆様のご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 あなたの投稿が、あなたの主観を一切廃した事実であったとして、 彼が”関わらないほうがいい”と言っているなら、それまでのお付き合いです。 もし、あなたのお金を当てにしているようなら、 ますます近寄らないほうが良いでしょう。 妹さんとも絶交するほどの事態ですから、 ただ単に、お金を無くしただけではない筈です。 幾ら無くしたか存じませんが、 本気で返すつもりなら、消費者金融で借りて返します。 今、彼に必要なのは、真心ではなく金です。 ☆☆☆ おそらく、本心からあなたのことを愛しているのだと思います。 だから、みじめな自分をさらしたくないという男心です。 季節のお便りだけは欠かさず送り、彼の回復を待つのが賢明でしょうね。 つかず離れずで、長い目で様子を見るか、諦めてください。 ではでは。

nonnanoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり彼の事が大好きなので、今はそっと見守り彼の回復を待ちます。 先程連絡しました。 きっと今、彼は辛い状況だと思うんです。何も言わないけど… 孤立していると思います。 そういう彼を置いて行けない。

nonnanoda
質問者

補足

ありがとうございます。 あれから、前みたいに一日何通もって訳では無いですが、朝晩ぐらいはメールくれる様になりました。 でも、詳しい事は書いてなく《おはよう、頑張ってね》《気を付けてね》の短い文。 本当はもうイヤで嘘で言っているのかな?とかオンナが出来たんじゃ無いか?って彼の状況が解らないから疑ってしまいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ちょっと、情報が少なすぎるので判断には想像がはいりますが・・・ いずれにしても、彼はいまのままではダメ男になります。 それを支えきれる自信と決意がアナタにありますか? 心の支え程度ではたぶんすまなくて、経済的な支えも視野に入れる必要があるかもしれません。 むしろ、支えているのにやさぐれる彼から罵倒される事もあるかもしれません。 その覚悟がないのであれば、「好きだから」だけで関わるのはやめた方がいいかと思います。 今付き合っている、結婚したなどならともかく、 現状は別れていて、彼からも連絡が無いのであれば このまま連絡はせずに居るのがいいとおもいますよ。

nonnanoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 アレから1週間ぐらい経ちました。 彼はソーシャルネットワークで知り合ったんです。 先日《退会方法教えて》ってメールが来て、教えたんですが退会してなくて、その理由が全くわからない。 何もかもがわからないだらけ。 暫らくはネットだけで繋げて置こうと思ってます

nonnanoda
質問者

補足

ありがとうございます。 あれから、前みたいに一日何通もって訳では無いですが、朝晩ぐらいはメールくれる様になりました。 でも、詳しい事は書いてなく《おはよう、頑張ってね》《気を付けてね》の短い文。 どうしているのかなぁ~とちょっと心配しています。 お金の事は一切貸してくれとは彼は言っていません。 たとえ私にそんな大金が有ったとしても、私は貸さないと思います。

noname#161661
noname#161661
回答No.1

恋人関係だったなら、もっとお互いのことを知っていると思うんです。 しかし、彼氏さんはあなたに多くの隠し事があるように感じます。 厳しいことを言うようですが、彼にとってあなたは恋人未満の女だったのではないでしょうか。 それに彼はダメ男くんだと思います。恋心をこのまま利用されてはいけないと思う。 確かに、<もう俺には関わらない方がイイ>ってのは真実でしょう。 それでも、追いかけたいならそれもそれで、愛です。 愛する人のために生きるのも、また人というものです。 私は、あなたが決めた選択が、一番だと思います。それが後悔しない道。

nonnanoda
質問者

お礼

ありがとうございました。 アレから1週間ぐらい経ちました。 彼はソーシャルネットワークで知り合ったんです。 先日《退会方法教えて》ってメールが来て、教えたんですが退会してなくて、その理由が全くわからない。 何もかもがわからないだらけ。 暫らくはネットだけで繋げて置こうと思ってます

nonnanoda
質問者

補足

ありがとうございます 《恋人未満》だったんでしょうか? いろんなメールを読み返しても、どうしてもそう思えなくて。 あれから、前みたいに一日何通もって訳では無いですが、朝晩ぐらいはメールくれる様になりました。 でも、詳しい事は書いてなく《おはよう、頑張ってね》《気を付けてね》の短い文。 詳しくも聞いちゃダメかなって思って聞けないで居ます。

関連するQ&A

  • 飲みに誘ってくれた男の人の気持ちが分かりません…

    初めまして、今年25歳の女です。ご意見聞きたくて質問させて頂きました。よろしくお願いします! 去年の秋ごろにとあるイベントサークルで知り合った男の人に飲みに誘われたんですが、相手の人のテンション?がいまいち分かりません…。 今までもこの男の人から2回くらい誘われた事はあるんですが、どちらも結局予定が合わなかったりで行った事はありません。 最初に誘われた時は、イベントから3カ月くらい経ってから「お久しぶりです。~良かったら飲み行きませんか?」みたいな感じでいきなりメールが来ました。 知り合った時は1対1で話した訳ではなく、特にそこまで私に興味があったようにも思わなかったので、「なんだろうこのタイミングは…」と思いつつも、お誘いは嬉しいので普通にOKしました。 ですが当日夕方くらいになってから「ごめん仕事で今日行けそうにないわ、また今度行こう~」というメールが来てキャンセルになりました。 そのメール以後また3カ月くらいまったく連絡なく、2月くらいにまた同じようにいきなり誘われました。その時は私の仕事の予定が分からなかったので、「休み分かったら連絡しますね」、と返事して2日後くらいに「このあたりが行けそうな日ですけどどうですか?」と送ったのですが返信ありませんでした…。 で、最近になってまたいきなり誘われまた。今度は日取りも決まって「楽しみにしてるよー」と言ってくれてるんですが、なんか「ほんとに行きたいのか?」と思ってしまいます…。(==) メールの返信もかなり遅いし、誘っているわりにはあまり日にちや場所を合わせようとして来ないので、(普通、私の経験上でも、男の人が女の人誘う場合って結構積極的に予定を合わせようとしますよね?) どうしても「他に誘ってた女の子がダメで消去方で誘った」、みたいな感じがするんですがどうでしょう…? 私としては、もう顔も殆ど思い出せませんが、年も近いしまぁ普通に仲良くなれたら嬉しいとは思うのですが、そういう気持ちで誘われてるとしたらなんか嫌だなーと思います。 実際どうなんでしょう??そして私はどんな態度でお会いしたらいいんでしょう…? ちなみに私はもう25歳なのに恥ずかしい事に恋愛経験がほとんどなく職場での出会いもなくて最近かなり焦っています…(ToT) よろしくお願いします!!(><)

  • 男の人の気持ちを教えて下さい

    すごく仲良しだった男のお友達がいます。 毎日たくさん連絡取り合って約2年が経ちました。私は、彼の事が大好きなんですが、もともと遠距離って事もあってお付き合いするって所にまでならなかった。 でも、この2年の間に彼が私に気持ちがあるって感じる事もありました。 毎日たくさん連絡くれるのは、私の事ちょっとは好きでいてくれるって思ってる所もあって… それが、ここ2ヶ月ぐらいは連絡が少なくなって今までとは少し違うな…って感じる事が多くなったので、彼に何故なのか、どう思ってるのか聞いてみました。そしたら、忙しいから…時間あまり作れないって… なら、また楽しくメールできる気持ちになるまで待ってるからと伝えてみたりしたんだけど、ちゃんと毎日連絡はくれます。でも、素っ気ないメールです。素っ気ないぐらいならしてくれなくていいのに余計に淋しくなるからって思う。その事も伝えたりもしたんだけど毎日メールはくれるんです。でも、これじゃ同じ事の繰り返しになるので、木曜日の朝、彼からの「おはよう」メールを無視してしまいました。 ここは1回彼から離れないと、彼は自分の気持ちに気がつかないなぁ…って思って…。そしたら、やっぱり彼からの連絡がなくなってしまった。これは、やっぱり 、もう嫌になられちゃったって事ですよね??なら、このままほっておくべきですか?私から1回メールしてみても大丈夫ですか?そして、もし私からメールする場合、メール無視してごめんねって謝るようなメールの方がいいのか、何事もなかったのようにいつも通り普通に話しかけた方がいいのか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合ってる彼の気持ちがわからない・・・。

    2年半付き合っている彼の事で相談にのってください。 彼は仕事が忙しく、平日は明け方まで仕事、休みもほとんどありません。 私からメールしても返事は返って来ない。(これは2年程前から) 金~日まで私が彼の部屋に泊まりに行ってることも知っているのに、いつの間にか「今日は帰って来れない」というメールもなくなりました。(これは少し前から) そんな状態が続き、嫌気がさし、私からは一切連絡もとらないし、なんの連絡もしないで彼の家に行くことも控えたのですが、彼からの連絡は一向にありません。 耐え切れなくなって「なんで連絡くれないの?なんか怒ってる?」と彼にメールで聞きました。 彼の返事は「週末話をしよう」でした。 そして週末(昨日です)彼の部屋に行き「なんで連絡くれないの?仕事が忙しいから?」と聞くと、ずっと無言で「なんで黙ってるの?」と2回ほど聞くと「忙しいからじゃない」と言い「私の事好きじゃなくなった?もう嫌いになった?」と聞くと、無言の後「嫌いっていうことは無い」と言われました。 それから何を聞いても無言の状態で、夜遅かったこともあり彼はいつの間にか寝てしまいました。 私は彼の横で寝る気がもてなくて床で寝てたのですが、彼が「風邪引くから上で寝てくれ」と言うので、渋々彼の横で寝ました。 朝起きると、彼は仕事に出かけていて、結局彼の気持ちが理解できないまま現在に至っています。 彼はいったい私の事をどう思い、どうして欲しいのでしょか? そして私はこの先、彼にどう接したらいいのでしょうか? まとまりのない文章ですみませんが、アドバイスおねがいします。

  • 会えない彼の気持ち

    彼は仕事がとても忙しくここ4ヶ月会ってくれません 些細ながらもメールは彼の方から毎日必ず送ってくれたので一日に一回でも思い出してるならいいかぁ・・・なんて思ったりして今まで我慢してました でも普通に考えたらそこまで会えないのも変じゃない?と思い始め 「他に彼女が出来たとか会う気が薄れてきたとかだったらおしまいにしたい。メールでいいから断ってくれたらそれで終わりにする」と送った所 「会えないのは申し訳ないけど待てるなら待ってて欲しいんだ」と返事が届きました が!そう返事がきてから全く音沙汰なくなりました・・・ だったら最初からさよならって言ってくれればいいのに 不完全燃焼のまま終わった感じです なんでまだ期待しても言いような事言って逃げたんでしょうか? ほんと訳がわかりません ひとつ言えるのは彼は私が想ってる程好きじゃなかったって事でしょうけど・・・ かなしーーーーーーーー!!!

  • 別れたばかりの彼女の本当の気持ちは?

    2ヶ月つきあった彼女にフラレ別れました メールで「気持ち無くなった・・新しい人生歩きたい・・終わりにしよう」と 彼女の事大好きだったので引き止めましたが 意思は固かったんで メールで「わかった 俺も新しい彼女見つけるから おまえも幸せになれよ」 とメールしたら、「新しい彼女見つけるとか余計な事聞きたく無かったわ あなたのそういう所が嫌い さよなら」 と返信が・・ 「俺への気持ち無くなった」とか言って俺を振ったくせに、「俺も新しい彼女見つけるから」という言葉聞きたくなかった ってどういう心理?普通なら、「頑張ってね」とか社交辞令的な言葉でしょ? 本当はまだ俺に気があるのか?それとも普通別れられた方は「彼女見つけるから」とか言っては駄目なのか?全くわかりません・・ できれば寄り戻したいです このまま向こうから連絡待つのか こちらから連絡すればいいのか?

  • 男性の方☆男の気持ちを教えて下さい!!!

    こんにちは。 私は学生の女です☆ 今私には彼氏がいるのですが その彼氏とはナンパで 出会いました。 正直私はナンパから はじまる恋とかないって 思ってたのですが 彼の時は何でか びびっときて アドレスを交換しました。 それからメールや 遊んだりしていて はじめて出会った日から 約9ヶ月後に付き合う事になりました。 その間は本当月1か2ぐらいの ペースで会っていて 普通に遊んだり話をしてり 時には一線を越えそうにもなりました… 正直私は最初彼の事を 信じきっていなかったし いつ連絡が途絶えても 何もできない関係でした。 それでもその9ヶ月間 いろんな意味でグダグダでしたが 楽しかったです。 そして彼と付き合う事になって 私はその時彼の事を 本気で好きではなく ただ、遊んだり連絡できなくなるのは 嫌だなと思って承諾しただけでした。 しかしそれから何回か 遊んでいるうちに いつのまにか彼を本気で 好きになっている自分がいました。 少し遠距離なので あまり会えないのですが 会いたいと思ったり 声が聞きたいとか メールの返事が遅いと すごく不安で仕方ありません。 少し前に彼と海に行ったのですが その日から ここ数日なんだか彼の様子が おかしいのです。 前までは毎日メールをしていたのですが 仕事だったごめん。 と1日1通返ってくるか 返ってこない日もあります。 不安で不安で仕方がありません。 今こうゆう関係でも ナンパという出会い方だったので お互いの友達に知り合いも いなければ 彼の家も私の家もお互いに しっかりとは知りません。 なので携帯1つの関係と 言ってもいいでしょう。 なので余計に心配なのです… 前に彼と話をしていた時 私の事最初から本気だったよとか 普通に好きと言ってくれます。 遊ぶ時のお金も彼の給料日前こそ 割り勘ですが結構出してくれます。 こないだは少々おもちゃまじりですが オソロの指輪を買ってくれました。 でも連絡が来ないとゆうことは 冷められてしまったのかな…と…。 どうしていいのか分かりません。 男の気持ち的に 遊び目的ではなくナンパする場合って あるんでしょうか? それと、彼は冷めてるんでしょうか? 教えてください。 文章がよく分からない箇所など ありましたら、すみません。

  • 彼の気持ち

    私は今、知り合って5ヶ月経つ彼に片思いしてます。飲み会で知り合ってから毎日連絡は取り合い、遊んだりご飯行ったり深い関係にもなりました。私は彼に、自分の気持ちを伝えましたが彼は『今はまだ○○ちゃん(←私)をょく知らないから、付き合うとか早いと思う。でももっと○○ちゃんを知りたい』と言ってくれて告白した後も普通に接してくれて、連絡も毎日くれるし私の事を少しずつ好きになってくれるのを待つつもりでした。毎日、決まった時間にメールが来てたのに最近彼からのメールがありません。仕事が忙しいのかと思い、『落ち着いたら連絡くれると嬉しいな。仕事、無理しないで頑張ってね』とメールした所すぐ返事が来て、『ごめん。昨日飲み行って二日酔いできつい』と返事が来てそれ以降彼からのメールは来てません。いつもは飲みに行ってもぉはょぅやぉやすみメールを必ずくれた彼なのにそれが無くなったってコトは、もぅダメってことなのでしょぅか。何度もメールするのはしつこいかと思い、私からもメールしてません。

  • 前カノと連絡を取る彼氏

    結婚したいと言ってくれている彼がいます。 が、先日何かの時に間違えて前カノの名前で呼ばれました。 前カノと同じ名前の友人(私も知っている方)と最近メールのやり取りをしたからだと彼が言うので、じゃあメールを見してよ!となり、彼の携帯を見ました。(今まで彼の携帯を見た事もそこまで突きとめようとした事もありませんでしたので、ごまかせるだろうとウソを付いたのだと思います) 携帯を見ると、やはり友人ではなく前カノの受信メールが残っていました。 送信メールは削除されていたので何を送ったかは分かりませんが、前カノからのメールはその彼女が映っている写メ(写真の景色がメインとかではなく、顔部分がほとんど)が入っていました。 内容からすると、彼が写メを送って欲しいと彼女にメールしたようです。 謝ってくれもうメールはしないと前カノに電話もしていましたが、彼はメールくらい浮気ではないと言います。 もちろん会っていたわけではないし、ましてやHをしていたわけではないので、どこからが浮気でどこまでが浮気じゃないかは分かりません。 そんな事より、本当に私の事が好きなら、前カノの写メが欲しいなんて思うのだろうか、まず第一に前カノとやり取りなんてするのだろうか、と、辛くなります。 好きなのは、私だと言われても、理解出来ません。 彼いわく、前カノが彼氏と別れて連絡があったと言っていますが多分、彼から最初はメールしたのだと思います。 前カノと付き合っていたのは2年位前で2年ほど付き合っていました。好きだったけど、事情があり別れたようです。 まだ、心が残っているとしか思えません。 私との結婚は打算があるのではないか(そう思う事情があります)、本当は前カノと戻りたいのではないかと思ってしまいます。 前カノは私より6、7歳若いです。 本人は認めませんが、みなさんはどう思われますでしょうか? また、どのようにしたら彼の本当の気持ちを聞き出せるでしょうか?

  • 気持ちが知りたいです

    会社の上司と短い間ですが不倫関係にありました。 1ヶ月半前に別れを私から切り出した所、自分も踏ん切りつけますとの返事がありました。別れる間際はメールの返信もくれなかったりで私が返信急かして困らせたり重たい事言ってしまっていたりしました。 しかし2週間位たった時、あまりに彼が落ち込んで見えたのでメールをした所、家庭のバタバタ(親が入院してしまったりしていたようです)や仕事の悩みで貴方を満足させる事が出来ないから身を引いた。会社で今まで通り接せないのも酷い男になろうと思うから…との文面のメールが返ってきました。私はそれ以降、お互い嫌いになって別れた訳ではないのだからと復縁を願ってしまい彼にも私は貴方が落ち着くまで待ちますとメールてしまいました。 会社で他の女性達とは仲良く話したりしてるのを見ると私には話しかけすらしてくれないし、今までさん付けすらした事無かったのにさん付けだし正直辛いです。 でも何となくですがたまにこっちを見てくれてたりする気がするんです。 部長なので部、全体の事を考えたり数字を気にしなければならなかったりで大変なのも彼の事を考えてあげられるから分かります。 これ以上重たい事言わなければいつか復縁もありえますか? 仕事の悩みとかはメールの返信きますが、それ以外は無視です。 でもメールで貴方の事が好き過ぎます的な文面書いた次の日はどことなくテンション高かったりします… 待っても無駄ならボロくそに捨てて欲しい気分です。 ご意見下さい。

  • 男友達の気持ち

    職場のレクレーションで知り合った彼が気になります。 彼からデートに誘われ何度かデートし、このまま付き合うのかな?といういい感じになってました。 しかし私がデートをドタキャン(彼が出張に行く時、見送ってくれる?と聞いてきたのに、当日に『じゃー行ってらっしゃい!』と無神経なメールを返して見送りに行かなかった。。。バカだった。。。) それから音沙汰なし。 あー、やっちゃった。自分のバカさに呆れる。。。と後悔してました。 しかし、たま~にメールが来たり、お互いに飲み会の後、おちあって飲んだり。。。 (私から酔っぱらったふりをしてメールすると、相手にしてくれる、という感じです) そんな日々がもう5年位続いてます。 最近はお互いに飲み会も少なくなり、メールする事もなくなってきています。 この間久しぶりに飲み会があった時、また酔ったふりしてメールすると、 『残念っっ来週なら飲みに行けるよ!?』 と返事が来て、舞い上がってしまいました(^O^)!! しかし、最初の頃みたいにふつうにデートしてくれたり、連絡してくれたり、という事はありません。 飲んだ後の暇つぶしorキャバクラのかわり、程度なんでしょうか。。? 彼はもう33歳です。 もてるタイプで女友達も多いようです。涙 私の好意には気付いています。(前に酔った勢いで、あなたに会えない日は淋しい。。。と言ってしまったり、いつも私からメールしているから。) ただ、『俺は好き嫌いハッキリしてるから嫌いな人とはこうして一緒に飲んだりしない!もっと自分に自信をもて!』とか『最初は、運命かと思ったのに。。。』 というような思わせぶりな事も言ってきます。 だから気になってしょうがないのです。 来週、飲みに行こうか、それともただの暇つぶしならズバ切りした方がいいのか。。。 友達には『あなたは世間知らずだからもっと色々な人と交流したり、男友達くらい、たくさん作っていいじゃないの~飲みに行ってたくさんその彼から勉強するのよ!ほ~んとあなたってまじめね~そんなんじゃ生きていけないわよ!』 って言われたので飲みに行く事にはためらいもなくなったのですが どうしても気になります。私ももう適齢期なので、ハッキリした方がいいのか。 正直、ここからうまくいく方法ないかな。。。と願ってしまう気持ちがあるのでしょうね。 うまく文章まとまらなくて申し訳ございませんが良かったらご意見、アドバイス何でもいただきたいです。