男友達の気持ちとは?気になる彼の行動について

このQ&Aのポイント
  • 職場のレクレーションで知り合った彼とデートし、いい感じになりましたが、私のドタキャンが原因で音沙汰がなくなりました。最近はお互いに飲み会も減り、メールすることも少なくなっています。彼はもてるタイプで女友達も多く、「嫌いな人とは一緒に飲まない」と言っていますが、私には気になってしまいます。友達には新しい出会いを求めるよう言われましたが、ここからどう進めるべきか悩んでいます。
  • 知り合いの男性とデートを重ね、関係が進展するかと思っていましたが、私のドタキャンが原因で音沙汰がなくなりました。最近はお互いの連絡も減り、飲み会も少なくなっています。彼はもてるタイプで女友達も多いですが、私に好意を持っている様子もあります。「嫌いな人と飲まない」という思いもあるようですが、私は彼に対して気になってしまいます。友達からは新しい出会いを探すようアドバイスされますが、どう進めるべきか悩んでいます。
  • 職場のイベントで知り合った男性と何度かデートし、いい感じになりましたが、私のドタキャンが原因で音沙汰がなくなりました。最近は飲み会も少なくなり、連絡も減っています。彼はもてるタイプで女友達も多いですが、私に対しても好意を持っているようです。「嫌いな人とは飲まない」という意思もありますが、私は彼に興味を持ってしまっています。友達からは新しい出会いを探すようアドバイスされますが、どう進めるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の気持ち

職場のレクレーションで知り合った彼が気になります。 彼からデートに誘われ何度かデートし、このまま付き合うのかな?といういい感じになってました。 しかし私がデートをドタキャン(彼が出張に行く時、見送ってくれる?と聞いてきたのに、当日に『じゃー行ってらっしゃい!』と無神経なメールを返して見送りに行かなかった。。。バカだった。。。) それから音沙汰なし。 あー、やっちゃった。自分のバカさに呆れる。。。と後悔してました。 しかし、たま~にメールが来たり、お互いに飲み会の後、おちあって飲んだり。。。 (私から酔っぱらったふりをしてメールすると、相手にしてくれる、という感じです) そんな日々がもう5年位続いてます。 最近はお互いに飲み会も少なくなり、メールする事もなくなってきています。 この間久しぶりに飲み会があった時、また酔ったふりしてメールすると、 『残念っっ来週なら飲みに行けるよ!?』 と返事が来て、舞い上がってしまいました(^O^)!! しかし、最初の頃みたいにふつうにデートしてくれたり、連絡してくれたり、という事はありません。 飲んだ後の暇つぶしorキャバクラのかわり、程度なんでしょうか。。? 彼はもう33歳です。 もてるタイプで女友達も多いようです。涙 私の好意には気付いています。(前に酔った勢いで、あなたに会えない日は淋しい。。。と言ってしまったり、いつも私からメールしているから。) ただ、『俺は好き嫌いハッキリしてるから嫌いな人とはこうして一緒に飲んだりしない!もっと自分に自信をもて!』とか『最初は、運命かと思ったのに。。。』 というような思わせぶりな事も言ってきます。 だから気になってしょうがないのです。 来週、飲みに行こうか、それともただの暇つぶしならズバ切りした方がいいのか。。。 友達には『あなたは世間知らずだからもっと色々な人と交流したり、男友達くらい、たくさん作っていいじゃないの~飲みに行ってたくさんその彼から勉強するのよ!ほ~んとあなたってまじめね~そんなんじゃ生きていけないわよ!』 って言われたので飲みに行く事にはためらいもなくなったのですが どうしても気になります。私ももう適齢期なので、ハッキリした方がいいのか。 正直、ここからうまくいく方法ないかな。。。と願ってしまう気持ちがあるのでしょうね。 うまく文章まとまらなくて申し訳ございませんが良かったらご意見、アドバイス何でもいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.7

プチコメント。相手の強さを求めるものは、相手を幸せに出来ない。 相手の弱さを認めるものは、本当の強さを引き出せる。 本当の強さとは・・・相手を思いやり、自分なんてどうでもいいから、相手のことを考え、寂しさ、不安から守ろうという姿勢。そして、自分を相手から、守ってもらうこと。 自分なんてどうでもいいと言う言葉は、どんなに自分というものがいくら好きでも、大切でも、相手の優しさがなければ結局、孤独で寂しいままだということ。

その他の回答 (7)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.8

たまには、そいつかりにいこうぜ。

obrigado824
質問者

お礼

色々コメントありがとうございます! 遅くなりましたが。。。あれから。。。 思い切って誘ってみて、会ってみたら不機嫌でした。 あ~、脈なしか。。 しかも若くてかわいい彼女にぞっこんみたいでした。 いつかはそいつと。。。みたいな話されて泣きそうになりました。 こんな話聞かされる位なら最初から断ってほしかった。 彼は性格悪い人。ひどい人です。 前にも『お前は話面白くない!死ね!とか言われたりして鍛われたら?』と言う位ですからね。。。 でも、忘れられなかった私がバカです。 もう完璧に辞めた方がいいパターンですよね? これ以上傷つくのが怖いので、彼から身を引こうと思います。 しばらくは辛いとは思いますが。。。 淋しい私をなぐさめてください(/_;)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.6

いま、貴女の回答を、読み直しました。酒飲むと感性が上がります。ようは、酒が入っています。 わたし、貴女の回答を読んで、彼氏のこころの中に入ろうってしました。 貴女が、結婚する予定あるの?ってきいたよね。 彼は、しめしめ、動揺しているって感じ、でも、本当は 会いたいなって思う。 貴女は、貴女で、チャラケル。 すっごく、引っかかるんだよね。牽制って言葉が。 あのさ、弱さは、好きな相手、信用出来る相手にしかみせない。 そして、貴女たちは、お互いに異性といるところを目撃しあっている。 お互いに、お互いを自分が本当は、遊びでは、ないかって思いあっている。 わたし、そこまで言い合える中で、二人で会うこと、お互いをどうぞ、お幸せにねっていう感覚っておかしいと思います。 やっばり、牽制しあってるんじゃないかって。 人に弱さを見せられるって、本当に、よっぽどでないとできない。 そして、貴女たちは、お互いを疑っている。 男だってよわいぜ。 何せ、材料がわるい。お互いに異性と一緒にいるとこを見られた。 あの人、何でもないって、きちんと説明しましたか? 貴方なんかいなくたって大丈夫って態度とっていませんか? わたしは、嫁にお前なんかいなくとも大丈夫などと、暴言や態度はだしません。 わたしが生きていく上で一番大切な、人だからです。 もし、嫁が、いなくなれば、本当の生きていく意味を失います。 鬱だったころの自分が死に駆り立てるでしょう。 もう、いいやって。 直感だよ。彼に女はいない。貴女だけだ。 強がりは、人生で一番、後悔するもとだよ。 それとも、わたしみたいに鬱になり、後悔をしたい? やめてくれよな。 また、誘いなよ。もし、彼女が本当にいたなら、わたしが心理作戦で、アドバイスします。 やるのは、貴女だからね。ガンバ。

obrigado824
質問者

お礼

すごく理解してくださってありがとうございます!!! 何よりも嬉しいです。 後悔だけはしたくない。また、飲んだついでにおちあって。。。といういつもの方法でいいから会いたい。会って本当の事聞きたいし、もう強がらずに本心を話してみたい。 そう思える心強い、コメントでした。 本当にありがとうgざいます。 ぜひともまたアドバイスしてほしいです。よろしくおねがいします! 男って弱いんでしょうか。。。? とっても強い、男に見えます。特に彼は強い。強いしモテる。でも、結局は弱さも隠しもっているのかな? 牽制って言葉。何となく知ってましたが気になったので調べてみました。 う~ん、私たちは相手を疑っているのかもしれない。 私は『きっと彼は私の事バカにしておもしろおかしく遊んでいるに違いない!本命は他にいるんだ!』って悪い方に考えてしまいますし。。。 私の事はきっと疑われてないのでは?と勝手に解釈してます(~_~;) でも、こうして私の考えと違う答えがきたのでびっくりです。本当に勇気がでました。 本音で語り合いたいです。頑張ります!応援、本当にありがとうございます!! 奥さんがいないとだめだって言える。とっても素敵ですね。 とても仲の良いご夫婦だと感じました。あ~私もそんな家庭を築きたい。。。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.5

だから、やめなって。つよがるの。 なんか、前にあった女の子にそっくり。 まあ、その強がりがかわいいっていえば、かわいいんだけどね。 結婚前の男が、二人っきりであうのかな?わたしは、信じられません。 本当に、結婚あいてがいるなら、最低だよね。 時期が来たらか?どうなんだろうね。ちなみに、わたしは、年下すぎるのは、いやです。 わたしの気持ちをわかってくれないからです。 観察するしかないか?

obrigado824
質問者

お礼

コメントありがとうございます!!! 彼は、昔私が無神経なドタキャンをしてからずっと私に復讐心を持って、『あの女、ふざけやがって!もてあそんでやる↑↑』と遊ばれていた気がします。 そんな風に悪く考えたらいけないのですが。。。(/_;) 強がってしまいましたっっ 素直になったら、拒絶されたら、怖いです。 どんな風に素直になれば良かったかな。。。? 『結婚するなんて淋しい。。』と言ってみればよかったかな。。。? できればもう一度会いたい気持ちはあります。 ビールの美味しいお店あったら教えてねって言ったら『○○の店は美味しいよ!』と返事が来たので 『連れてって!』と、言えれば良かったかな。。。 でも、でも、またもてあそばれるだけなんじゃないか。。。っっ 悪い方に考えてしまいます。 もしかすると結婚相手がいるのに、平気で他の女の人と飲みに行けるような遊び人な彼なのかもしれませんしね。彼の周りも既婚者なのに浮気合コンしまくりの人達でしたから。。。 ああ、でも忘れられない。淋しい。。 atti1228さんはご結婚されてらっしゃるのかな? 羨ましいです。 こんな私のくだらない悩みに付き合ってくださってありがとうございます!! 本当に感謝です<(_ _)> 誰にも相談できないので。。。 若すぎる女の人は嫌って男性もいらっしゃるんですね。 ホッとしました(*^_^*)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.4

わかりました。相談をうけます。メンタルヘルスに続報って形で質問していただけるとたすかります。返信でも良いですよ。メンタルヘルスの人間は、濃いからね。あいつらに相談するのも、結構、有効かもね。 質問するカテが違うだろってきたら、貴女を守りますから。 メンタルヘルスの回答者に、 そんな人間は、いらない。って返しますから。結構、みんな親身だよ。 来週、あんまり気合い入れては、いけないよ。徐々にがいいかな。 彼が、口説いて来たら、それは、自分で判断願います。 応援は、いくらだってします。諦めないで。 好きな人を失うって、とてつもなく恐ろしいよね。 また、孤独が、相手になるからね。 でも、いつか孤独になる、または、幸せになる。どっちかだよ。 細かな、情報で迷って、相談したいなら、返信ください。 この回答に、今、答える必要は、ありません。何かあれば、補足にていただければと思います。

obrigado824
質問者

お礼

ありがとうございます!! メンタルヘルスの方達って、とっても良い人すぎてなってしまうんですよね(/_;)そういう方ほど、応援したくなります!!!私も弱い人間です。 聞いてくださいますか? 昨日は私が時間を勘違いして会えなかったんです(涙) なのでメールのやりとりをしてました。 今、私は、ブライダル専門の仕事してるのですが、その旨をメールした時、 『そんな仕事し始めたんだ、すごいね!じゃあ俺が結婚する時はよろしくね(*^_^*)』 って入ってきたんです! 思わず『えっ?結婚の予定あるの?』(>_<)と返事うつと 『時期がきたらね(*^_^*)よろしく。』 ↑ 彼は本当に結婚の予定があるのでしょうか(>_<) 前にデート現場を見た、あの若くてかわいい子と結婚する予定なのかしら。。。(/_;) 実はその時、私は別の男性とデートしていて(彼氏ではない)お互いにすれ違う時に、彼は気まずそうに目をそらしましたが。。。 動揺を隠す為に『はぁい☆お幸せに☆サプライズでいたずらしてやる~~ヒヒヒっ』と強がりなメールを返してやり取りは終わりました。 昨日の出来事です。 昨日から悲しくて悲しくて眠れず、ご飯も食べられません(/_;)ぐったりです。 あきらめるしかないのでしょうか。。。(/_;) この5年ほど、ずっと諦めようと努力しましたが諦められなかったのに、この先彼を忘れる自信がありません。でも30になった私より、きっと若くてかわいい子の方がいいに決まってます(/_;) でも、でも、最後に一度だけでも会いたいです。 昨日、彼をずっと待っていればよかった、と後悔してます。 すみません、返信の仕方も分からずにここに書きました。 ちょっと感情的になっているかもしれません、まとまりのない文章で申し訳ないです。。 もしよければ何かしらコメントもらえたら嬉しいです。 心が、痛いです。。

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

なぜ、貴女たちはいつも一緒なんだよ。なぜ、彼は、俺は幸せだから、お前とはもう会えないって言わないんだよ。 もう、?どこではない。何、強がっているんですか?牽制しあうのも、もういい加減飽きませんか?彼の中にはなんかあるんだろうか。貴女を幸せにできないっていう何かがあるんだろうか。 自信がない人間は、そっから離れなれない。どうせ、俺なんてってって思ってしまいます。 貴女も貴女だよ。 どっちが謝ればいいかいいのかわかりません。 最初っから行くしかないのかな。 こんにちは。 そっからでも、いいのではないのだろうか。彼は驚くだろうね。俺は貴女を昔から知ってるって。 だけど、今までのことは、なしにしたいんだって伝えてみれば。 恥ずかしい? メンタルヘルスの中では、あなたに(私に)何がわかるっていう人がいます。こうだろって言っても(笑)で終わり。 自分を誤魔化しているのがわかっていない。 彼、33歳? 落としがいがありますね。 まず、自分の弱さを見せること。わたしもう耐えきれないって言ってみる。寂しいんだって。 そっから、追求しちゃだめだよ。貴方が好きだとか言っちゃダメ。相手に考えさせなくては。 相手に、自分の弱さだとか、不安って、好きな相手にしか言えないんだ。だからあえて、好きだなんていう必要がありません。心理的に、人間はそのことを知っています。 お前、何言ってんだよって言われたら、泣いて見せるのも効果的。好きだなんて絶対言うな。言わせるんだ。男にね。 次。貴女がそんなことできない。私達は対等なのバージョンの時。 2人で飲みに行けるってことは、甘えることができるんでしょ。 おれ、貴女の目を見てないから何とも言えないんですが、貴女は強がりな目をしているの? というか、強がっているよね。先ほど言ってたもんね。 そういう人って誰も私のことわかってくれないって思っているんだ。実際は、自分が自分をわかっていないんだ。 ちなみにですが、うつ経験者は自分が寂しがりだって簡単に言います。私自身も簡単に言えます。 彼も貴女も自分だけっていうのやめてくださいね。私もメンタルヘルス回答者も、当事者(その質問者さん)だって自分が、寂しがりだってわかっているし、思い悩んでいるし。人間は皆一緒なんです。 まず、彼か。彼に甘えられます?できないと、私も何ともできません。いきなり抱きつくのはだめです。彼が恥ずかしいって逃げますから。ちょっとずつでいいのです。それでないと、相手は逃げます。いきなりなんだよって。 でも、実際、大人になってこういう関係になって何にもなくって、牽制しい、それぞれの家に帰り互いを思いあい、寂しくて連絡来ないかなーって思って、貴女の寂しそうな顔を思い浮かべ、楽しそうな貴女を思い浮かべ、もう、守り切ってやるって自信があっていいんではないのかな。 そこで、一つ疑問が浮かびません?貴女が彼を遊びでとしてしか見ていないって思っているのではないかって。どうせ、自分なんかってって。その程度の男だよって。飲みに誘われたら行こうかなって。俺、お前が好きだしって。 一回飲んだ勢いで、抱きついてみるのも手だよね。相手が真剣な表情したら間違いない。貴女を、好きだってこと。 ごめん。好きっていう定義を書くのを忘れていました。私の仮説って言えば仮説でしかないですが。 でも、ほとんど書いてしまっています。 人間は、寂しがりです。それは、お母さんのおなかから産み落とされたとき、生命を授かってから、ずーと一緒だったお母さんから引きちぎられた(産み落とされた)からと言われております。 それを、世間では、孤独と呼びます。 人間は、生まれた時点でみな孤独になります。 生まれて、幼年期・小学生・中学生ぐらいまでですかね。お母さんの愛情に守られるのは。 高校生か大学生くらいでアイデンティティ(自我の確立)を迎えます。要は、大人として世間に迎え入れられるようになるってことです。お母さん・お父さんになっていいよって、世間から認められるようになるってことです。 そこで、相手を見つけようとはじまります。恋だの愛っていうやつです。 恋愛は、なんだと思います?相手の孤独を受け入れることと私は考えています。寂しい、会いたいって思いません?会える。うれしいって思うでしょ。孤独がその人に満たされるからです。 でも、孤独(弱さ)って人に見せるのは結構勇気が必要です。他人ならなおさらなんですが、好きな人には、わかってもらいたいのです。キューンっていう感覚わかりますか。あれが、私の孤独を弱さをわかってよっていうこころからのサインです。 貴方たちって、その孤独を見せようとしあって失敗したとしか言いようがありません。それが >デートをドタキャン(彼が出張に行く時、見送ってくれる?と聞いてきたのに、当日に『じゃー行ってらっしゃい!』と無神経なメールを返して見送りに行かなかった。。。バカだった。。。) でも、関係は続いているっていうか孤独をわかりあおうって思っている。それを牽制って言ってます。だから、なかったことにしようねって失敗しちゃったけどまた、一からやり直そうってことです。彼もかなり傷ついたはずです。 でも、私から言わせてもらえれば昔のことでしょって、思ってしまいます。 何、彼はむきになっているんだろーって思います。 想像ですが、貴女に寂しさが知られるのが、怖いんだと思います。 だから、どうすればいいかわかるでしょ。怖いっていうのを取ってしまえばいいんです。 飲みに行くと、本当の自分が出てきますよね。いちゃいちゃしたり、悩みを話し合ったり、わかりあえるものだから、思いっきり笑ってたり、たまに泣いたり。 落とすっていうのは、彼の寂しさをそっとわかってあげること。そして、彼を信じて甘えること。難しいかもね。でも、貴女たち何年も、そんなことをやってきていて、いまさら恥ずかしいってあるのかなーって思います。あとは、信じるだけなのではないのではないのですか? るたまには、飲んだ勢いで頭なでなでしてって言ってみてください。頭なでなでっていうのは、そのままの貴女が好きだよっていうサインです。言葉ではない愛情表現です。 40にもなったおっさん夫婦がいまだにしています。 彼の不安がなくなって貴女を愛してくれることを期待します。怖がっていたら何にもはじまりません。言葉を大切にしなよ。貴女が言うように彼の言葉の中には、愛しているっていう気持ちが入っているではないですか。 あとは、信用しあうだけです。 貴女たちが、幸せになるのを願っています。読みにくくってごめんね。文章能力ないので。またね。

obrigado824
質問者

お礼

う~~ん。すごい。 深いですね。心して読みました。 人間は皆淋しいのですかね?私のような弱い人間だけが感じるものだと思ってました。孤独感って。 皆そうなんだ。彼も、そうなのかな。。。? 前の回答者さんが書いてくれてたみたいに、彼は私の事、もう頭にないんだって思ってしまいます。 最初は気になったけどやっぱりコイツ違うって。。じゃー他にもたくさん女友達いるし、切り替えようかなぁ↑↑。。。。。そして私はただの暇つぶし女に格下げされたんだって。 一度、酔った勢いで『帰りたくない。。あなたが一番かっこいい』とか言ってしまった事もありますが 『また会えるよ。』ヨシヨシってなだめられてしまいました(~_~;) ↑ 脈なし、ではないですかね?。。。 若くてかわいい子とデートしてる現場も見ました。 ただの女遊びの激しい人。コイツは飲んだら相手してやるかっ位の女。て思われてるんじゃないかな。。。? 心配な方に気持ちがいきます。 でも、ちょっと私の考え方と違う視点でのコメントに、何だか新鮮な気持ちになりました。 彼も淋しがり屋。人は皆淋しいんだって。その言葉がストンと落ちました。 もうちょっと素直になっても大丈夫かな。素直に何でも言い合える仲になれたら、肩の力がスッと楽になるだろうなぁって。 いきなり告白はできないけど、ちょっとだけ素直な気持ちを出してみようと思います。頑張ります! 初めての投稿でよくまだ書き方が分かりませんがまた相談報告させてください! 何だかとっても元気が出ました!! ありがとうございます!(*^_^*)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男が相手の女を手に入れたいと思ったら自分のほうから連絡します。 彼の場合はあなたは手を伸ばせば手に入るところにあるのだから。 それでも連絡しないということは好みじゃないってことですよ。 今は彼はあなたのことはあまり頭にない。 仕事のことか、他の女のことが気になってるということです。 ダラダラやってても彼から思われることはないです。 だって好みじゃないんだから。 最初はいいかもと思ったけどよく知ってみたらそんなでも なかったということです。 少なくとも半年くらい会わないで彼があなたのことを見直す 時間を作るべきですね。 彼があなたを「やっぱりいい女だ」と思えば彼から連絡が来る。 その間あなたは内面を磨くべき。 久しぶりにあなたに会った彼が新鮮な魅力をあなたに感じれば 彼の気持ちが復活することもあるでしょう。 今のままだと惰性。 彼の心になんのインパクトもないです。

obrigado824
質問者

お礼

やっぱり。。。 彼の気持ちはないんですね。 何となくそんな不安はありました。 半年位会わない。そんな時間も作ってみようと。そしてもう年も年なので彼だけじゃなくて自分を磨いて視野を広げたいと思います。 ありがとうございます!

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

甘え方がたりないのだと、思うのですが。甘えるのって恥ずかしいですか?ちょっとまわりをよくみてください。イチャイチャしている恋人達、いっぱいいるよね。 あんなこと、できないって思っていますよね。 でも、うらやましい。 しないから、今の状態だって知っていただきたいです。 わたし、思うに彼寂しいと思ってると思うよ。 もう、そんな関係抜け出しな。素直になりなよ。 人生、一回しかないんだよ。 生意気なのは、メンタルヘルスしているからです。 ごめんね。 こんど、わたしが酔っていたら、男の落としかた、おしえますね。 メンタルヘルス的考えなのでうざいと思いますが。

obrigado824
質問者

お礼

甘えていいのかなぁ(~_~;) 一度、素直になってみたい気もします。玉砕覚悟で。 でも上手にやっていきたい。 全然生意気じゃないですよ! ありがとうございます(*^_^*) ぜひぜひ落とし方、教えてください!!!

関連するQ&A

  • 男の気持ち

    自分が病気にかかった時の担当医と、病気や手術に関して、メールで相談をしていて、いつしかメル友のような感じになり、入院中にもお見舞いを頂いたりするようになりました。 この間、ごはんに誘われ、デートをしてきました。 高速で地方へ夜桜を見に行って、その後、海辺に車を停めて、小一時間ぐらい話をしただけの超健全なデートです。 普段のメールで、私のメールから「いつも元気をもらっています」と書いてあったり、デート中に彼氏はいないのか尋ねられたりして、私に好意を持ってくれているのかと思ったのですが、元彼に復縁を迫られている事を話すと、「もう一回付き合っちゃえば?」と言われました・・・ なのに、デートから帰宅後、メールが届き「nonnさんといると、楽しいから元気になれる」という事が書いてあったんです。。。 彼にもデートという感覚があったみたいだし、またごはんにも誘われました。 さっぱり、彼の考えていることがわかりません。。。 普通に暇つぶしにされているだけなのでしょうか? でも、オンコール(呼び出しがあったらすぐ行かなきゃ行けない)中だし、仕事が終わったのも19:30だったので、暇つぶしって訳でも無いですよね・・・ ただ私の好意に気づいていて、遊ぼうと思っているだけなのでしょうか?

  • 男友達の気持ちについて

    男友達の気持ちについて 私には1年間毎日メールしている男友達がいます。彼は同じ会社の東京と大阪の支店で仕事で関わりがありメールをしているうちに 歳も同じという事もあり、プライベートでも毎日メールする仲になりました。彼には奥さんも最近生まれたばかりのお子さんもいます。 すごく真面目な人なので、友達以上恋人未満としてつきあっていこうと言われました。お互い顔も見たことはなかったし、このまま会わない方がお互いの為にいい。奥さんが妊娠中ということもあってそう言っていたのだと思います。 でも私は今の彼氏(不倫です)の相談にのってもらったりしているうちにどうしても会って話がしてみたくなって、たまたま東京に行く機会があったので夜ごはんに誘ってみました。断られると思ったのですが9時にはバイバイするという条件で会ってくれました。 彼の奥さんは、すごく厳しい人らしいのです。3時間だけのデートでしたがすごく楽しくて毎日メールしていることもあり話も盛り上がり私は彼の事を恋愛対象としてますます好きになりました。それからも毎日(1年間平日は欠かすことなく)メールをしているのですが彼の本当の気持ちがわかりません。私が痴漢にあった相談をすると、すごく心配してくれてあまり露出の多い服装はしないでねとか、会社の人たちに飲みに誘われて困ってる相談をすると、絶対に断ってねとか、会社の人達にセクハラ受けている相談をすると、本気で怒ってくれたり機嫌が悪くなったりします。それがうれしかったりするのですが、それは友達としてむかついてくれているのでしょうか?私には気はないのでしょうか?奥さんより好きになってほしいとは思わないし望んでいません。彼とはその日に何度もキスして触りあいもしましたがセックスはしていません。時間とお金がなかったからって言っていました。彼の本当の気持ちがしりたくて、メールで私にあってどう思った?とかなんで怒ってくれるの?とか質問しても、答えてもらえません。彼の気持ちが知りたいです。。

  • 男友達の気持ち

    私には1年間毎日メールしている男友達がいます。彼は同じ会社の東京と大阪の支店で仕事で関わりがありメールをしているうちに 歳も同じという事もあり、プライベートでも毎日メールする仲になりました。彼には奥さんも最近生まれたばかりのお子さんもいます。 すごく真面目な人なので、友達以上恋人未満としてつきあっていこうと言われました。お互い顔も見たことはなかったし、このまま会わない方がお互いの為にいい。奥さんが妊娠中ということもあってそう言っていたのだと思います。 でも私は今の彼氏(不倫です)の相談にのってもらったりしているうちにどうしても会って話がしてみたくなって、たまたま東京に行く機会があったので夜ごはんに誘ってみました。断られると思ったのですが9時にはバイバイするという条件で会ってくれました。 彼の奥さんは、すごく厳しい人らしいのです。3時間だけのデートでしたがすごく楽しくて毎日メールしていることもあり話も盛り上がり私は彼の事を恋愛対象としてますます好きになりました。それからも毎日(1年間平日は欠かすことなく)メールをしているのですが彼の本当の気持ちがわかりません。私が痴漢にあった相談をすると、すごく心配してくれてあまり露出の多い服装はしないでねとか、会社の人たちに飲みに誘われて困ってる相談をすると、絶対に断ってねとか、会社の人達にセクハラ受けている相談をすると、本気で怒ってくれたり機嫌が悪くなったりします。それがうれしかったりするのですが、それは友達としてむかついてくれているのでしょうか?私には気はないのでしょうか?奥さんより好きになってほしいとは思わないし望んでいません。彼とはその日に何度もキスして触りあいもしましたがセックスはしていません。時間とお金がなかったからって言っていました。彼の本当の気持ちがしりたくて、メールで私にあってどう思った?とかなんで怒ってくれるの?とか質問しても答えてくれません。。彼の気持ちが知りたいです。

  • 振った男友達と遊びに行く女の子の気持ち

     実は、昨日大好きだった大学4回生の女の子に告白して、振られました。彼女には4月に1度告白したのですが、それ以降も2人で遊びに行ったりメールをしていました。  しかし、昨日メールで突然『××くんってほんま暇つぶしでメールくれるよね』って送られてきたのでたまらず『前も言ったけど○○ちゃんの事が好きやからメールしたり遊びに誘ったりしてるんやで』って送ると『うん、それはわかっとるつもりやで。いい返事ができないのはごめんやけど、なんか思いが伝わりすぎることがちょっと重かってん。やけど、暇つぶしって嫌味な言い方してごめん。今の気持ちは友達やから普通にご飯にいけるねん。○○くんはいい人すぎるけど、今のままで素敵やで』って感じで返信が来て振られました。  ただ、以前から今月末に遊びに行く約束をしていたので彼女から一方的に『○○日の○時に待ち合わせしよな』ってメールが送られてきて私は返信していません。  正直女性の方は自分の事を好きだって分かっている男友達と遊ぶのって気まずくないのでしょうか??  私としては、本当に彼女の事が好きなので極力普通に接したいと思っているのですが、今後はメールは控えたいと思っています。  でも、今後もし今までどおり2人で遊びに行ってしまうと変に期待してしまいそうで正直複雑な気持ちなのですが、女性の方は直接1回+メールで1回告白された男友達と今までどおり遊びに行ったりしますか? 彼女は、どのような心境なのでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 恋人を最優先する男友達

    私が受けた男友達Aからの相談です。 Aくんが友達のBくんに「今夜飲み会あるけどどう?時間あれば来てね」と メールを送ったそうですが、Bくんから返事はありませんでした。 そして翌日、BくんがAくんに 「昨日彼女とデート中だったんで返事するの忘れてた」と言ってきて、 Aくんとしてはなんだか嫌な気持ちがしたが そのときは「そうか、来てくれなくて残念だったよ」と答えたそうです。 恋人最優先なのはわかるが、まるでこちらからの誘いは どうでもいいと言われてるような気がしたと、 飲み会に行けないなら行けないと返事をすることもできないのかと、 しかもその理由が“彼女とデート中”というのだから 今後Bくんを誘うのは気がひけるんだと、 でもそんなことをとやかく言う俺の方がおかしいのかとのことでした。 私としてはBくんの対応はちょっとどうかなと思いました。 行けないなら行けないとメールを送るぐらいできたでしょうし。 いくらデート中だったとしても。 みなさんはどう思われますか?

  • 友達の気持ちが分からず凹んでますm(_ _)m

    私の友達(27歳女性)の事です。 彼女は、私の前で彼氏の悪口ばかり言います。最初は単なる愚痴だと思って悩みも聞いていましたが、だんだんエスカレートし内容も酷くなっていき、 「そんなに嫌なら彼氏、私にちょーだいよ」と言ってしまった事がありました。勿論ジョーダンで、彼女の方も「いいよ~あんな奴やるわ~」ってノリノリで返してきました。 彼氏の方は本当に優しくていい人なんです。 先日も飲み会の帰りに車で送ってくれて(友達も一緒) 「ありがとう今日は助かったよ」というメールを友達と彼氏の両方に送りました。 ・・すると数日後彼女が私の文句を言ってる事が判明。「人の彼氏を取ろうとしている。彼氏を頂戴とか言われて凄く気分が悪かった。しかも人の彼氏にメールしたりして凄い嫌」 ・・・だそうです。 勿論そう言われてから メールはしてないし関わらないようにはしていますが 何でそんな事言われたか分かりません。私に言ってくれればいいのに・・。 「Rちゃんは(私の事)今彼氏がいないからきっと私が羨ましいんだ」 なんて言われる有様。。  きっと自分でも気づかないところで彼女を傷つけてしまったんだと思い、でも私が謝るのも変だし、無視してました。そしたら先週末の飲み会の帰り、 「今日どうやって来たの?私彼氏が迎えにくるからさ~送っていくよ」・・・ なんて彼女に言われたんです。 もうわけ分かりません。 彼氏を自慢したいんでしょうか・・。 意見を下さる方、どんな事でもいいのでお願いします。

  • 男友達とのメール

    私は大一で、3つ下の友達がいます。 その子のことはだいすきですが、それが友達としてなのか 弟みたいにかわいいのか、恋愛対象としてなのかは自分でもよくわかりません。 でも、メールとかするのはすごく楽しいです。 今まではいろいろ用事があってメールが続いていたのですが それもなくなり、どういう話題でメールなどすればいいかわかりません。 このまま関係は断ちたくないです。 私も、相手の子も多分まじめな性格なので、 私がメールを送ることで相手に’好きなんじゃないか’とかは思われたくないです。 お互いにとっていい暇つぶしになるような なにかいいメールの送り方を教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 男友達、この存在。

    こんにちわ☆ 私は現在20台の会社員です。 悩んでることがあります。 今、彼氏はいないのですがもう2年くらいいません。 積極的に外に出るように心掛けていることもあり、 出会いがナイというのとも違うんです。 むしろ、出会ってからなんです。 男友達と呼べる人は増えたし、一緒にごはんを食べに行ったりする人もいます。 以前は男友だちすらいなかったので、ちょっとは前進してるとは思うのですが。 イヤだったら友だちにもならないと思うし。 「イナイ歴どのくらい?」とか聞かれるとちょっとイヤな気分になってしまいます。 飲み会などで会って、次のお誘いがかかって二人で遊びにいくことはあります。 誘われることも少なくありません。 何回かは会うけど、続かないことが多いんです。 とにかくどうやって進めばいいのか分かりません。 いいなって思った人には自分からアピールしたり、誘ったりしてます。 恋愛経験が少ないこともあって、何がどうやってみんな「付き合う」に 至ってるのかなぁとか思ってしまいます。 やっぱり友だちになる人と付き合う人は最初から違うのカナ。。。 自然とそうなる人とななるものなんだろうとは思うのですが。 (もちろん告白する時にはします) 今はそういう人に出会ってないだけなのかなぁと。 考え過ぎの子供じみた悩みなのかもしれませんが、 また前みたいに途切れちゃうのカナーと思うと、 恐くなって誘われても忙しいフリをしたくなってしまいます。 バカみたいですが、本気で悩んでいます。 今、気になる人がいるので上手にアピールしたいと思っています。 ・・・まとまらない長文ですが、アドバイス下さい m(_ _)m

  • この男友達との接し方

    仲の良い男友達がいますが、その男友達どう思ってるか分からなくて戸惑っています。長文ですが、よろしかったらお願いします。 私とその子はゼミの友達で、8月には複数で遊びに行ったりしていました。遊んだことがあるのはその1回だけです。 その時、観たい映画の話をしてて、一緒に見に行くことになりました。 最初はまた複数で行くつもりで、お互いに男友達女友達誘ったりしていましたが、誰とも予定が合わず結局2人で行くことになりました。 そのときの流れが 私「○○ちゃん誘ってみたけど、まったく予定が合わなくて、いってらっしゃいって言われちゃったよ」 友達「○○もメールしたけど返信なし 仕方ないし2人でデートしようか♪」 私「○○ちゃんにもメールしてみたけど無理そう… ホントにデートになっちゃうね(笑)」 友達「なら○日、○○集合でいい?」 …なんか決めるのはやって思いました。 私は個人的に「デート」って好きな人とするものと思ってて、「デート」って言われてちょっとだけ抵抗があったんですが… 断るのも悪いのでそのままOKして、細かいこと決めました。 そのとき、3D映画なので酔ったりしないか心配してくれたり、いろいろ聞いてくれました。 あと、名前の呼び方で 「俺の苗字長いから名前で呼んで」って言われ、それについては、「男の子名前であまり呼ばない」って断っちゃいました そして逆に「○○さんのこと名前で呼ぶね」って言われちゃいました…  そのあと別の話で「○○もいいね~行ったことないなぁ」って私が言ったら 「じゃぁ映画のときそのことも決めよう」 と言われ、次の遊ぶ約束まで… 私は今まで男友達が少なくて、経験もすくないのでちょっと戸惑ってます…どうとらえたら良いのか… 私には他に好きな人がいるのでその人はあくまで友達です。 相手の言うことは、本当にただ私と仲の良い「友達」になろうとしてるだけでしょうか? 逆に、もしも好意を持たれていたらどう接したら良いでしょうか? よろしくお願いします。 くだらない質問読んで頂き、ありがとうございます。

  • 男友達について

    大学3年で女です。 同じ学科の異性の友達について 3ヶ月前まで何とも思わないただの男友達だったのですが 3ヶ月前に普段通り話していたら、恋愛の話になって 急に「○○、俺と付き合うのはどう?」と聞かれました。 私は何とも思ってなかったので「無理だね」と言ってその時はそれで終わりました。 それからその友達のことが気になり、私に対する行動を気にとめるようにしました。 ・1つの教室に集まる用事があって私がそこに行くととスーッと静かに私のそばに寄ってくる。 ・仲間内の飲み会では何故かいつの間にか私の隣にいる。そして私がどこに座ろうか迷っていると「ここに座りなよ!」と言って結局隣に ・しかし先輩との飲み会ではほとんど違うグループに行ってしまう。でも時々私のところに来て絡んでまたいなくなる。 ・実習で暇な時間があって私が一人でぶらぶらしていると私のそばに寄ってくるが何も話さない。 ・飲み会でゲーム(じゃんけん)をして互いに勝つと「いえーい、○○ハイタッチ!!」と言ってハイタッチを私だけに要求してくる。 ・彼からメールが来ることはほとんどない。メールをしても2,3通。そして「送れる」を「遅れる」、「卒検」を「卒研」など初歩的な字の間違いがある。返信は異常に早い。 ・誰にでも基本的には優しいが、ボディタッチをしてくるのは私だけ。 こういう行動はただ単に凄い仲が良いからするのか、それなりの恋愛感情があるのかよくわかりません。誰か、特に男性の方教えてください。 自分の気持ちはというと3ヶ月前のことがきっかけでかなり気になる存在になりました。 あとメールについて、彼は用事があるときしかメールはしないと彼の同姓の友達が言ってました。 急いで文章をつくったので、文章がおかしかったり誤字脱字が多いと思います。すみません。