• 締切済み

男性にききたい男の気持ち

既婚で年下の彼と付き合っていました。彼は離婚してくれないから「別れる」と言った後も、付き合っていた時の様に毎日連絡してきたり、仕事の相談にのってくれたり、時々一緒にでかけたりします。月5回以上は会っています。 ただ1つだけ昔と違うのは、別れる宣言してからは指1つ触れようともせず、プラトニックな関係です。 でも明らかに、彼が我慢しているのはわかります。何故彼は私との関係を我慢してまで断ち、私に毎日連絡してきたり、会い続けるのでしょうか。 彼はまだ若いのだし、他に彼女みつけらるし、私が求めているのだからエッチだけいただいても・・と思うのが男の人だと思っていました。 男性の意見聞かせてください。彼は私とどうしたいのかわかりません・・・

みんなの回答

回答No.7

何だか、わかるなあ。 本当にあなたのことが好きなんでしょうねえ。 でも、あなたが離婚してくれないので、諦めた・・・。 でも、あなたとの時間は欲しい。 ひょっとしたら離婚してくれるかも知れないし。 とにかく、時間が稼ぎたい。 あなたも彼に甘え過ぎだと思いませんか。 「彼はまだ若いのだし、他に彼女みつけられるし、私が求めているのだからエッチだけいただいても・・・」 何だか、逃げ道ばっかり作っていて、ちょっと卑怯ですよね。 今、あなたが取るべき態度は、彼ときっちり話し合って、もう会わないか。ご主人と離婚なさって、彼の元に行くかではないでしょうか。 未婚の人が不倫して別れるのは、どなたかが仰っているように既婚者のようには行きません。 今のあなたの心境からすると、彼の元に行ってしまった方が良いように思います。 但し、長くは続かないと思いますが・・・。

• kanakyu-
回答No.6

男性ではなくすみません。 彼は、あなたと不倫の関係を続けたいのではなく、 あなたが彼を選んでくれる事を望んでいたのでしょうね。 堂々と正式な交際をするために、行動を起こしてほしかったのでしょう。 あなたと不倫を継続したいだけなら、エッチだけでも、となったと思います。 そして、彼を選んでくれないから、「別れる」と言った。 けれどあなたもその後、それまでと同じようにあってくれる物ですから、 彼一人で未練を断ち切れないのでしょう。 体の関係を持ってしまえば、また苦しむことになるから、我慢しているのでしょう。 既婚不倫者には、気持ちがわからないかもしれませんが、 独身者の方は、不倫で何倍も苦しんでいます。 独身者の方のためを思って、できれば既婚者の方から、突き放してほしい、そう思う独身不倫者が、 この掲示板にもたくさん相談を寄せています。 既婚者の方には、別れる理由がない。それが本当のところだと思います。 ですが、独身者の方から別れる、と言うのは、とても難しい物です。 別れる=あなたを家庭に返す、ということになり、これまでの苦しみの全ても無駄になりますから。 彼のためを思い、彼を選んであげられないならば、 あなたの方から突き放して、もう会わないであげた方が、彼も幸せになれるのではないでしょうか。

miyukg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメントを読んで、彼の苦しみを本当に考えてあげてなかった自分に気づきました。読んでいて泣けてきました。 私は自分ばかりが辛いと思っていたけれど、本気であればあるほど、彼の方が何倍も辛かったんだと・・ 有難うございました。

回答No.5

これは、男のプライドですね。 自分で言った手前、あなたを求めるのを抑えてるのです。 言えば、あなたを忘れれると思ったが、そうでなかった。 言えば、あなたが別れより結婚を選んでくれる、と思った。 格好良い男じゃないですか! オレはこういう男は大好きさ、イジらしくもあるしな。 ただ、此処であなたの気持ちがどうなのかが書かれてませんので なんとも申し上げにくいのですが・・・ 少しでも結婚する気があるのなら、大きく期待させずに 正確に伝えてあげたらどうでしょうか?

miyukg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コメント読んで、益々彼のことが大好きで諦められなくなってしまいました。 本当に粋で、真っ直ぐ愛してくれて素敵な男性なのです。 彼には具体的に正直に娘が大学に入るまで2年待ってほしいと伝えました。 彼もまだ小学2年生の、離婚した前の奥さんとの子供がいます。 私も彼も、本当に2人の人生をスタートするまでに、もう少し自分を立て直す時間が必要だと思うのです。彼も時間をかけてゆっくり行こうと言ってくれました。 でも、直ぐには身体を求めてはこないのですが・・・ 知り合ってから、身体の相性が良くて、2人とも毎日会えば求めあってしまい、ある日私から「このまま身体だけの関係になっていくのが怖い」と言ってしまいました。それが原因なのかもしれません。 大きく期待させず、正確に伝える・・大切なことです。有難うございました。

• taka-aki
回答No.4

性欲は奥さんや他のところで発散できます。 性欲も満たしたいが他の物も満たしたいのでしょう。 全部満たしてくれる女がいればそれでいいですが、 なかなか完璧な女はいません。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

この質問に答えてもあなたが幸せになるわけではありませんので、答えません。 困ったどうしたら良いと言う人のための場ですが、その先に幸せがないとね。 質問の答えではありませんが、あなたが幸せになるためには「関係を切りなさい」としか・・・・

noname#140974
noname#140974
回答No.2

彼が本気なのは分かるけど、離婚できないのであればこのままって訳にもいかないでしょ。貴女のことを大切にしているとは言えないよね。 彼に子供がいるのであれば別れを選択したほうが良いと思うよ。離婚が成立したとしても、養育費の負担は長い年月に渡って家計を脅かすことになるからね。 男が好きでもない女を抱けるってのは否定しないけどさーそればっかりでも無いってことも言って置きますー(笑)

• kenshin2
回答No.1

本当に好きなんだと思いますよ。 結婚は好き嫌いでできるので簡単ですが、離婚はそうはいかないのでその何倍も難しいです。 誘われてるなら尚更、私なら我慢できないと思うので、というか、できるとは思えないので、半端じゃなく我慢強い彼だと思います。 好きだからこそ我慢する関係だとしても付き合いたいんじゃないですかね。

miyukg
質問者

お礼

貴重な男性のご意見、ありがとうございました。 彼、求めれば求めるほど頑なに、友達として振る舞い、時々メール無視したり、連絡しないと、追ってくるんです。男の人って追われると逃げて、逃げると追いかけたくなるものなのでしょうか・・・