• ベストアンサー

「好意を持たれている」と思ったら勘違いの時

少し前から好意を持たれていると思って、気になっていた女性がいました。 が、やはり最近よく考えてみると「勘違い」のような気がしてきました。 同じ職場でほぼ毎日、顔を合わせますし、普通に話しもします。 この先、気持ちを切り替えるにはどうすればよいでしょうか?

noname#210510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
回答No.7

>嫌な顔されましたね~。 でもしばらくすると普通に話しかけてきて、さっきのは何だっただろうか?と、 思う事もありました。 私はもうお婆ちゃんですけど、若い人達の恋愛の質問や回答を見て、いつも思うことがあります。 最近の若い人たちは独りよがりで性急で、相手の気持ちが自分の気持ちに到達するまで待つことをしない。 努力を怠って、簡単に手に入れることしか考えない。 努力なしで何でも手に入る時代に育ったので仕方ないのかな? 一回くらい振られて何言ってるの? 嫌な気持ちがずーっと続く人ばかりはいませんよ。 告白した後の貴方を、今度は意識して彼女はずーっと見ていますよ。 私の夫なんて手痛く3回ですよ。 それでも退かずに遠巻きに私をずーっと見守ってくれていましたよ。 そして3年後に結婚しました。 私が問題を抱えて弱った隙にすーっと入って来て、気が付いたら無くては成らない人になっていました。 結婚して36年間、亡くなるまでそのスタンスを崩しませんでしたよ。 最初嫌な顔をした相手が普通に話して掛けてくれるようになった。 なのに何でそこで退いてしまうんでしょう? ようは質問者様に取っての彼女はその程度の人なんでしょうか? 自分のプライドの方が勝つ程度の相手なんでしょうね。 そう感じました。

質問者

お礼

再度有り難うございました。 なんか、渇を入れてもらったような気がします。 一度、がんばってみます!

その他の回答 (6)

noname#140268
noname#140268
回答No.6

相手の気持ち、よりも自分の気持ち、なんじゃないでしょうか?そもそも自分の想いを伝えたりしていないのに勘違いで終わらせるのはもったいないと思いますよ。好きなら想いを伝えて当たって砕けろです* 勘違いで終わってもいいなら話は別ですが…

質問者

お礼

自分の気持ちですね。 でも最近、考えすぎて少し疲れてきてしまってます。 取りあえずは今までどうりの接し方で行こうと思っています。 有り難うございました。

回答No.5

相手の気持ちを勝手に憶測しない方が良いと思います。 相手もあなたと同じようにシャイなだけかも知れません。 あからさまに嫌な顔をされる訳じゃ無いんでしょう? なら今迄通り普通にしていましょう。 その内様子を見てお茶に誘って見て、振られたら後は時間薬です。 無理に気持ちを切り替えようったって、失恋はそんなに簡単な物じゃないです。 恋愛に慣れていないと、自分の気持ちを上手く相手に伝えられなくて失敗することが多いです。 どちらもが初恋の場合は特に難しいです。 大抵初恋同士の恋愛は実りません。 良いじゃないですか。 自分は相手を好きなんでしょう? なら一先ずは頑張らなくちゃ! 傷つくのを恐れていては巣作りは出来ませんよ。 それは人間も動物も、男は皆同じですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 嫌な顔されましたね~。 でもしばらくすると普通に話しかけてきて、さっきのは何だっただろうか?と、思う事もありました。 やはりこの、うじうじした性格がだめなんですかね~。 とりあえずは今までどうり接していきます。

回答No.4

あなた自身は気がないのですか? 相手を良くみれば実は本当に気がある可能性だってある 自分から離れるのは勿体無い気がする

質問者

お礼

最初はそうかな~と思っていたのですが、ど~見ても僕の勘違いのような気がします。 同じ職場ですしね~。 もったいないかもしれませんけど。。。。 ありがとうございました。

回答No.3

勘違いも何かのご縁かも?とポジティブに考える! そもそも恋なんて勘違いから始まるものでしょ! 私は実際突っ走ったことありますよ(笑)

質問者

お礼

ポジティブですね~。 羨ましいです。 それも一つの方法かもしれませんね! 有り難うございました。

• teradesu5
回答No.2

・余計なことは考えず、仕事に打ち込む もしくは、 ・新しい恋を見つける

質問者

お礼

まさにその通りなんですが。 がんばります!

• gyounosuke
回答No.1

一度日常から離れてみる。 手っ取り早いのは「旅」ですね。

質問者

お礼

旅か~それもいいかもしれないですね~。 考えてみます。 ありがとうございました!