• 締切済み

無呼吸の症状なんでしょうか???

私は高校1年(女子)です。 私は今年の初めに重度の無呼吸だと診断されました。 今はマスクを借りそれをして寝ている状態なのですか・・・ 朝起きると大体していないことが多いんです;; そのせいか前よりは改善したものの1ヵ月前よりも少し悪くなってしまいました;; まぁこんな感じなのですが・・・・ 私が聞きたいのは無呼吸の症状にあてはまるかは分からないのですが・・・・・ たまに朝起きた時凄い頭痛がしたり・吐き気もあったり・もしくは一日中頭痛が続いたりします;; それにその頭痛があるときは大体起きた時に眠さがあり明らか昨日だめだったんだなぁって時が多いのでもしかしたらとおもい質問しました! これって無呼吸に関係あるんですね??? もしくはただの体調不良ですかね?? たくさんの回答まってます!

• 病気

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.1

無呼吸による疲れからではないですか。 鈍痛とか、虚脱感など、色々と症状が発生します。 貴女のように若いと苦にならないケースもあるかもしれませんが、46才の私にとっては、死活問題です。(会社で怠け者として見られます。) 私も重度で、8年ほどCPAPを使っています。 ただ、鼻の空気の流れが悪くなるので、眠る前に「コールタイジン」という薬を鼻の中に噴霧します。 すると、5分掛かるか掛からないかで、鼻の空気の流れが良くなり、スムースに睡眠に付けます。 あと、横向きに寝ると、気道が確保され、呼吸が楽になります。 コールタイジンについては、「薬害鼻炎が出る」という事で、処方を中止している病院がありますが、私はくしゃみが出る程度でした。 効果が出始めると、鼻水が出る事がありますが、かめば済む話です。 私が処方されている、コールタイジン(陽進堂) http://www.yoshindo.jp/cgi-bin/proddb/disp_detail.cgi?prod_id=349 他で販売している、コールタイジン(OTC医薬品) http://www.jnj.co.jp/consumer/otc/cold/index_19i.html