• ベストアンサー

神戸浩さんのしゃべり方について

全開ガールを見て初めて神戸浩さんを知ったのですが、物凄く癖のあるしゃべり方ですよね?ウィキペディアを見ると「その独特のしゃべり方は小児マヒの為である」とあったのですが、全開ガールでのしゃべり方が素のしゃべり方なのでしょうか?それとも多少演技しているのでしょうか?素のしゃべり方を見る方法は無いでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たまたま神戸浩さんを検索していたらこの質問を見つけたので回答します。 カンベちゃんは素でもあのままですよ! 以前に俳優業をしながら、名古屋の某ホテルで働いてました。(今もかな?) 僕もそのホテルで働いてましたので、よく話をする機会がありました。 ホテルでの仕事は裏方で、設備関係でした。 しかも、裏表の無いすごく良い方ですよ!!

その他の回答 (1)

noname#159989
noname#159989
回答No.1

寅さんをはじめ数多くの映画やドラマで味わいある名わき役として長く活躍されてる俳優さんですね。 あのしゃべり方がむしろ唯一無二の魅力となっていて多くの作品に起用されているのだと思います。 役柄がちがってもあのしゃべり自体はあまり変わりません。地なのだと思います。 最近だと朝の連続テレビ小説「てっぱん」に出演されてました。

nettaigyo2000
質問者

お礼

やはり、小児マヒのせいであのようなしゃべり方なんですね。 寅さんは子供のころよく親に連れられて映画館に見に行ってましたが、その存在には気がつきませんでした。私が小さかったから忘れちゃったのかな? てっぱんは見てませんでした。NHKのドラマはほとんど見ないので・・・ でもハンデを抱えながらも、ちゃんとセリフを覚えて演技?をしているのは凄いですね。 同じ障害を持つ人の希望にもつながりそうですね。