• 締切済み

谷町9丁目から神戸メリケンパークへの行き方

18日の午後5時頃に谷町9丁目を出発し、神戸メリケンパークへ行こうと思います。移動方法について、どのように鉄道等を使用して移動すればよいか教えて下さい。条件は下記の4つです。 1.すでにスルット関西3dayチケットを購入することにしている為、JR神戸線・大阪環状線などJR線は極力利用しない。(スルット関西3dayはJRが利用できない為) 2.研修後なので、なるべく座って移動したい。 3.出来るだけ乗換が分かりやすい(簡単な)方法が良い。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fu5050
回答No.3

No1さん、No2さんのどちらの経路でもよいですから、阪神三宮(東口)で降りて、バスターミナルから、ホテルオークラ神戸ゆきのシャトルバスがあります。元町駅から歩かなくてよいです。http://www.kobe.hotelokura.co.jp/access/bus.html

• e_16
回答No.2

谷9→南森町→東梅田→阪神梅田駅→元町→徒歩15分、メリケンパーク

noname#191181
noname#191181
回答No.1

近鉄電車に、上本町か日本橋から特急(快速急行というのかな)に乗れば終点三宮まで行きます。 そこで、乗り換えして元町(特急も止まる)か西元町(普通だけかな。時間にもよるかな)で降りるとメリケンパークです。