• ベストアンサー

神戸での車移動

連休に神戸に行きます。車移動についてですが、須磨水族園からメリケンパーク、須磨水族園からポートピアホテルまでどの程度かかるか分かる方がおられれば教えてください。国内旅行の項にも質問しましたが、こちらのほうが実際に神戸在住のかたの目に入るかと思いこちらにも登校しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
回答No.2

神戸に詳しいです。 >須磨水族園からメリケンパーク、須磨水族園からポートピアホテル ★この場合ですと、(1)須磨水族園→メリケンパーク (2)須磨水族園→ポートピアホテルをお考えですか? 順路として須磨水族園→メリケンパーク→ポートピアホテルの移動が近いのですが。。。 個々としては、(1)20~25分ほど(2)30~40分ほどかな。。。 時間帯や混み具合から変わると思いますが、駐車場が直ぐに見つかるかそんなこともあるので。。。

herculepoirot
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。須磨水族園からポートピアホテルに行くので、かかる時間等によりメリケンパークに寄ろうかどうか決めようと思っています。18日の昼過ぎは混みますでしょうか。

その他の回答 (5)

• 0621p
回答No.6

水族園からメリケンパークまで、空いていれば20分もかかりません。大事故でもない限り、渋滞で1時間もかかることはまずありませんし、須磨から神戸までは連休だからと言ってそれほど混むところでもありません。 メリケンパークからポートピアホテルも、30分もかかる事はまずありません。空いてれば10分ほどですし、それほど混むところもありません。 若宮から京橋まで阪神高速に乗れば、水族園からポートピアホテルまで渋滞がなければ20分かからないくらいでしょう。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。少し余裕を持って行動するようにします。

noname#155097
回答No.5

No3です。リンク間違いでした。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/39/46.085&el=135/12/53.294&scl=25000&stx=135/7/48.746&sty=34/38/28.119&edx=135/12/53.294&edy=34/39/46.085&mx1=135/11/15.264&my1=34/40/48.904&chg=1 阪神高速神戸線ですが、渋滞している時は高速の方が遅い場合が ありますので、高速乗り口などの渋滞情報をみてから 判断すればいいと思います。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。子供連れなので少し余裕を持って行動するようにします。アドバイスありがとうございました。

回答No.4

NO.2の者です。 駐車場は、モザイクは飲食などしたら安くはなります。 神戸の土産物を見たりや、デッキで神戸港を行く船など見るのものんびりして良いかと思いますが、連休中なら近隣(大阪や奈良、姫路など)からの車も多いと思います。 その他は、阪急デパート地下にも駐車場があります。 有料道路は、通るほどでもないか若しくは、より混みます。 先日もポートピアホテルで、友人とランチの後、ホールでソファに座り一時間ほどのんびり会話していました。 ホテル内にも飲食できるところが多いので良いですね^^ ポートアイランドには、イケアもオープンしていますので、お時間があられたらお勧めです。 その他、六甲山山頂もリニューアルした施設も多く、六甲カンツリーハウスのバラ園も見ごたえがありますよ。 神戸旅行楽しんでくださいね。

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。子供連れなので少し余裕を持って行動するようにします。アドバイスありがとうございました。

回答No.3

http://drive.mapion.co.jp/route/?&nl=35/12/43.773&el=139/1/27.893&scl=70000 須磨水族園→メリケンパーク 連休ですから1時間強 メリケンパーク→ポートピアホテル 30分 駐車場はモザイクあたりが無難だと思います。 http://www.maruppo.com/meriken/meriken-ppp.html

質問者

お礼

有難うございます。こんな検索ページがあるのですね。これだと有料道路を通ると早いようですが、有料道路でもかなり混みますか?18日13時ごろ移動の予定です。またわかれば教えてください。

• amanda97
回答No.1

空いてたら20分です、 混んでたら1時間半

質問者

お礼

御返事ありありがとうございます。18日の13時ごろ移動の予定ですが連休で混みますでしょうか。