• ベストアンサー

タッパー or ビニール袋

とんかつや唐揚げなどの揚げ物を粉に付ける時 タッパーに粉を入れて付けるより ビニール袋に入れて振った方がいいのでしょうか? 私はビニール袋の方が よく粉が付く気がするのでそうしてますが プロもそうしてるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.2

プロがどのへんのプロかは不明ですが… 量によると思うんです。 大量の場合は、ビニール袋を使っているヒマはありません。(例・給食センター) ボールのままとか、前回答者さんのようにバットです。 丁寧に、かつ少量ずつで良いのなら、ビニール袋を使っているところもあると思います。 家庭料理研究家や、撮影とかするような広告媒体向けの方はまた別の形のプロかと。 あ、割烹とかもありますね。やってるかもな~。知らなくて申し訳ない。

yhyji
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 プロはビニール袋使わないですね。 また、タッパーも使いませんね。 プロは“バット”を使っております。 batの方ではなく“vat”の方ですね。(苦笑) (-.-)

yhyji
質問者

お礼

タッパーじゃなくてパットでした。 失礼しました。 ありがとうございました。